• 締切済み

我愛称

称の のぎへん がないものって なんて読むんですか? 教えて下さい(´Д`)

  • t109y
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.5

我爱你? =I LOVE YOU =あいしてる wo ai ni

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

「尓」は、日本の漢字にもあります。 ですので中国語を入力できないパソコンでも入力できます。 携帯の漢字変換にも出ます。 「なんじ」の読みで「爾」が出てくる場合と、「尓」も出てくる場合があります。 こちらを参照なさってください。 ↓ http://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%B0%93

t109y
質問者

お礼

でました! ありがとうございました(*^^*)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.3

日本で使っていない漢字には、日本語の読み方ってないでしょう。 元々日本語には表記する文字がなくて、中国から漢字をもらって、日本語に当てはめたのです。 日本語の「きょう、あした」に「今日、明日」をあてはめたということ。(でもなぜか中国語では今天、明天なのですが) だから音読みと訓読みがあるのですね。 それと、質問のタイトルは ””「あなた」に漢字がないのはなぜ?”” がよかったですね。 改めて不思議に思います。なぜでしょう?

t109y
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

  • bioboy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

もしかして 我爱你? 我爱称 は「私の宛名」のいみですけど ピンインはwo(3声) ai(4声) ni(3声) 日本語読みはmoridaikonさん言ったとおり うぉ あい にー です まさか「尔」の読み方知りたいじゃないでしょね 「尔」 ピンインはer(3声) 日本語読みはないかな 英語のearthのearの発音が同じだと思います

t109y
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

回答No.1

うぉー あい にー i love you

t109y
質問者

お礼

ありがとうございます!! でも言葉足りてなかったです… 日本語読みが知りたいです;;

関連するQ&A

  • 漢字の読み方

    のぎへんに澤のさんずいへん無しで何と読みますか (さんずいへんの変わりにのぎへん)です。

  • 演奏の奏という漢字について

    よろしくお願いします。 演奏の奏という漢字についてなのですが、 中に入っているのは、天井の天なのでしょうか、それとも、のぎへん、みたいな漢字なのでしょうか。 天井の天なら、左から書き始めると思いますし、のぎへんあら、右から書き始めると思いますが。 辞書を調べると、天井の天になっていたのですが、 これまでずっとのぎへんだと思っていたので、本当に? と疑っていて、これは活字だから、そう見えるのかな、とか疑っています。 きっと辞書のとおり、天井の天だと思うのですが、 一応確認のために、質問させていただきます。

  • 漢字の読み方がわからないです

    「穏 」 のぎへんが無い状態で書いていたら何と読みますか?

  • 漢字の読み方がわかりません。

    のぎへんに勺はなんと読むのでしょうか?

  • 男の子の名付けで困ってます。

    はじめまして。只今臨月に入ったばかりの初妊婦です。赤ちゃんは男の子のようでそろそろ名前を決めておきたいと思っております。名前で『称』という漢字はありでしょうか?『○称』『称○』といった名前を考えてます..皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 「秘」はなぜ「のぎへん」なのですか

    「神祕」といふ言葉からも明らかなとほり、「しめすへん」は祭事についての表現なのですが、なぜ「祕」は「のぎへん」の「秘」になつたのですか。

  • 中国語で称(左は人偏)は「あなた」で我は「わたし」

    中国語で称好の(称)(中国漢字では左は人偏)は、「あなた」で我は「わたし」であってますか?

  • また々 ややこしい質問

    ※ 上称形-かたい書き言葉  下称形-会話形 と定義し (1) 例えば、「行く」の敬語 カシムニダ カシムニカ              お勧め カシプシォ    これ、カセヨでカバー出来るが    カショッスムニダ カショッスムニカ はカバー出来ない。 (2) つまり、上の敬語は「過去形の下称形」では-カショッソヨ-としか言えない。    (つまりカセヨは敬語の現在形の会話形のみ)ここまではよろしいか? (3) なぜカセヨ形では過去表現ができないか、は世宗王に尋ねてみる (4) 質したい事は    とどの詰まり「カセヨとカショッソヨは形(時制)こそ違え同列の下称形」    とみなしてもいいって~ことかい?  (5) イヤ、そうではなくシの第III語基+ヨ のほうがシが入っている分    より上称形に近く、セヨは上称形のシから脱走し‐セヨ‐の世界に身を投じた    「転向者」なのかい? ※ 少々酔っているのでや々もするとトンチンカンな内容かもしれないが    言わんとするところは判っていただけましたかナ?

  • 愛称

    「まい」という友達の愛称を考えてほしいです。 その子に聞くと、「何でもいい」と…。 私的に呼び捨ては呼びにくいので…

  • 利は「りっとう」ですか「のぎへん」ですか?

    タイトルそのままなのですが、いつも迷います。 確か「りっとう」だったとおもいますが、なぜ「のぎへん」では ないのですか?おしえてください。