• ベストアンサー

耳鼻科

川崎市内でいい耳鼻科のある病院を教えていただきたいです。 彼が今ベル麻痺になっているのですが、一ヶ月近く経った今でも一向に治る気配がありません。 今通っている病院が、あまりいいウワサではないので病院を変えようと思っています。 どこか良い耳鼻科の病院がありましたら、ご紹介頂きたいです。。。 宜しくお願いします。

  • pu-ko
  • お礼率72% (49/68)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emiy1210
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

もう二日経っているので、どちらかに行かれたかも知れませんが・・・。 主人が外耳のトラブルで「太田総合病院」にお世話になっています。JR川崎駅最寄でIBMの隣です。主人は「とてもいい」と言っています。私も蓄膿(上顎洞)の持病があり、川崎に30年来在住の職場の同僚のオススメがここでした。耳鼻科からスタートした病院ということで、地元民に評判がいいらしいです。私自身は、結局他の病気のこともあり、横浜市内のかかりつけの総合病院に行きましたので、「自信なし」としておきます。 お大事に!

参考URL:
http://www.ota-sougou-byouin-kawasaki.com/
pu-ko
質問者

お礼

ありがとうございます! ずっと回答が来なかったのであきらめていたところemiy1210さんからご回答があったので本当に良かったです。 まだ他の病院には行っていないので、今週か来週のはじめにでも「太田総合病院」へ行くように言っておきます。 駅のそばで近いので通院するにもラクですね。 川崎へ来てから1年半くらいなのであまり病院を知らなかったので、本当に助かりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 病院(耳鼻咽喉科)の探し方(紹介のしてもらい方)

    よい病院(耳鼻咽喉科)の探し方(紹介のしてもらい方)を教えてください。症状は、以前(二十数年前)鼓膜を傷つけ、以来時折耳だれや耳鳴り、ふらつきなどの症状があり、2ヶ月前から左記の症状が続いています。住まい近くの病院にはかかっているものの、特に耳鳴りが改善されません。大きな病院(耳鼻咽喉科)で診てもらい、場合によっては手術も考えていますが、よい病院(耳鼻咽喉科)の探し方(紹介のしてもらい方)を教えてください。ちなみに住まいは滋賀県彦根市です。よろしくお願いします。

  • 耳鼻科が少ない地域に住んで居ます。耳鼻科のお医者様に来てもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

    住まいは大阪府と隣接する兵庫の小さな市です。 差ほど田舎では無いと越してまいりました。 一通り揃っていたので何も考えないで選択したのですが、耳鼻科が近くの病院から無くなり、大変不便な思いをしております。 医療機関に電車で通う経験をした事が無いからそう感じるのでしょうとよく言われますが、子供が小さければ小児科と耳鼻科・歯科は必須だと思います。 耳鼻科のお医者様に来てもらうには市に相談しにいかなければいけないのでしょうか? 教えてください。

  • さいたま市の耳鼻科

    友人の5歳の子供が、鼻血がとまらない症状が続き、近くの総合病院に入院することになったのですが、ドクターと看護婦さんの対応が悪く、出来れば転院したいと考えています。どなたか評判の良い耳鼻科をご存知の方、ご紹介して下さい。できれば、さいたま市近辺がよいのですが、ある程度離れててもかまいません、どうか、よろしくお願いします。

  • 耳鼻科へ行ったら・・・

    11歳の娘ですが、9月末からずっと鼻水、くしゃみがあり、もぅ我慢できないということで今日耳鼻科へ行ってきました。アレルギーということで、吸入し、帰って来ましたが、しばらくすると喉が痛い、といいはじめました。うがいをさせたのですが、よくなる気配がなく、しゃべるのもいたい、飲み込むのも痛い、また食べ物を食べても味がしないと言います。耳鼻科へ行くまではそういう症状はまったくなかったので、吸入が原因なのかな?と質問することにしました。私も鼻のアレルギーですが、耳鼻科へ行くとよけいに鼻水が出たりするのでめったと行かないのですが・・吸入の薬、または鼻水を吸い込むのが刺激になるとか、なのでしょうか?明日は病院休みだし、困っています。時間がたてば治るのならいいのですが。。詳しい方、よろしくお願いします。 飲み薬はアゼプチン錠を貰ってきました。

