• ベストアンサー

動きが遅い 対策は

Quartie-LAの回答

回答No.11

>めもりくりーなー はディレクトリ付き解凍がわかりません。 こちらのご質問ですが、どう答えるべきか迷いました。 「"ディレクトリ付き解凍"の仕方がわからない」 なのか 「"ディレクトリ付き解凍"が何なのかわからない」 なのか。どちらも捉えることが出来ます。 的外れな回答をしてしまいそうなので、再度補足頂けますでしょうか。 >メモリ管理ソフト「びーめむ」はアドレス違うとか、開きません。 URLは合っており、表示もされますよ。念の為、直DLページを貼っておきます。 http://www.vector.co.jp/download/file/win95/hardware/fh320033.html >メモリの掃除屋さん はカンパ要請があるのでためらしました。 確かにHP上で明記されていますね。 ですが、カンパウェアは、カンパをする・しないは任意です。 しなくても制限される事無く使用は出来ます。 (今後シェアウェアになるかもしれませんが。) 抵抗がある場合は他のソフトをご使用なされると良いです。

shydrayger
質問者

お礼

補足に回答いただきまして有難うございます。分かりにくい、紛らわしい質問をしてすみません。メモリ管理ソフト「びーめむ」はアドレスは間違いありませんでした。私のパソコンがトラブッていました。アドレス欄に貼り付けても、パソコンがアドレスを書き換えてしまうのでした。vaio のサポートは、Google tool bar が原因なので、アンインストールするように言われました。しかしアンインストールしても改善されませんでした。貯まっていた一時ファイルを削除して解決しました。カンパウェアについての解説も有難うございました。

shydrayger
質問者

補足

実は、解凍、解凍ソフトについては、よくわかりません。圧縮については全くわかりません。従って自己解凍ソフト以外はあまりあつかっていません。そんなことで、できれば二通りに取れる質問の両方にお答え下さい。1 "ディレクトリ付き解凍"の仕方を教えて下さい。2 "ディレクトリ付き解凍"が何なのか、についても説明して下さい。スペースの関係で無理であれば、何を読めばわかるか、ヒントをお願いします。