• ベストアンサー

PC初期設定時のインストールエラー

こんばんは。大変困っています。 初めてPCを購入し(デルのディメンションC521)、電源を入れてウィンドウズ(ビスタホームプレミアム)のシリアルナンバーを打ち込む画面のときに、誤って電源を取っているテーブルタップのスイッチを切ってしまいました。 慌ててもう一度PCを立ち上げなおしたのですが、「ウィンドウズのインストールが完了しませんでした。インストールして下さい」というような画面になってしまい、先に進めなく(初期設定の画面に戻れなく)なってしまいました。 セーフモードでの起動も試したのですが、結果は同じでした。 どう対処すれば良いかほとほと困っています。 再インストールというものが必要なのでしょうか? 友人に聞いても分からず、その友人にお願いして彼のPCより質問させていただいております。 どうかご教授いただければ大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F650S
回答No.2

質問者さんと同じ機種を使っています。 取説を見ながら作業するのが不安なら迷わず DELLに電話しましょう。本体の上部に貼っ てあるサービスコード(10桁の数字)を電話 のガイダンスに従って入力すればユーザーの 名前や機種などがすぐわかり適切なサポート をしてくれます。購入時にサポートの別料金 を払ってなくても月~土の9時~21時ならサ ポートして貰えます。

noname#72288
質問者

お礼

F650Sさん、ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 OSの再インストールも考えましたが、他のプリインストールされたソフトまで消えてしまうのではないかと不安もあったので、おっしゃるとおりにDELLに電話して聞きました。 最初に対応してくれた人はかなりめんどくさそうに話していたので(再インストールすれば?見たいな感じで・・・)、さっさと切ってかけなおし、次に対応してくれた人が細かく親切に教えてくれました。 結果、「デル工場出荷時のイメージ回復」という操作によって初期インストールの設定画面に戻れました。 まだ何も使用していなかったので、当然保存したデータもなく、結果としてよかったです。勉強になりました。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ahonosuke
回答No.1

OSの再インストールが必要ですね。 Dellなら簡単にできると思いますよ説明書に載ってたはずです。

noname#72288
質問者

お礼

ahonosuke様 ご回答、誠にありがとうございました。 再インストールというものが必要になるのですね。説明書にありましたので、やってみます。 大変助かりました。