• 締切済み

401Kは、加入すべき?

現在、家庭の事情により、働いていません。そのうち、働くつもりです。厚生年金と、401Kというのは、それぞれ、別物なのでしょうか?無職でも、これだけ、個人で加入出来るのでしょうか?または、した方がいいのでしょうか? よく、わかりませんので、ご教授お願いします。

• 2790
  • お礼率84% (81/96)

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.1

日本版401Kは、企業の従業員、または、自営業者でないとかけれません。

参考URL:
http://www.kono-shinkin.co.jp/00/16_2.htm