• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。(愛・勇気・ユーモア)

10年以上前の映画になると思いますが、古き良き時代のアメリカを描いた、カントリーな感じ(淡い色合いのピンクハウス系の服装、自然の中で木造の家に暮らす)の映画です。あるワンシーンで、お母さんが娘(達)に向かって、 「幸せに生きていくために大切なのは、愛と勇気、そしてユーモアよ」 と教えています。セリフも背景も、とにかくおぼろげで申し訳ありません。作品全体を見ておらず、映画紹介か何かの記憶です。 ふとしたことからどうしても見てみたくなりました、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zosterops
回答No.2

すみません。 ウィノナ・ライダーが正しいです、間違えました。 1994年のこの作品以前にも、同原作のものは多くあります。 参考 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10968/comment.html

その他の回答 (1)

• zosterops
回答No.1

おそらく、ウィニナ・ライダー主演の「若草物語」に、そういう台詞があったような覚えがあります。当たっていればいいのですが。

toyoyasu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 質問でも書いたとおり、めちゃくちゃ記憶は曖昧なのですが、「ウィノナ・ライダー」も「若草物語」も何となく当たっているような気がします。 "曖昧"で、"何となく"なのですが、間違いないと思います! 明日にでもレンタル、探してみようと思います。 ありがとうございました。