• ベストアンサー

社内旅行の宴会ゲーム(11人)

入社して早々、社内旅行の幹事を任されゲームをどうしようか迷ってます。。 21歳~52歳まで11人(男性:5名、女性:6名)で楽しめるゲームをご存知の方、どんなものでも構いません! どうかおしえてくださーい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanitam
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

初めまして(^O^)/幹事のおつとめご苦労様です! 単純に旅行費から予算を頂戴してビンゴが誰でも無理なく参加できて・・・って当り前すぎますね。 でも、一番盛り上がりました(^^ゞみんな賞品かかると燃えますから(笑) 次に盛り上がってたのはビーチボール(なぜかバナナ型)をひざで挟んでリレーして競争かなぁ よく体に触ったり、近づきすぎたりする宴会ゲームがありますが・・・若い人が引くと思うので避けた方がいいと思います。 新入社員がSITIZOさんで、司会も兼ねてるなら・・・自分に関するマニアックなクイズなんかも自己紹介がてらいいと思いますよ。 ストップウォッチで5または10秒ぴったりに止めてもらい一番近い人をトーナメントで競ったり (ストップウォッチがなければ半分の方に目をつぶってもらって○○秒だと思う瞬間に手を挙げてもらって、残り半分でジャッジする「時間間隔ゲーム」も) 宴会会場にあらかじめ商品名を書いたメモを隠しておいて、宝捜しゲームをしたり・・・ とにかく賞品がかかってるとナゼか結構熱くなるものなので、ぜひ予算を頂いて挑戦してみてください。 あと、本屋の実用書コーナーに行くと困ってる幹事さん用にゲームの本がありますから、良かったらそれも参考に読んでみてはいかがでしょうか? あんまり役に立てなくて・・・申し訳ないのですが、幹事さんがんばって下さいね

SITIZO
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした! ご親切にいろんなゲームを教えてくださって感謝しています。 kanitamさんから教えていただいたゲームは残念ながら今回はできなかったのですが、(結局スタンダードにウノやりました。。) いつか他の機会で楽しんでみたいと思います(^^♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内旅行の宴会を盛り上げるには・・?

    来週に社内旅行を迎える幹事です。宴会を盛り上げるため何か良い案はありませんでしょうか?昨年は仮装宴会でした。コンパニオンは女子社員が多いので今年は呼べません。困ってます。何か良い案を。

  • 社内旅行の幹事をしています。

    社内旅行の幹事をしています。 時期は1月下旬~2月下旬です。 社員の年齢は30才前後の男性が7割を占め、女性は1割です。 旅行の時期は1月~2月を予定しており、旅行人数は100名です。 どのような旅行にしたいかを社内アンケートをとったところ、「のんびり、ゆっくり」したいという結果が出ました。 冬場の旅行で「のんびり、ゆっくり」というと、温泉ぐらいしか思いあたりません。 他に何があるのか教えてくださ~い。 よろしくお願いします。

  • 宴会ゲーム

    ホテルの大広間で(座敷)30~40名程の社内 忘年会を企画しています。 全員参加型で盛り上がるゲーム、無いですか? 幹事役が退職してアイデアが浮かびません。ToT 宜しくお願い致します。

  • 宴会ゲーム

    社員旅行で幹事になってしまいました、宴会場でできるゲームや車中でできる ゲームを知っている方助けてください。 そんなサイトってありませんよね

  • 社内旅行で自由時間を手に入れる方法

    社内旅行が年内にあるのですが、幹事がこう言うのです。 【 自由時間は基本ありません 】 理由:一緒に行動しないと社内旅行ではないから どうしても納得できません。言ってる事はわかるのですが、 男性15名に対して女性は自分含め2名です。 大阪という街中でなぜ一緒に行動しなければならない? 一日目一緒に行動して宴会までするのに、なぜ二日目までも?? 幹事が口が達者な男なので、その人をうまく説得させれる言葉は ありませんか? 希望としては1日目は全員で観光・宴会を行い、二日目は自由行動。 そうすれば二日目にUSJに行く事が出来るからです。 どうか助言宜しくお願いします。

  • 宴会向けのゲーム

    いつもお世話になっています。 来週末に社員旅行(といっても9人)で温泉に行きます。宴会のときにいくつかゲーム(景品つき)をやりたいと思っているのですが、まったく思い浮かびません!宴会幹事をよくされている方、どうか宴会で盛り上がるゲームを教えてください!! メンバーは男2女7で、6人が4~50代ですので、あまりはめをはずすようなものは避けたいです。。。

  • 社員旅行でどんなゲームをすればいいのでしょう。

    私は、入社して1ヶ月の新人社員ですが、社員旅行の幹事を任されてしまい困っています。今、一番困っているのは飲み会でのゲーム大会です。賞金20万円争奪のゲームを二つ考えないといけません。1つ無難にビンゴゲームで賞金10万円と考えていますが、もう1つが思い浮かびません。 理想としては総勢40名の社員を5名づつ8チームに分けたチーム戦がいいとは思いますが、どのようなゲームをしたらいいのでしょうか? 1位~3位まで決めたいと思っています。 自分の考えが行き詰まっています。 なにかありましたら教えてください!

  • 宴会で盛り上がるゲームを教えてください♪

    12人(20代後半~30代前半)で盛り上がるゲームを教えてください。幹事になりましたが、なにも思いつかず、そして旅行も間近なので 焦ってます。ちなみに今までは、ビンゴゲーム・UNO・脳クイズをやってるようです。よろしくお願いします。

  • 社内旅行 彼女 彼氏 

    彼女がいるA君が、社内の仲良い男6人女4名の一泊旅行に誘われました。 彼女に一泊旅行に行くというとその感覚がわからないと言われたそうです。 異性を感じない女性、また仲の良い男性のグループ。 旅行にいくのは、おかしい話ですか?

  • 宴会での・・・

    ちょっとカテゴリー違いかも知れないのですが・・・毎年会社の慰安旅行で幹事をやらされるハメになって困ってます。それは宴会での時間のとり方、毎年恒例で何かゲーム企画しなきゃいけないのですがハッキリ言ってネタ切れです。会社のメンバーはみんな他人任せで・・・何かいいネタありませんか?過去盛り上がったものとか、昔流行ったもの、今流行のゲームなど何でもいいです。ヒントになれば!ちなみに40名位で3分の1が女性、全体の平均年齢は35歳位です。た・す・け・てー