• 締切済み

pspのエースコンバットについて

pspのエースコンバットについてお聞きします。   購入しようか迷ってるんですけれども、エースコンバットの良い部分と悪い部分を教えてください。   ミッションの数や戦闘機の種類はどのくらいでしょうか?       pspのメダルオブオナーヒーローズとエースコンバット購入するならどちらがいいでしょう?  詳しい返答お待ちしています

• sou-
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

• bami
回答No.1

調べれば解ることは参考URL(公式ページ)を見て頂くとして。 良い部分は: ・どこでもエースコンバットが遊べる点です(あたりまえ)。 ・前作との繋がりもあるのでシリーズの1作として楽しめます。 ・といってコレが初めてでも問題ありません。 ・一つ一つのミッションが程よく短いので空き時間などに。 ・携帯機の常として、他のシリーズ作品より難易度ヌルめです。 悪い部分(個人的に)は: ・ボタン数が少ないので操作が従来のものと違う ・冷静にプレイしないと画面が見にくい ・音声が英語だけ ・アドホックモードでプレイしないと入手できないパーツがある など。 基本的には非常によく出来た作品です。PSP持っててフライト系が好きなら買うべきです。 できれば一緒に遊んでくれる友人がいればベストなんですが、これは仕方ないか(笑) あと、メダルオブオナーとはジャンルが違うので比較はできません。

参考URL:
http://www.acecombat.jp/ace-x/index.htm