• 締切済み

パソコン、エクセル・ワードについて

kagetaの回答

  • kageta
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.3

使いこなすの定義が難しいですね。 100%使いこなすと言うなら、おそらく無理でしょう。 よほどファイルを壊して、パソコンを壊してを繰り返さないと。 表面上の、入力程度なら誰でも可能です。 難しくはありません。 通常使っている人は、機能の30%も使いこなしていません。 どのくらい使いこなしたいのかにもよりますが、どんどん壊して勉強してみてください。 それが無理なら、誰か(どこか)で習う方がいいでしょう。

noname#33256
質問者

お礼

パソコンの裏のふたを開けたことがありました。 いろんな部品が入っていました。さっぱり分かりませんでした。 機械を差し込んで、ふたを閉じ、スキャナを使えるようにしただけですが、そんなのが分かるまで行くには何十年かかることやら。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワード・エクセルのないパソコンって何に使っているのですか?

    最近、安いパソコンを買おうと思って色々探していると、ワード・エクセルが入っていないパソコンが結構あります。 ワード・エクセルを付けると、2万円くらい価格がアップするので、できるだけ不要なソフトは省いて安く買いたいという趣旨は理解できるのですが、ワード・エクセルなしのパソコンを何に使っているのか不思議でなりません。 自分の感覚では、パソコンを買う以上、文書を作るのにワードは不可欠だし、エクセルは使う回数は少ないですが、計算が必要な処理をするには非常に強い味方です。 ワード・エクセルなしで、パソコンを何に使っているのか、自分には思いもつかない使い方をしているのかとも考えます。 あるいは、1台目のパソコンはワード・エクセル搭載で、2台目以降のパソコンとして、ゲームなどに使っているのでしょうか? どなたか、何に使っているのか教えて下さい。

  • パソコンのWord Excel

    パソコンを使い始めた時から、インターネット接続状況で、WordやExcel(2003)を使っていたのですが、訳有ってインターネットを止めてしまったら、Word Excelが使えなくなりました。インターネット環境無しで、WordやExcelを使える様にしたいのですが、 お願いします、どなたか教えてください。

  • パソコンをだまされた買ったかも・・ワードとエクセルがなかった

    パソコンをわからないから店員にすすめられて買ったんです。 「薄くて持ち運びしやすいもの」で確かにその通りでしかも最新のウインドウズ7だということだったんですが、なんとこのパソコン「ワード」と「エクセル」が入ってないし、CDを入れるところもないんです! 前に使ってたパソコンは古いのにちゃんとCDもワードエクセルもありました。新しいパソコンでこんなことってあるんですか??NECのやつです。富士通にすればよかったと後悔してます・・・ こんなにメーカーで時代が差があるとは知らなくて、せめてワードとエクセルをインストールする方法はないですか。CDで普通いれますよね??それないと無理??

  • ワード、エクセルが消えた!!

    パソコン初心者です。 パソコンでは知人とのメールやゲームぐらいしか使用していませんでしたが、ワードやエクセルで文章製作もしてみようと心機一転やる気になった所、ワードもエクセルもなくなっていました…。 以前、容量がオーバーになって来てたときに、あまり使わないものを削除したことがあるのですが、その時に削除してしまったのかもしれません。 「全てのプログラム」のなかにもありません。でも、購入時には確かに両方ともありました。 今からもう一度入れることは出来ますか? 初歩的なことで申しわけありませんがわかりやすく教えて下さい。

  • パソコンの復元・エクセル・ワード

    パソコンの復元・エクセル・ワード 以前、パソコンを初期化しました。 その際、エクセル・ワードでつくったデータはバックアップしていたので復元しました。 しかし・・・エクセル・ワードそのもののインストール??をやっていないのでデータが見れません。 エクセル・ワードが現在使えない状態なのですが、新たにソフトを入れなければいけないのでしょうか?? パソコンに詳しくないもので、初期化した際も知人に教えてもらって行ったので・・・初歩的なことも分かりません。。。どうしたらいいのでしょうか?? どなたか詳しく教えていただけるとありがたいです。。。 よろしくお願い致します。

  • 買ったパソコンにエクセル・ワードが入ってない?

    こんにちは。 デルのパソコンを買いました。 が、エクセルやワードが見あたりません(涙)。 最初から入ってないんですか?? どなたか教えてくださいませ。

  • エクセル・ワード

    エクセルかワードで文書をつくってフロッピーに保存したら、同じバージョンのエクセルかワードが入っているパソコンでしか開けませんか? 作ったバージョンより低いバージョンのエクセルかワードが入っているパソコン または エクセルもワードも入っていないパソコン では開くことはできますか?できませんか?

  • ワード、エクセル2007がインストールされているパソコンにワード、エク

    ワード、エクセル2007がインストールされているパソコンにワード、エクセル2003を併存させることはできますか

  • パソコンのエクセルとワード

    パソコンの エクセルとワードのCDがあるのですが それをほかの人のPCにダウンロードできるのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください お願いします

  • エクセルワードが使えなくなった

    エクセルワードが使えなくなった。  ワードでカードを作成中に突然操作できなくなった。  と駆け込みが有りましたが、私もパソコン歴は長いのですが分かりません。 何方か教えて下さい。 状況はツールバーが薄くなり何も出来ない。 エクセルでも同じです。 パソコンにはエクセルワードしか有りません。 パソコン歴が浅いためどう操作したか分からないそうです。 よろしくお願いします。 OSはVistaです。