二次会のビンゴゲームの景品

このQ&Aのポイント
  • 男女比率を考慮した二次会のビンゴゲームの景品について相談です。
  • 男性に喜ばれる景品のアイデアと、男女両方に人気のある景品の提案をお願いします。
  • 景品は1位には3万円、2位には2万円、3位~7位には約5000円くらいのものを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次会のビンゴゲームの景品

こんばんは。二次会の幹事をすることになったのですが、二次会にくる比率は男50名女20名で、男は30歳前後の方が来るようです。ビンゴゲームをすることになってるのですが、20名が景品をもらえるようになっていて、1位3万 2位2万 3位~7位が5000円くらいを目途にした場合どんなものが男の方は特に喜ばれるのでしょうか? あと、5000円くらいな物で、男女どちらに当たってもよさそうな物はどんなものがいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も会社の新年会や結婚式の二次会で幹事をやらされる事が多いのですが、とりあえず男女どちらに当たってもいいものを選びます。 (経験談ですが、なぜか男性限定賞品に限って女性に当たってしまったりするものです。) デジカメ、電子辞書、mp3プレーヤー、MD・CDラジカセ、DVDプレーヤー、コンパクトカメラ(フィルム式)、クオカード、商品券、パスネット(地域にマッチしたもの)等がオーソドックスです。 今の時期なら電機毛布などもいいかも知れません。 機械モノの場合、ブルーやレッドは男女色ですので、なるべくホワイト・シルバー系で差し障りの無いよう揃えるようにしています。 仮に既に同種の物を持っている人に当たったとしても大人数ですから、仲間内であげたり売り買いしたりして丸くおさまるものです。 品物の行く末にまで気を遣わなくともいいと思いますよ。

miwarinrin
質問者

お礼

早速メールありがとうございました。 幹事慣れていらっしゃるのですね~私は初めてなので大変に思ってしまって・・・いっぱいアドバイスありがとうございました。DVDプレーヤーは景品に選ばれていました^^物の行く末にまで気を遣わなくていいと教えてくださってちょっと楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.4

こんばんは。私も随分幹事をこなしてきましたが、私の地域では、5,000円くらいの場合は、ディズニーランドのパスポートっていうのは結構オーソドックスです。 地域に密着した商品券系(デパート等の商品券など)が無難かもしれないですね。 もらったほうもあげたほうもイマイチ面白くないってこともありますけど・・・(汗 あとは、健康グッズとかもいいかもしれないですね~。(足浴セット、体脂肪計など。) 使うかどうかは別として(笑)その場では、「コレ欲しかった!」って言われることも多いです。 最近は、某有名青果店の「マスクメロン」とか、蟹1匹とか、有名どころの食べ物にも手を出してますが、結構盛り上がります。 自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの。 として、いつも考えてます。 1位はドドーンと目立つもの、みんながめちゃくちゃ羨ましがるものがオススメです!

miwarinrin
質問者

お礼

早速メールありがとうございました。 いろいろ教えてくださり私がほしくなってしまいました(笑)参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • yanagi36
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

文具はいかがでしょうか。万年筆とか。 いいものは数万円から数千円までありますし、男女どちらに当たってもいいような気がします。

miwarinrin
質問者

お礼

早速メールありがとうございました。万年筆参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • yo_yo3341
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.1

JCBのギフト券やカタログギフトなどはダメですか。

miwarinrin
質問者

お礼

早速メールありがとうございました。 JCBのギフト券を景品の中に取り入れました^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビンゴのちょっとした景品

    忘年会でビンゴ大会をやることになり、目玉商品はいろいろ考えているのですが、ちょっとした景品のいいアイディアが浮かびません。 いいアイディアがあったり、おもしろかった商品などがあったらぜひ教えてください^^ ビンゴ大会は会社の部署のメンバーでやるので20代から60代まで幅広くいます。 男女比率は男:女=4:1くらいです。 10人分の景品の8位~10位くらいの景品になるものを募集してます! 予算は100円から1000円、高くても2000円くらいでお願いします^^ 若干ウケ狙いもあるので、もらってそんなに嬉しくない物でも大丈夫です! 似たような質問もありましたが、古いものや、イメージが違うものが多かったので改めて質問させていただきました! ご回答よろしくお願いします!

