• 締切済み

SP2導入後、エクセルのファイルを保存するときにアラートが出るように

SP2導入後、LAN上のファイルサーバーにエクセルのファイルを保存するときに「他のユーザーによって変更が加えられている。保存?or別名で保存?」という感じのダイアログが出るようになりました。 身内しかアクセスしないサーバーですし、うっとうしいので、ダイアログが出ないようにしたいのですが、どうにかならないでしょうか。

みんなの回答

noname#73768
noname#73768
回答No.1

どなたも返答が無く、締め切られてもいないようですので、書かせて頂きます。 私の事務所でも、同様の事例が起こっております。 win98・エクセル2000から、winXP・エクセル2003、にした途端でした。 主な原因は、おそらくファイルサーバーです。 が、そのメーカーもマイクロソフトも、なかなか サポートがつながらず、まだ解決には至っておりません。 期待はずれで本当に申し訳ありませんが、参照URLを記載しておきます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;324491
Takashi1970
質問者

お礼

結局どうにもなりませんでしたが、情報の提供に感謝します。