• ベストアンサー

鳥取東部・兵庫(日本海側)・京都(日本海側)で投げ釣り

今度20年ぶりぐらいに投げ釣りでキスを狙おうかと思ってます。 夫婦二人で、のんびりと砂浜で夜明けからまあ10時ぐらいまで を考えてます。 もちろん、釣れるに越したことはないですが、人も少なく 二人で10匹ぐらい釣れたらと思ってます。(贅沢ですか) そんな感じにぴったりな砂浜を鳥取東部・兵庫(日本海側)・京都(日本海側)で教えていただければと投稿しました。 トイレ完備とまでは言いませんが、車を止めてちょっと歩けば浜に出られるようなところってありますか> よろしくお願いします。

noname#61024
noname#61024
  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

以下に紹介する場所は全て駐車場がありますが、海水浴シーズンは有料(1日千円ぐらい)になるところもあります。 ■鳥取市 白兎海岸  コンビニ・道の駅あり。 鳥取港の一番奥(空港の裏)  車で1分のところにかろいちあり。 鳥取砂丘  砂丘オアシスとお土産屋にトイレあり。 岩戸漁港  トイレあり。 ■岩美町 田後漁港 牧谷  トイレあり。 ■兵庫県新温泉町 居組漁港 諸寄漁港  白灯台の近くの駐車場にトイレあり。  8時前になったら釣りを止めて市場に行くと、セリが見れます。 諸寄の塩谷海岸の先の防波堤 浜坂サンビーチ  トイレあり。 ■香美町 余部漁港  鉄橋の付け根にトイレがあり。 下浜 矢田川河口 柴山漁港 佐津川河口 ■豊岡市 竹野川河口 竹野海岸 円山川河口 気比の浜 田結漁港 こんなところですか。 釣りに快適を求めちゃいけませんが、ダントツに便利なのはコンビニと道の駅がある白兎海岸でしょう。 釣果実績もあるし、利用者も多いから車の盗難等の心配も無いしね。 それと、砂浜はどこも人は少ないです。

noname#61024
質問者

お礼

沢山の情報、本当にありがとうございました。 釣り以外にセリが見られたりするのは魅力ですね。 候補地が沢山あってまよいますがこの中から 選びたいと思います。 「釣りに快適を求めちゃいけません!」 確かにそうですね。反省します。(^.^) いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

2人で朝から10匹なんて、ぜいたくじゃーーーーーぁ(^_^; 2人で朝からがんばれば200匹越えちゃうので(^_^; いかに釣りをしない時間を作るか、それが問題です(゜O゜)☆\(^^;) バキ! http://kisu100.web.infoseek.co.jp/ こちらのHPが参考になりますよ。

noname#61024
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 参考ページみました。 10匹なんて遠慮せずにもうちょっと欲張ってがんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奈良県郡山から行ける投げ釣りポイント

    今週末に近畿のどこかの浜に投げ釣り(キスねらい)に 行こうかと思ってます。 時間は夜明けから10時ぐらいで、初心者なので あまり人がいなく、のんびりと投げ釣りができる ところが良いです。 車で行けるので、少々遠くてもいいです。 出来たら大阪府以外が良いです。 あと、贅沢ですが、10匹ぐらいで良いので 釣れるようなところが良いです。 わがまま言ってすみませんがよろしくお願いします。

  • シシリー島で投げ釣りできますか?

    シシリー島には砂浜もあるようですが、投げ釣りやってもいいのでしょうか? 1.ライセンスが必要か 2.初夏にはどんな魚が釣れるか 3.浜でゴカイなどの餌は獲れるか 4.餌や釣具を売ってる店はあるか 以上、イタリア在住の方などでご存知の方、教えて頂けませんか?

