• ベストアンサー

社内旅行の宴会ゲーム(11人)

入社して早々、社内旅行の幹事を任されゲームをどうしようか迷ってます。。 21歳~52歳まで11人(男性:5名、女性:6名)で楽しめるゲームをご存知の方、どんなものでも構いません! どうかおしえてくださーい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanitam
回答No.1

初めまして(^O^)/幹事のおつとめご苦労様です! 単純に旅行費から予算を頂戴してビンゴが誰でも無理なく参加できて・・・って当り前すぎますね。 でも、一番盛り上がりました(^^ゞみんな賞品かかると燃えますから(笑) 次に盛り上がってたのはビーチボール(なぜかバナナ型)をひざで挟んでリレーして競争かなぁ よく体に触ったり、近づきすぎたりする宴会ゲームがありますが・・・若い人が引くと思うので避けた方がいいと思います。 新入社員がSITIZOさんで、司会も兼ねてるなら・・・自分に関するマニアックなクイズなんかも自己紹介がてらいいと思いますよ。 ストップウォッチで5または10秒ぴったりに止めてもらい一番近い人をトーナメントで競ったり (ストップウォッチがなければ半分の方に目をつぶってもらって○○秒だと思う瞬間に手を挙げてもらって、残り半分でジャッジする「時間間隔ゲーム」も) 宴会会場にあらかじめ商品名を書いたメモを隠しておいて、宝捜しゲームをしたり・・・ とにかく賞品がかかってるとナゼか結構熱くなるものなので、ぜひ予算を頂いて挑戦してみてください。 あと、本屋の実用書コーナーに行くと困ってる幹事さん用にゲームの本がありますから、良かったらそれも参考に読んでみてはいかがでしょうか? あんまり役に立てなくて・・・申し訳ないのですが、幹事さんがんばって下さいね

SITIZO
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした! ご親切にいろんなゲームを教えてくださって感謝しています。 kanitamさんから教えていただいたゲームは残念ながら今回はできなかったのですが、(結局スタンダードにウノやりました。。) いつか他の機会で楽しんでみたいと思います(^^♪ ありがとうございました。