• ベストアンサー

システムの復元

先日OCNのADSLからeoの光に変えて業者の人にIE・OEとかの「接続設定」をしてもらいました。それ以降からようこそ画面で未読メールの表示がおかしくなりました。OKWAVEで回答をもらいましたが、難しい方法で、当方初心者の為できません。そこで「システムの復元」で改善できると聞いたのですが、上記の「接続設定」以前の日に復元したいと思っているのですが、eo光で新しく接続設定したもらった事が消滅しないか心配です。もし消滅するのならやめておこうと思っているのですが。 どなたかご教授お願いします。尚システムの復元をして未読メールのことが改善されなくてもいいのでとりあえず接続設定が消滅しなければ試しにやってみようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システム復元をすれば、復元ポイント以降に加えた設定は破棄されますよ。 ですから、今回は復元しない方が良いです。

luckycap
質問者

お礼

わかりました。別に動作環境には不具合はないので復元はやめておきます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• meah1835
回答No.2

> 接続設定が消滅 <・・・・します > OKWAVE で回答をもらい <・・・・再質問のときは URL 貼った方がいいですね 答えがダブらないし、やさしく解説もできます > 業者の人にIE・OEとかの「接続設定」をしてもらいました。それ以降・・・・ <  ↑ この時から不具合になったのでしたらもう一度来てもらいましょうよ そして大事なのは 今、理解できなくとも < IE・OEとかの「接続設定」> の手順書を持っておく事です 初期設定が分からなければチェックのしようがありませんからね PC を使っていく上で、「昨日まで正常だった」 ・ 「突然設定が変わった」 は、よくある事です 「以前の設定」 に戻すのが、「システムの復元」ですから今回は別の手段を選びましょ ところで本題の > 未読メールの表示がおかしく <・・・・・・って、どうおかしいのでしょうね まぁいいか、タイトルは 「システムの復元」 だもんね

luckycap
質問者

お礼

回答有難うございました。