  • 京都宮津で投げ釣りのポイント教えてください

    近々、投げ釣りに行こうと思っています。京都の宮津あたり、又はその付近の最近の釣果はどうなんでしょうか?餌はゴカイ、青イソメあたりで考えています。アジ、キス、カレイなんかが釣れたらいいなと思っています。小学生の子供も連れて行くので、一緒にサビキなんかもできるところがいいです。どなたか、ご存知の方よろしくお願いいたします。 

  • 兵庫、京都のキャンプ場<海>

    こんにちは。今日は、キャンプ場に関する質問です。 今週末、兵庫か京都の日本海側に、海水浴に行こうと 思っています。どこかお勧めのところはありますか? 希望条件は、 1.キャンプ場が海辺である。〈兵庫の気比の浜は、  波打ち際から20mほどのところにテントはれるが、  そこまで近くなくてもよい。歩いて数分ならOK) 2.水がきれい(気比の浜はこの辺で少し残念) 3.水道水〈食事用、シャワー等)や、トイレの  アクセスがある。 子供の頃、網野、浜坂に行きましたが、、、 正直どんなところだったか覚えていません、、、 松林の中にテントを張れるのは浜坂だったでしょうか? 皆さんのご意見を教えてください!!

  • 近々兵庫県の日本海側、城之崎へ遊びに行く予定です。

    近々兵庫県の日本海側、城之崎へ遊びに行く予定です。 釣りも出来ればと思ってます、なにか陸っぱりで釣れますでしょうか? タックルに関してはおおよそ揃っています、短時間になるので撒きエサなどを用意する必要がある釣りは出来ません。 よろしくお願いします。

  • 京都から鳥取まで自転車で行こうと思っています。

    七月中に京都から鳥取の実家まで帰省しようと思っています。 自転車は不要になった古いロードレーサーで、鳥取まで帰ったら実家に置いておき、帰りはバスかJRで京都まで戻るつもりです。 距離が250kmほどあり、一日では無理だと思うので途中で野営でもしようかと思っています。 そこでルートについてお聞きしたいのですが、 ・9号線一本で行くか、 ・途中で日本海側に抜けて海岸沿いを通るか、 どちらがよいでしょうか? 以前原付で帰省したときは9号線一本のルートを通りましたが、かなりアップダウンが激しく、道幅も狭い道路が多かったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 京都市内から釣りに行ってる人いますか?

    京都市内(伏見区)に住んでいます。 去年から海釣りに少しハマりました。 去年は福井の小浜まで下みちを通って何度か行ったのですが、色々距離とか時間とかを考えたところ 高速を使うなら大阪湾に出るのが一番早い 高速で日本海なら敦賀に行くのが一番早い 日本海側なら敦賀・小浜・舞鶴が選択肢。太平洋側なら三重もわりと近い と、京都市内がどこに対しても中途半端な位置にあり、どこに行けばいいのか少し悩んでいます。 釣りたい魚は主にエギングでイカ、チヌ、キスなどです。 あまりあちこちエリアを広げるのではなくホームグラウンドみたいな地域を作りたいと思っているのですが、京都市内から釣りに行っている方はどこに行っておられるのでしょうか? または、どこに行くのがオススメでしょうか。

  • 兵庫県、鳥取県辺りの温泉

    彼女と2人で温泉へ行こうと思っています。この時期ですので、温泉とかにを楽しみたいと思っています。日本海沿いの兵庫県~鳥取辺りで考えているのですが、おすすめの旅館などありますか?せっかくですので、温泉もカニ料理も堪能したいなと思っています。費用はそこそこかかっても良いのですが。

  • 京都・兵庫の日本海側の料理宿

    6月の初旬に、京都・兵庫の日本海側に遊びに行こうと思っています。 調べると、この季節は岩牡蠣が食べられるそうで、 岩牡蠣をメインに、美味しい海の幸が食べられる宿を ご存じであれば、教えて下さい。 食がメインなので、温泉が無くても、オーシャンビューじゃなくても 部屋が綺麗でなくても全然気にしません。 しいて言うなら、幼稚園児が2人いるので、洋式トイレなら嬉しいな、位です。 旅行会社のサイトも見てみましたが、付加価値は無いけれども その分、お手頃価格で、料理で勝負をしてます、というような 漁師旅館や民宿、旅館が無いかな?と思い質問させて頂きました。 1人1万円くらいで、旬の海の幸が食べられて(大量じゃなくていいです) 子供の食事と布団はいならないので、子供無料にしてくれるような 融通のきくお宿なら最高です。 御存じであれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 関西(兵庫・京都・大阪)などのシティホテルで、2人がゆっくり入れる

    関西(兵庫・京都・大阪)などのシティホテルで、2人がゆっくり入れる 「お風呂」があり、またちょっと贅沢ですが、プールや朝のホテルバイ キングが楽しめるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。