• ベストアンサー

windows media player で再生すると音が途切れてしまう

hatu195の回答

• hatu195
回答No.4

私も同じような症状があり困っています。 私のは(Vista)WMP11のライブラリから再生した場合、各曲の最後から15秒前から必ず音が途切れます。 ミュージックのファイルから再生すると何ら問題ありません。 また、他のプレイヤー(Real, W.Media Center等)の再生、CDからの直接再生、ストリーミングの再生、WMP11のサンプルミュージックの再生は問題ありません。 (PCはVista搭載機器で)再セットアップもしてみたのですが症状は変わりません。 あるサポートセンターに聞いてみたのですが、Vistaの新しい不具合ではないか(他のアプリケーシヨンとの相性等)と言うだけで解決策はないようです。コーデック機能がおかしくなったのでしょうか。 動画は問題ないので、音楽の再生は他のプレーヤーを使おうかと思っています。

HARD_ROCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Vistaには困っているようでしたが、 NO.5さんの回答でお互い助かりましたね(笑) 今後、Vista被害者が出ないために、お使いの機種まで書き込んでくださってありがとうございます。 今後、この質問と回答が他の方にも役立ってもらえるとうれしいですね。