• 締切済み

我愛称

称の のぎへん がないものって なんて読むんですか? 教えて下さい(´Д`)

• t109y
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.5

我爱你? =I LOVE YOU =あいしてる wo ai ni

• cubics
回答No.4

「尓」は、日本の漢字にもあります。 ですので中国語を入力できないパソコンでも入力できます。 携帯の漢字変換にも出ます。 「なんじ」の読みで「爾」が出てくる場合と、「尓」も出てくる場合があります。 こちらを参照なさってください。 ↓ http://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%B0%93

t109y
質問者

お礼

でました! ありがとうございました(*^^*)

• pluto1991
回答No.3

日本で使っていない漢字には、日本語の読み方ってないでしょう。 元々日本語には表記する文字がなくて、中国から漢字をもらって、日本語に当てはめたのです。 日本語の「きょう、あした」に「今日、明日」をあてはめたということ。(でもなぜか中国語では今天、明天なのですが) だから音読みと訓読みがあるのですね。 それと、質問のタイトルは ””「あなた」に漢字がないのはなぜ?”” がよかったですね。 改めて不思議に思います。なぜでしょう?

t109y
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

• bioboy
回答No.2

もしかして 我爱你? 我爱称 は「私の宛名」のいみですけど ピンインはwo(3声) ai(4声) ni(3声) 日本語読みはmoridaikonさん言ったとおり うぉ あい にー です まさか「尔」の読み方知りたいじゃないでしょね 「尔」 ピンインはer(3声) 日本語読みはないかな 英語のearthのearの発音が同じだと思います

t109y
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

回答No.1

うぉー あい にー i love you

t109y
質問者

お礼

ありがとうございます!! でも言葉足りてなかったです… 日本語読みが知りたいです;;