OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

社員旅行でどんなゲームをすればいいのでしょう。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170926
  • 閲覧数3048
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私は、入社して1ヶ月の新人社員ですが、社員旅行の幹事を任されてしまい困っています。今、一番困っているのは飲み会でのゲーム大会です。賞金20万円争奪のゲームを二つ考えないといけません。1つ無難にビンゴゲームで賞金10万円と考えていますが、もう1つが思い浮かびません。

理想としては総勢40名の社員を5名づつ8チームに分けたチーム戦がいいとは思いますが、どのようなゲームをしたらいいのでしょうか?
1位~3位まで決めたいと思っています。
自分の考えが行き詰まっています。
なにかありましたら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (87/333)

昔、学生時代にやったことなので、参考にならないかもしれませんが・・・。 各チームから一人出てきてもらい、みんなにちくわを食べてもらいます。一つだけ中にたっぷりわさびを入れておきます(中が分からないように紙コップに入れて食べてもらいます)。誰がわさび入りちくわを食べたかをあててもらうのです(わさびの量は加減してあげましょう)。他には「普通の塩おにぎりの中に砂糖おにぎり(orチョコレート入りおにぎり)」「普 ...続きを読む
昔、学生時代にやったことなので、参考にならないかもしれませんが・・・。
各チームから一人出てきてもらい、みんなにちくわを食べてもらいます。一つだけ中にたっぷりわさびを入れておきます(中が分からないように紙コップに入れて食べてもらいます)。誰がわさび入りちくわを食べたかをあててもらうのです(わさびの量は加減してあげましょう)。他には「普通の塩おにぎりの中に砂糖おにぎり(orチョコレート入りおにぎり)」「普通のカレーにめっちゃ辛いカレー(○倍とか)」などがありました。カレーはたまたま辛いのが大好きな人にあたって、本人が気づかず美味しく食べたというのもありましたが、それはそれで盛り上がりました。
ちょっと用意するのが大変かもしれませんが、いろいろ考えると楽しいですよ。ただし、食べられる物にしましょうね。危険な物は食べさせないようにしましょう。3回ぐらいやったら順位がつけれるんじゃないでしょうか。
あと、各チームの代表者で早食いor早飲みを競ってもらう。代表者が勝ったらそのチームが勝ちでも良いですし、誰が勝つか予想するのも良いと思います。
もし、聞けるようなら過去にどんなことをやったか先輩に聞いてみるのも良いと思いますよ。
幹事、大変でしょうが、頑張って下さいね。
お礼コメント
takasago

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!大変参考になります。
ちくわ。
いいですね。値段も高くないし。
ちなみに社員旅行は今年初めてなのです。先輩たちも忙しくて相手をしてくれないのです。とほほ。
でもがんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 17:38:15


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 takasagoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^) その1「クイズ大会」  やはり、チーム対抗のお決まりはクイズじゃないですかね。問題は趣味・ 時事・会社の歴史や規定等幅広く出題すれば盛り上がると思います。早押し は機械がないと無理なので、僕らは各チームから「一番戦力にならないと思 う人」を出してもらって、手を挙げる係をしてもらいます。そこに、各チー ム答えが分かっ ...続きを読む
 takasagoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

その1「クイズ大会」

 やはり、チーム対抗のお決まりはクイズじゃないですかね。問題は趣味・
時事・会社の歴史や規定等幅広く出題すれば盛り上がると思います。早押し
は機械がないと無理なので、僕らは各チームから「一番戦力にならないと思
う人」を出してもらって、手を挙げる係をしてもらいます。そこに、各チー
ム答えが分かった場合は「手を挙げろ!!」とその人に指示を出します。

 ときどきは、その手を挙げる人のみ対抗でクイズを出したり、お酒強い人
がコップ一杯日本酒を飲んだら回答できる権利があるとか、そこまで1問
10点だったのが最後の問題だけ3000点とか(これはジョークですが)
やって面白おかしく盛り上げていきます。

*お酒は危険と思われるようでしたら、アツアツの豆腐を早食べとか、みそ
汁の一気とかいろいろ回答権奪取はアイディア次第です。
お礼コメント
takasago

お礼率 100% (2/2)

なるほど。回答権奪取というのも考え次第でとても面白いですね。
ぜひやろうと思います!
うちの会社はかなり体育界系なのでお酒の早飲みは盛り上がりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 17:43:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