  • 忘年会のゲームとビンゴの景品

    今年の忘年会の幹事をやることになり ゲームとビンゴをやろうと思っていますが いい案がなかなか思い浮かばず困っています。 参加人数は15人で男女別の年齢は下記の通りです。 女性  5人 32歳~40歳 男性 10人 34歳~55歳位   どなたか いい案がありましたら 教えていただけると助かります。 (1)ちょっとした楽しいゲーム (2)ビンゴの景品    予算は少ないのですが 全体で3万円位で   まとめたいと思います。   ・1万円程度のもの   ・5千円程度のもの    ・3千円程度のもの   ・千円程度のもの   ・500円程度のもの   何か思い浮かぶ欲しいものなどありましたら  ぜひぜひ教えてください。  よろしくお願い致します。  

  • 二次会のゲームについて

    今年の秋に挙式予定なんですが、二次会の出し物で幹事と意見が合わなくてすごく困ってます。 二次会には男女50名弱来てもらう予定なんですが、男性の比率が多く、賭け事が好きな方も多いようなので、何か景品をかけられる出し物をと思っています。 会場となるお店に、ビンゴ機とカードが特典として用意されてるのでビンゴでいいかなぁと思っていたのですが・・・ 幹事を頼んだ子が「今まで二次会で何度かビンゴやったけど、時間もかかるし、いまいち盛り上がらない、幹事の腕がないと無理!2人がどーしてもやりたいなら仕方ないけど・・・」とハッキリ言われてしまいました。 何か景品をかけられて、みんなが楽しめるゲームあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 二次会の景品

    結婚式の二次会で、景品の当たるゲームをする予定です。 参加者が65~70名になるのですが、 現段階では、下記のような感じで考えています。 約3万円 … 1名 約1万円 … 3名 約5千円 … 5名 約3千円 … 5名 参加者65~70名で、景品が当たる人数が14名というのは妥当でしょうか? (※14名に当たるまでビンゴだと間延びするので、ビンゴはしない予定です) また、上記の値段でもらって嬉しい物や、男女別で景品をあげられるゲームや企画があれば教えて下さい!

  • 二次会の景品

    初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

  • 二次会でのビンゴの景品の数。

    二次会の幹事を任されました者です。 ビンゴの景品の数で今、大喧嘩しそうな勢いです。 名前ビンゴをしようと思っているんですが、私は時間的に見て10個ぐらいが無難かと思っています。 他の人は、100均の物でも、ビンゴの時間を延長してでも全員に当たる方がいいという意見です。 花嫁もその意見に賛同しています。 しかし、私はどうしても納得できません。 皆さんは、折角の二次会をビンゴに長時間とられるというのは、どう思いますか。 普通は、安いものでも何か景品を一つ持って帰りたいものなのでしょうか。 時間内に全員に景品を渡せる方法は何かないでしょうか。 ちなみにプチギフトをする予定です。

  • ビンゴの景品は何が良いでしょうか?

    こんにちわ。 会社のクリスマス会(忘年会)でビンゴをする事になったのですが、 景品は何が良いのか考えがまとまりません。 参加者は10名程度で景品は上位3名まで、後は粗品と言うルールは決めて、 粗品の方は決まりました(会社のカレンダーと手帳です。ホントに粗品ですけど) 予算は3つで1万円です。 参加者は女性が2名(内幹事の私がいるので、ビンゴに参加するのは実質1名ということになりましょうか)、あとは男性です。 ちなみに明日の夜がクリスマス会当日なのです。 何か良い案はないでしょうかお願いします。

  • ビンゴの景品?

     こんにちは。早速ですが、この度結婚式の2次会の幹事をすることになりまして、そのときに定番のビンゴを行おうと思っているのですが、どういった景品を出したらいいのか困ってます。誰かいいアイデアがある人がいたら、教えてください!お願いします。  ちなみに景品の予算は、  1等:15000円~20000円くらい×1  2等:8000円くらい×1  3等:5000円くらい×3  4等:3000円くらい×4  5等:1500円くらい×5  6等:1000円くらい×15 にしようと思っています。この考え自体も宴会素人の私が考えた物なので、もし直したほうがいいかもとか思いましたら、教えてください。また、ビンゴの経過時間とかも知っていたら教えてください。なんか長い質問でごめんなさい。それじゃ、返事待ってます。

  • 二次会のビンゴゲームの景品について

    今度の日曜日に友人の結婚式の二次会があります。 ビンゴゲームをやるんですが、景品で悩んでます・・・ 予算があまりないんですが、残念賞みたいなのも含めて 全員に景品を渡したいのです。 1、予算は5万円くらい。 2、人数は40人弱。 3、5位くらいまではそこそこのものをあげたいな・・・ 以上の条件で何かよいアイディアがありましたら、 御享受いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の2次会のビンゴゲームの景品について

    結婚式の2次会にビンゴゲームをやるんですが、景品はいくつ用意すればよいでしょうか?1~5位まで用意した場合、もし2位が2人いたとしたらどうすればいいですか? また、ビンゴゲーム以外に2次会にお勧めのものはございますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう