• 締切済み

腹痛で軟便

家族3人(大人と子供)が一週間腹痛と、下痢(軟便)が続いています。 腹痛は下腹部がきりきり痛い感じです。 どんな病気が考えられますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

医師の処方箋の方が効き目はいいと思います。私は細菌性の胃腸炎だったのですが3日くらいでよくなりました。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

細菌性か神経性の胃腸炎と推測されます。

mangou0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胃腸薬飲めば良くなるかな?

関連するQ&A

  • 下痢や軟便の腹痛が頻繁なのは?

    私、普段から便がコロコロだったり ゴツゴツしてるのですが たまに下痢や軟便になります。 それが、最近、交互が頻繁です。 8月に大腸カメラ予定してます。 便がかたいときの便意は軽い腹痛なのですが、軟便から下痢のときは 下痢だ!って感じの 強い腹痛です。すごく苦手。。 みなさんも、軟便どまりでも 下痢の腹痛あることありますか? 硬い便のときの腹痛←便意と 柔らかいから下痢のときの 腹痛ちがくないですか? 右脇腹とその後ろ側のじんわり した痛みってなんでしょうか? 去年も何回かあって泌尿器科で エコーしたり消化器科でエコー したりしました。異常なしです。

  • 軟便と下腹部痛が続いています。。

    汚い話ですみません… 1歳の娘を持つワーキングマザーをしています。 ただでさえ仕事と家事と育児で大変なのに 去秋に新居へ引っ越し、疲労はさらにヒートアップしました… 忙しさの余り、普段からイライラしたりして ストレスはかなりあるとおもいます。 過敏性腸症候群にもなりました… なんだか、いつも頭痛がして体がおも~い感じがしてます。。 そして去年の12月頃から軟便になりました。。 下痢までは行かず、便器にこびりつくような便です。 それと同時に下腹部に生理痛のようなにぶい痛みがあります。 ず~っとつづいているわけではなく、 もしかしたら排卵日と関係してるのかもしれませんが… 先月は生理後2週間ほどして痛くなり 今月も同じように生理後2週間たった昨日から 下腹部痛と腰痛があります。 何科にかかっていいかもわからず、 仕事と育児で病院に行く暇もありません。。 しかし実母が乳がんや大腸ガンになっているのをみて 自分ももしかして…とおもうと怖いです。。。 症状からして、何か考えられる病気ありますか? 下腹部痛はあったりなかったりですが、 軟便はずっとです。 便秘気味でも軟便です。 宜しくお願いします。

  • 昨日から腹痛のない軟便が続きます。

    汚い話ですいません。 昨日から腹痛のない下痢か軟便かわからないものが続いています。 腹痛ではなくて便意を感じてトイレにいくと最初ガスが出て、あとから泥状の便と固形の便が交互にでてきます。 そして2、3回トイレに行くと最終的に形はなくなり、泥状のものだけになります。 ただの下痢とは違うみたいで、濃い茶色で水に浮かないし底に沈んでいるし、何より水面に散らばったりしません。 こうなる原因はわかりませんがあるとしたら、ここ数日薄い毛布たけで寝ていることと、三日前にアサリのバター焼きを一個だけ食べたことと、いつも飲んでいる薬が変わったことです。 飲んでいる薬は、ナウゼリン、デパス、タフマック、小半夏加茯苓湯、ガステールです。 あと、腹痛はないと言いましたが、お腹が張った感じと、筋肉痛のような痛みがあります。 食欲はありません。

  • 腹痛のことでお願いします

    軟便のことで教えてください。 だいたいコロコロ便で たまに下痢や軟便でした その交互が最近頻繁で コロコロから軟便そして下痢 もしくは軟便どまりだけど 下痢の腹痛はある という感 じです。 昨日は朝がコロコロ、夕方に 腹痛があり軟便でした。 夜寝る前には痛みは治り 朝起きてからまた少し痛くて 便をしたら軟便でした。 朝はだいたいコロコロ便に戻るのですがこういうこともあるでしょうか?

  • 腹痛

    2ヶ月くらい右下腹部痛(盲腸よりも下)と微熱が続いています。 先月病院へ行き、血液、尿、便、MRI検査を受けたのですが、異常なしと 言われました。また、触診したところ、小腸かな?と言われましたが原因はわかっていません。痛みのあるときだけ飲む薬を頂き、様子をみることになりました。 くすりは効くのですが、ここ5日間くらい、右下腹部につれるような、シクシクするような痛みに加え、下腹部全体に下痢時のような痛みがありますが、下痢はしていません。また、熱は36,8から37.1度です。また、食事の後、下痢時の腹痛が起こり、やや、下痢気味になることもあります。 こういった症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか?

  • 軟便と腹痛

    2年ほど前から、左下腹部痛と軟便が続いています(/_;)/~~ 最近になって、生理前に便秘気味になることもありますが、普段は泥のような時には黒っぽい便が出ます。臭いも腐ったような強烈な臭いがすることもあります。 とくに左の下腹部がピンポイントで痛むことが多く悩まされています。 やはりストレスによるものでしょうか? 病院に行けばいいのですが、仕事などで行けずにいます。

  • 軟便 お恥ずかしいのですが 困っています。

    38歳の2児の母です。今までは便秘もなく快食快便派だったのですが 3ヶ月位前から お恥ずかしいのですが 突然軟便に見舞われ 間に合わないことも・・・。同じく下腹部痛もよくあります。でもこの痛みは 排便模様の痛みではなく 生理前の鈍痛みたいな感じが「鈍~鈍~」です。ここ数ヶ月前から気になっていたのですが 今までは判らなかった排卵痛というものかな?と思っていましたが 大腸ガンとかは軟便と便秘を繰り返すとか? ちなみに産後8ヶ月です。出産の関係でどこかの筋肉が緩んだのか 何か悪い病気?子供が二人とも小さく病院にもなかな行けないので困っています。どなたか思い当たることありましたらアドバイスをお願いします。

  • ガスなどによる腹痛、

    ガスや便などによる腹痛で 今日はわき腹が痛いな 今日は右下腹部だな 今日は左だ 今日は、左上腹部だ って感じのことはありますか? それにプラス、たまに下痢になるときがあったり 下痢にならなくても下痢になりそうな腹痛があったり。。

  • 下痢になるような腹痛が頻繁。

    下痢に伴う腹痛と便意 は同じでしょうか? 少し違う気はしますが 私は普段はコロコロ便が多く たまに、下痢や軟便です 最近は、その繰り返しの頻度が 頻繁になり、下痢じゃなくて 軟便の前も下痢に伴う腹痛がきて 怖くなります。

  • 軟便が治らない

    数年ぐらい軟便です。 お酒を飲みすぎたり食べすぎた時は下痢の時もあります。 朝だけ便をしますが軟便です。腹痛も無く便の色も普通です。昨日から整腸剤を服用してみましたが軟便でした。精神的か食生活に問題があるんでしょうか? 病院には行ってません。

専門家に質問してみよう