• 締切済み

エースコンバット5の最終面について

エースコンバット5の最後でSOLGを落としに行くミッションのことなのですが、オブニルとグラーバク戦闘機隊を倒すと 仲間達がいろいろ話しかけてくるじゃないですか?あんときにバックで流れているピアノの音楽の曲名を知りたいのですが… 分かる方おられますか?

• 1190
  • お礼率18% (13/69)

みんなの回答

• bami
回答No.2

あのゲームのBGMはミッションごとに存在するようで、最終面のBGMはタイトルと同じ「The Unsung War」だったかと。 ただ、小隊の仲間たちがいろいろと語りかけてくる場面(実は残り時間によって話す内容が増えたり減ったり)にかかる静かなピアノ曲はゲーム全体のメインテーマ「Razgriz “ace Combat 5 Main Theme"」のアレンジだと思います。特にあの部分の名前はないようで。 聞きたい場合は素直にサントラの購入をお勧めしたいところなんですが、何たって4枚組¥4000という大ボリュームなので... 自分はもちろん買いましたがw

回答No.1

エースコンバットファンです。 私もあの曲が聞きたいと思った事がたたあるのですが、あの曲はゲームのなかでは聞く事がができませんし。CD買ったらいいじゃないですか?そのCDの中に入っていなければその曲の題名は、多分分からないとおもいます。