• ベストアンサー

ファイルを最後に変更した人が誰か分かるソフトって無いですか?

サーバーにおいてあるエクセルファイルがあり、サーバーに アクセスできる人なら誰でも開いて変更ができます。 誰かが開いている時に、自分が開くと、”○○さんが使用中です”と ダイアログの表示がでますよね。 使用中でなくて、保存して閉じられた後に、このファイルを最後に 更新したのが誰か知りたいのですが、可能でしょうか? 出来れば、特定のファイルを誰が更新したかということとは別に、 Aさんが更新したファイルはこれらです。といった風に調べられる と良いのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www10.plala.or.jp/tukaeru/soft/folders.html こちら等のソフトは如何でしょうか。 ワード、エクセルファイルの最終更新者を 取得出来るみたいですよ。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアルタイムで分かるので、なかなか便利で役に立ちました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ファイルを右クリック→プロパティ で「概要」タブを選ぶと 「原作者」の中に「最終保存者」 が表示されますが、せれで事は足りませんか? >Aさんが更新したファイルはこれらです。といった風に調べられる これは無理ですが

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルがたくさん有るので、手動はちょっときついです。