• ベストアンサー

yahoo!のモデムの故障

yahoo!のモデムを使っていたのですが、雷で故障しました。 交換してもらう場合、修理料金は発生するのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39145
noname#39145
回答No.1

ADSLモデムですか? 私も雷で破壊されましたが、無料で交換できました。 とりあえず、サポートに電話してみてください。 私は交換した直後に、また雷をくらって壊れました。 今度はモデムを交換してもネットに接続できず。 PCのLANボードがやられてしまったのです。 これを機に、Yahooは解約して光回線にしました。

marohina
質問者

お礼

ADSLモデムです! 雷での故障の交換は無料なんですね! 良かったです~~! やっぱり光っていいんですかね? 今度、パソコンを買う時に光に変えたいと思ってるんです。 (同時加入でパソコンが3万とか5万とか安く買えるので♪) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#32896
noname#32896
回答No.2

基本的に、モデムの交換は無料です。 どちらにしても、サポートセンターに問い合わせる必要がありますので、詳細についてはそちらで伺われた方が良いかと思います。

marohina
質問者

お礼

モデム交換は無料なんですね! サポートセンターに電話しようと思ったんですが、 モデム代金とか修理代金を負担しなければいけないかと思い ヒヤヒヤしてました。良かったです。 安心して問い合わせしてみます。 回答ありがとうございました!

marohina
質問者

補足

結果報告です。 yahoo!のサポートセンターに電話したら雷での故障のモデム交換は無料という事で、新しいモデムが来ました! 10年ほど(?)前のモデムを使ってたのですが、新しいモデムは縦型でスッキリしてて良いです♪ 回答して頂いてとても助かりました。 ありがとうございます!!