• 締切済み

子供の愛称

現在、人の名前について勉強しているものです。 皆様が知っている「子供の愛称」を教えてください! たとえば ひさこちゃんで「ちゃこちゃん」 あきこちゃんで「あっこちゃん」 のぞみちゃんで「のん・のの」 など。 かなこちゃんで「かなちゃん」という形ではなく、名前自体が変形しているものでお願いいたします。 定番例でも、珍しい実例でもかまいません。 男女両方、お願いいたします!!!!

みんなの回答

回答No.5

えみちゃん → えみゅーさん なぜさん付けなのか不思議でした

  • m-c-l
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

ステファニー→てぴ ジョアンナ→じょんぴー ただまさ→あーちゃん りゅう→りゅっち ひとみ→ぴー

noname#38837
noname#38837
回答No.3

○○き → きーちゃん ひさ○ → ぴー、ぴーちゃん ひさひと → ゆうちゃん

  • You_are
  • ベストアンサー率20% (23/114)
回答No.2

かずし->かじゅかじゅ なつき->なっちゃん はづき->はーちゃん

noname#45946
noname#45946
回答No.1

>かなこちゃんで「かなちゃん」という形ではなく、 ・かなこちゃんで「かこちゃん」・・・・これはOKですか? ・かなこちゃんで「なっちゃん」これはOKですよね? ・かなこちゃんで「こーちゃん」これもOKですよね。                   補足お願いします。

関連するQ&A

  • あなたの好きなキャラクターの武器は何?

    男女の区別なく、皆さんが大好きなヒーロー、ヒロインは何かトレードマーク的な 武器を持っていると思います。 銭形平次なら○○、藤枝梅安なら○○と定番武器を使います。(^^;) 私のヒーローは、上司の命令で愛用のベレッタからワルサーPPKに変更されて しまいました。(私は、両方ともモデルガンを持っていました。^^;) これだけで、好きな方は私のヒーローの名前や所属機関名がお判りと思います。 時代、性別、国は問いません。ただ、御一人2名以内で名前と武器名を書いて 頂けないでしょうか。 条件は付けたくないのですが・・・一人で多数の回答も大変だと思いますので(^^;)

  • 我愛称

    称の のぎへん がないものって なんて読むんですか? 教えて下さい(´Д`)

  • 愛称

    「まい」という友達の愛称を考えてほしいです。 その子に聞くと、「何でもいい」と…。 私的に呼び捨ては呼びにくいので…

  • 「我愛称」の読み方

    「我愛称」は何て発音する顔して下さい。カタカナと発音記号があればうれしいですが、カタカナだけでもいいです。 また、意味は「I love you.」でいいですか?

  • 愛称について

    初めまして ルイスという名の男の子のアメリカ人の愛称を 是非教えてください

  • 愛称が悪いのでしょうか?

    DaViDeo4 Proというビデオのエンコソフトが、windows media plyerをヴァージョン10にアップしたとたん、DaViDeo4 Proを起動しようとするると、パソコンが再起動してしまうという現象になってしまいました。 対処法はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 欧米で赤ちゃんや子供を呼ぶときの愛称

    日本では、「赤ちゃん」「ちびちゃん」「ちびすけ」「おちびちゃん」のようなかんじで 小さい子に対する愛称がありますが、欧米ではそれに該当する英語がありましたら いくつかおしえてください。  私がしっているのは 映画などででてくるもので baby(そのままずばり) sugar , honey , my dear , little darling, little man(男の子に対して) little princess, kid, kiddo, sweetheart, sweetie, パンプキンっていうのも映画できいたことがあるのですが実際つかっているのでしょうか?  このほかになにか ご存知でしたら おおしえください 

  • 愛称(略称)

    ヘンな質問で恐縮ですが、「美月(みつき)」という女の子を米国人が愛称(略称)で呼ぶとしたら、どうなるでしょうか? 「ミツ」とか「ミッキー」ですかね? 思い当たる方がいたら教えてください。

  • 愛称メルアド

    愛称メルアドのフリーメールを使ってるんですが、 受信ができません。(送信はプロバイダのサーバーなんでできますが。今日の昼くらいまでは受信もできてました)ついでに、愛称メルアドのホームページも開けません。 どーなってるんでしょうか??

  • スバルディーラの愛称

    スバル車ユーザーです。 神奈川県から埼玉県に引っ越して、地元のディーラに行った時のことです。 神奈川スバルの愛称(?)はドルフィンディーラーでしたが、埼玉スバルはファルコンディーラーでした。他の県でもそのような愛称ってあるのでしょうか? チョッと興味があるだけなのですが、ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう