• ベストアンサー

鳥取東部・兵庫(日本海側)・京都(日本海側)で投げ釣り

今度20年ぶりぐらいに投げ釣りでキスを狙おうかと思ってます。 夫婦二人で、のんびりと砂浜で夜明けからまあ10時ぐらいまで を考えてます。 もちろん、釣れるに越したことはないですが、人も少なく 二人で10匹ぐらい釣れたらと思ってます。(贅沢ですか) そんな感じにぴったりな砂浜を鳥取東部・兵庫(日本海側)・京都(日本海側)で教えていただければと投稿しました。 トイレ完備とまでは言いませんが、車を止めてちょっと歩けば浜に出られるようなところってありますか> よろしくお願いします。

noname#61024
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.2

以下に紹介する場所は全て駐車場がありますが、海水浴シーズンは有料(1日千円ぐらい)になるところもあります。 ■鳥取市 白兎海岸  コンビニ・道の駅あり。 鳥取港の一番奥(空港の裏)  車で1分のところにかろいちあり。 鳥取砂丘  砂丘オアシスとお土産屋にトイレあり。 岩戸漁港  トイレあり。 ■岩美町 田後漁港 牧谷  トイレあり。 ■兵庫県新温泉町 居組漁港 諸寄漁港  白灯台の近くの駐車場にトイレあり。  8時前になったら釣りを止めて市場に行くと、セリが見れます。 諸寄の塩谷海岸の先の防波堤 浜坂サンビーチ  トイレあり。 ■香美町 余部漁港  鉄橋の付け根にトイレがあり。 下浜 矢田川河口 柴山漁港 佐津川河口 ■豊岡市 竹野川河口 竹野海岸 円山川河口 気比の浜 田結漁港 こんなところですか。 釣りに快適を求めちゃいけませんが、ダントツに便利なのはコンビニと道の駅がある白兎海岸でしょう。 釣果実績もあるし、利用者も多いから車の盗難等の心配も無いしね。 それと、砂浜はどこも人は少ないです。

質問者

お礼

沢山の情報、本当にありがとうございました。 釣り以外にセリが見られたりするのは魅力ですね。 候補地が沢山あってまよいますがこの中から 選びたいと思います。 「釣りに快適を求めちゃいけません!」 確かにそうですね。反省します。(^.^) いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

2人で朝から10匹なんて、ぜいたくじゃーーーーーぁ(^_^; 2人で朝からがんばれば200匹越えちゃうので(^_^; いかに釣りをしない時間を作るか、それが問題です(゜O゜)☆\(^^;) バキ! http://kisu100.web.infoseek.co.jp/ こちらのHPが参考になりますよ。

質問者

お礼

情報ありがとうございました。 参考ページみました。 10匹なんて遠慮せずにもうちょっと欲張ってがんばってみます。 ありがとうございました。