OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルが行方不明?「フォルダ名:XVJ39P4E」

  • 困ってます
  • 質問No.232164
  • 閲覧数105
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

メールに添付されてきた文章(一太郎)を、そのまま保存したのですが、
行方不明になってしまいました。

フォルダ名は「XVJ39P4E」

使用しているメールソフトは、Outlook Express 6.0です、
どうやら隠しフォルダのようですが、すべての隠しフォルダも表示するでも検索出来ませんでした。

このフォルダを、マイコンピュータまたはエクスプローラーから導き出す事は不可能でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

フォルダ名からして、一時ファイルっぽいですね。
「Windows」「Temporary Internet Files」のもう一段下あたりに無いですか?
なんかランダムな名前のフォルダがあるとおもいますが、
ここには添付ファイルなどが展開されるためのフォルダが作られます。
一時的なものですから、場合によっては自動的に削除されます。
そうなると復旧は無理かも。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

そのようですね…、どうやら一時ファイルっぽいです。

「Windows」「Temporary Internet Files」のもう一段下あたりに…、
たぶん「Content IE5」というフォルダが存在するそうなのですが見つかりません。
あぁ~、今回はまったくなにも考えずに、ただ「ポン!」と、指定されたフォルダに保存してしまいました、
まったく初歩的なミスです、
ちゃんといつものように、こちらでフォルダを指定して保存すれば…、と後悔しきり、
もう少し探してみます。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 05:16:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

こんばんは。 >フォルダ名は「XVJ39P4E」 えと、メールから再度ファイル保存できませんか? このファイルがいつも使っている保存フォルダなら、ファイル保存するときにこのフォルダが表示されるはずです。 それと、保存したファイル名でも検索してみましたか? また、検索したとありましたが、どのような条件で、どのようなファイルを検索したのか書いていただけると、他の皆さんもアドバイスしやすいかと ...続きを読む
こんばんは。

>フォルダ名は「XVJ39P4E」
えと、メールから再度ファイル保存できませんか?
このファイルがいつも使っている保存フォルダなら、ファイル保存するときにこのフォルダが表示されるはずです。
それと、保存したファイル名でも検索してみましたか?

また、検索したとありましたが、どのような条件で、どのようなファイルを検索したのか書いていただけると、他の皆さんもアドバイスしやすいかと思うのですが・・・。
お時間がありましたら、記入お願いします。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

大変ご丁寧な回答ありがとうございます。

メールは、本文がなく添付ファイルだけだったので、ファイルを保存した時点で削除してしまいました。
検索の方法ですが、ごく普通に(?)、「スタート」→「検索」で、
「ファイルとフォルダすべて」、探す場所「マイコンピュータ」
詳細設定は、すべてにチェックを入れて検索したのですが…。

もう少し方法を変えて検索してみます。
投稿日時 - 2002-03-10 05:07:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