• 締切済み

大切なフォルダが行方不明探し方教えてください。

お世話になります。ブログの写真を「ブログ用」のフォルダへ入れてます。昨日撮った写真を「ブログ用」フォルダに入れていましたが、操作ミスかと思いますが「ブログ用」フォルダがゆくえ不明となり、検索しましたが使い方が下手なのか出てきません。ブログの写真は消えていません。何とか探し出したいのです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • boeboe
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

隠しフォルダにしてしまったか、削除したか、うっかり移動したかですね。 ごみ箱を見て、ブログ用フォルダがないか確認してください、もしあれば、元に戻すで戻ります。 ない場合は移動したんだと思うので、検索を一番上のフォルダから行ってください、(Cドライブとか、ローカルディスク:Fとか) 念のため、詳細設定オプションで、隠しファイルとフォルダの検索をチェックしておくといいでしょう。 あと、カタカナは半角と全角で違う文字と認識されるので、検索するときは気をつけてください。

matubabotan
質問者

お礼

boeboe様早速にご回答ありがとうございます。ごみ箱は確認しました。回答をプリントし検索をもう1度して見ます。お忙しいところありがとうございました。

matubabotan
質問者

補足

boeboe様解決しました。ありがとうございました。フォルダ名ではなくファイル名にしましたら見つかりました。やはり移動してました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • firefox、ブックマークフォルダが行方不明・・

    win7 64bit firefox11.0 とあるブックマークフォルダが行方不明になりました (多分どこかのフォルダに入ってしまった) そのフォルダに入れといてサイトは、ブックマーク内検索で出てくるので、 フォルダを削除したとは考えにくいのですが 全部のフォルダを開いて確認するには、時間がかかりすぎるので 検索などできればと思うのですが、無理でしょうか?

  • ファイルが行方不明です

    マイピクチャーのファイルを無くしてしまいました。ファイルの中は写真ばかりをまとめたフォルダが30個入っていて、2.2GBの大きさです。新しく作った写真のフォルダをマイピクチャーに移動しようとドラッグしたら手元が狂い、行方不明になりました。その際、何かメッセージが出ましたが、それもOKのクリックをしてしまいました。ゴミ箱はもちろん、できる限り探しましたが分かりません。ファイル検索の機能も使ってみましたが、結果が得られませんでした。見つけ出す方法を教えて下さい。

  • 行方不明者。

    前の震災でもたくさんの行方不明者が出ました。 昨日だかおとといの海底トンネルの事故でも、 行方不明者が出ています。 少々不謹慎かもしれませんけど、 これらの場合の行方不明者って言うのは、 ほぼ死亡と考えられると思いますが、 もしも遺体が出てこない場合、 その人はいつ死亡になるんでしょうか。 何でも、民法では、 失踪宣告みたいな手順を踏んで、 そのあと何年か経過してから死亡という手続きをとられると聞きました。 でもそうすると、 たとえば、 生命保険金の受け取りもできないし、 もう死んでる可能性がめちゃくちゃ高いのに、 その後も保険料を払い続けるのでしょうか。 本当に下世話ですみませんけど、 とても気になります。 東日本大震災の行方不明者なんかどうなったんでしょう。 法的にもう死んでいるんですか。 生命保険なんかはすでに払われているんですか。 本当に下世話ですみません。 でも、地獄の沙汰も金次第とか、 先立つものは何とやらと申します。 本当に下世話ですみませんが、 教えていただけたらありがたいのです。

  • 外付けHDDのフォルダが行方不明

    外付けHDDのフォルダが突然、行方不明になりました。 デイレクトリを全部展開しても、隠れていません。 HDDの空き容量は、行方不明になる前と変わっていないので フォルダを謝って削除したわけではないようです。 チェックディスクは、システムエラーも不良セクタもチェックしました。それでも復活しません。 行方不明のフォルダを探すにはどうすればよいでしょうか

  • ファイルが行方不明?「フォルダ名:XVJ39P4E」

    メールに添付されてきた文章(一太郎)を、そのまま保存したのですが、 行方不明になってしまいました。 フォルダ名は「XVJ39P4E」 使用しているメールソフトは、Outlook Express 6.0です、 どうやら隠しフォルダのようですが、すべての隠しフォルダも表示するでも検索出来ませんでした。 このフォルダを、マイコンピュータまたはエクスプローラーから導き出す事は不可能でしょうか?

  • 行方不明者の捜索

    行方不明者の捜索 親戚に行方不明者がおり、只今捜索が難航しております。 警察へ捜索願を出したら、生前直前の写真or最後に治療したときの歯型の写真、最後の住所など、 何らかの情報がないと捜索できないと言われてしまいました。 そこで質問ですが、警察以外の、例えば興信所とか探偵事務所とかに、 お願いしてみようかと思ったのですが、これって法的に問題ないのでしょうか? また問題ないのであれば、優秀な探偵事務所をご存知の方、是非とも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Cubase 5 でファイルが行方不明になってしま

    現在cubase5 を使っています。 先日、ある曲のオーディオファイルを整理しようと思って、[トラックを右クリック→録音ファイル用フォルダの設定]とやって一つの曲のオーディオファイルを別のフォルダへ移動させました。 その後、その曲のプロジェクトも先ほどとは違うフォルダに移したら、さっき移動したオーディオファイルが消えてしまいました。 cubaseを起動すると、ファイルが行方不明という表示が出ます。行方不明のファイルを検索、承認という作業をやってみましたが、cubaseのほうでその曲を再生しても音がまったく鳴りません。 最近使った項目から行方不明のオーディオファイルを見つけましたが、相変わらずcubaseの方ではその曲は再生しても音が鳴りません。 どうすれば、ちゃんと再生して音がなる状態に戻るでしょうか。 教えてくださいm(_ _)m

  • 共有フォルダ移動の禁止

    ファイルサーバ(Microsoft Windows Powered)一台とクライアントPC(Windows2000)数台をワークグループで接続しています。 オペレータの操作ミスによりサーバ上の共有フォルダの一部が移動してしまうということが頻繁に起きています。その都度行方不明のフォルダを検索して手作業で修復を行っているのですが、フォルダの移動をできなくする方法はあるのでしょうか?

  • 行方不明になったファイルを探したい

    エクセルで作ったファイルが行方不明になりました。 D Directoryにあるのは間違いないのですが、D Directoryには無数のファイル、フォルダがありますので、一つづつ開いていって探すのは大変です。 このエクセルファイルにしか使われていない単語があります。 (例えば[ABC]) この単語をキーワードにして探し出すことは可能でしょうか? どうしたらできるでしょうか?

  • ドライブCの7GBが行方不明?

    ドライブCの残りが少なくなってきたので、フォルダやファイルの容量を合計してみたら、11GB余でした。パーテンションで割り当てている18GBに対して、7GBが行方不明です。 この行方不明の分を探し出して削除するにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。 なお、フォルダオプションは、すべてのフォルダとファイルを表示する。はチェックを入れて、保護されたシステムファイルは表示しない、はノーチェックです。