• ベストアンサー

ペンティアム4の2.0ってセレロン2.0とおんなじ?

いかにも初心者な質問ですが、ペンティアム4の2.0ってセレロンの2.0と処理速度は同じと考えていいのでしょうか?

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

先の方が書いているとおり同じだったらPentium4を買う人はいません。 ですが、Celeron DならFSB400の頃のPentium4と同等以上の性能になります。 あくまでも、同世代なら同クロックの場合CeleronはPentium4に劣るということです。 最近出回り始めたConroe-Lコアの新型Celeronなら同クロックのPentium4より圧倒的に高速です。 Celeron 440は2.0GHzですがAthlon64 3500+に匹敵する性能が出ます。

その他の回答 (1)

• NKY
回答No.1

全然違います。 同じならわざわざ高いP4は誰も買わないですよw