• ベストアンサー

I-O DATA

ノートパソコンにUSBにつないでる ヤフーで借りてるI-O DATAが明かりが点滅しないときが、一昨日からあり、まったく接続出来ない状態になり、アダプタが存在しませんと表示されたりしてました。 こんな時ってI-O DATA自体が悪くなってるんでしょうか まったくの初心者で判りません。 ケーブルでつなごうと思っても、モデムのところのパソコンの所が点滅しないので、それも出来なく、今日は一日でやっと夜8時にどうにか I-O DATAが普通に、点滅し始めて、出来るようになりました。 誰かわかる人教えてください 長文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.3

無線LANアダプタ WN-B11/USBSL https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/pc/io.html の事ですね?。 さて、無線LAN認証とか 無線ルータのDHCPサーバ機能のローカルIPアドレスの貸出期間も関係があるのかも知れませんね。 DNS関連でパソコン名でパソコンのローカルIPアドレスとの事で処理が滞るのかも知れませんね。 LANケーブルで繋ぐ場合はローカルエリア接続を有効にする必要があります。 無線LANのセキュリティが定時的に変更される事も影響があるのかも知れませんね。 ローカルIPアドレスを手動構成で固定してしまうのも良いかも知れませんね。 この場合、有線LANポートのローカルIPアドレスと無線LAN接続でのローカルIPアドレスを 2つ使うのかパソコンの名前でローカルIPアドレスを1つにするかは、 ルータやパソコンのTCP/IPの設定設定によって変えられるかも知れませんね。 ネットワークの事が書かれているWebは http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/index.html このURLのWebで少しは参考に成るかも知れません。 そうそう、ワイヤレスネットワークのアイコンで無効にしていませんか?。

その他の回答 (2)

• Goooo7
回答No.2

I-O DATAは商品名ではありません。企業名です。 商品名を書いてください。

tiro06
質問者

補足

wn-b11/usbsl これくらいしかわかりません 無線アダプターと言うみたいです

• takatosen
回答No.1

質問にある「I-O DATA」はメーカー名です。 たぶんルータのことを質問されているのだと思いますが,型式名,パソコンのOS,無線接続かケーブル接続かなどを補足してもらえれば的確なアドバイスが得られると思います。 それと,質問にある点滅とは何と表示されているランプのことでしょうか。

tiro06
質問者

補足

無線接続です その接続しているノートにつけてる細い長いのです それのランプがインタネットをしてるときは点滅してるんですけど、 それが昨日から、点滅もしなかったり、つきっぱなしだったり、 そうなってるときは、インタネットに接続出来ないんです そして、表示にアダプタが存在しませんと出るんです