  • 耳鼻科を教えて下さい

    埼玉県の春日部に住んでいます。 花粉症のレーザー治療をしてくれる 耳鼻科を探しています。 なるべく近くの病院がいいです。 よろしくお願いします。

  • 耳鼻科か内科、どちらに行くかで迷っています。

    半月以上咳が止まらないのですが、耳鼻科に行くか、内科に行くかで迷っています。 咳をほったらかしにしていたわけではありません。半月前から近くの呼吸器科とアレルギー科もやっている内科にかかっていて、薬をもらっているんです。 私は喘息の気があるのですが、今回はヒューヒュー言ったりもしませんし、肺のレントゲンを撮っても異常は見つからないのです。とにかく咳が出るだけで、内科で「これは肺じゃなくて喉だね」と言われました。 薬が1週間ごとに変わっているとはいえ、飲んでも一向に咳がやまないので、甲状腺の病気でかかっている総合病院の耳鼻科に行ったほうがいいのでは、と思っています。 それでここで質問したいのは、予約していないのは仕方がないとしても、紹介状もなしに急にかかる病院を変えてもいいか、それとももう一度今薬をもらっているところにかかった方がいいか、ということです。 実は来週国家試験があるため、それまでに何とか治まるといいなと思っています。また国家試験を受けるには今週末に実家に帰らなければなりません。そのため、お金も時間もないのです。だから一度内科にかかって、紹介状を書いてもらって耳鼻科にかかる、みたいな風には時間を割けません。 私としてはやっぱりこれまでの経過も、飲んだ薬も分かっている内科にかかった方がいい気がします。ただもらった薬がこうも効かないとなると、病院を替えたほうがいいのでは、とも思えます。 私は内科に行くべきでしょうか、それとも耳鼻科にそのまま行ってしまってもいいでしょうか? 迷っています、アドバイスをお願いします。

  • 熊本市内で耳鼻科・・・

    熊本市内で耳鼻科のプロフェッショナルな病院をご存知の方いませんか? 慢性鼻炎がひどいのですが、今通っている病院はなんか頼りなくて・・・・ 知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!!

  • 引越しで耳鼻科の転院。前の病院に言わなくてよいか

    二年間耳鼻科に通ってます(総合病院ではなく、個人の耳鼻科)。 アレルギーで、同じ薬をずっと処方してもらってます。 軽度のアレルギーで、軽い薬を二種類です。 薬をもらうために、二ヶ月に一回、病院に通ってました。 最近我が家が引越しをしました。 今までの病院が遠くなってしまい、私は車の運転がすさまじく下手で、通うのが辛い距離です。 近所の耳鼻科にうつりたいです。 (今まで通っていた耳鼻科の先生が、超流れ作業で、診察三分くらいで、そのために、 遠い距離を・・・という気持ちも正直強いです) ○今まで通っていた病院に一度行って、病院をかえたいと話す必要はありますか? ○新しい耳鼻科(総合病院でなく、個人の耳鼻科)で、 「引越しをして、以前の病院は遠くて通院が困難なので、 近所の耳鼻科にかえたくて、こちらに伺いました。 以前の症状は○○で、薬はこれ(薬の現物)を使っておりました。」 と、近所の耳鼻科の先生に相談して大丈夫でしょうか? 嫌な顔されないでしょうか? 紹介状とかないのですが・・・。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 横浜辺りの耳鼻科 (突発性難聴)

    突発性難聴になったみたいなんです。 良い耳鼻科を探しているのですが、 横浜辺りでどこかご存知ないでしょうか? 横浜労災病院(こちらは新横浜ですが突発性難聴に対して効果をあげているとホームページに載っていましたので)に電話してみたら、 医師の紹介状がないと1ヶ月待ちだって言っていました。。。 近くの病院でまずは見てもらって下さいと言われましたが、横浜に引越しをして病気もせずまだ1年足らずだったので、 まったく病院が分かりません。。。 どなたか、よい病院を知っている方、 よろしくお願い致します。

  • 耳鼻科で有名な病院探したいます。

    喉の病気と口の渇きで地元にある個人病院は全部行ったんですが、なかなか治りません。 現在世話になっている耳鼻科の先生に紹介状を書いてもらって大きい病院で精密検査をしたいです。神奈川県で耳鼻科全体的に手術の実績が多く信頼できる病院をご存じ方は教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう