• ベストアンサー

CGデザイナーの仕事について

知り合いが、映画関連のCGデザイナーをしています。28歳なので任される仕事量も多いのだと思うのですが、連絡が一週間こなかったりするのでどれだけ忙しい仕事なのか詳しく教えてほしいです。とくに、納期前や何月が忙しいとかあれば教えてください。 残業や徹夜続きもあると思うのですが、携帯も見れないほど忙しいわけではないですよね? 全く知らない業界なので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

CGやっている方とちょっと話をしたことあります。 コンピュータによるCG作成の処理時間がかなりかかるので、とても忙しい時期があるものと思えます。 >>残業や徹夜続きもあると思うのですが、携帯も見れないほど忙しいわけではないですよね? 携帯を見るくらいの時間はあるでしょうけど、メール見て、返事を書ける余力が残ってないとか、集中しているのを邪魔されたくないってことがありますので、CGに限らず、IT系の仕事をやっている方だと、連絡が1週間無いってことは、よくあるみたいですよ。

その他の回答 (1)

• hahaha86
回答No.2

当方機械設計ですが IT土方をググってください 客先からひっくり返させられると死ぬ