• 締切済み

大切なフォルダが行方不明探し方教えてください。

お世話になります。ブログの写真を「ブログ用」のフォルダへ入れてます。昨日撮った写真を「ブログ用」フォルダに入れていましたが、操作ミスかと思いますが「ブログ用」フォルダがゆくえ不明となり、検索しましたが使い方が下手なのか出てきません。ブログの写真は消えていません。何とか探し出したいのです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• boeboe
回答No.1

隠しフォルダにしてしまったか、削除したか、うっかり移動したかですね。 ごみ箱を見て、ブログ用フォルダがないか確認してください、もしあれば、元に戻すで戻ります。 ない場合は移動したんだと思うので、検索を一番上のフォルダから行ってください、(Cドライブとか、ローカルディスク:Fとか) 念のため、詳細設定オプションで、隠しファイルとフォルダの検索をチェックしておくといいでしょう。 あと、カタカナは半角と全角で違う文字と認識されるので、検索するときは気をつけてください。

matubabotan
質問者

お礼

boeboe様早速にご回答ありがとうございます。ごみ箱は確認しました。回答をプリントし検索をもう1度して見ます。お忙しいところありがとうございました。

matubabotan
質問者

補足

boeboe様解決しました。ありがとうございました。フォルダ名ではなくファイル名にしましたら見つかりました。やはり移動してました。ありがとうございました。