• ベストアンサー

ルーター つけっぱなし

ルーター(モデムとは別)について質問します。 パソコンを使用していない時、つまりインターネットを使用していない時はルーターの電源は切っておいた方が良いでしょうか?ルーターが熱くなってしまうので よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

切っても問題ないのであれば切れば良いと思います。別のPCに影響があるようですと問題になりますが。 ネットワーク機器はモデムもそうですがだいたいスイッチが無い物が多いです。常時電源ONを前提にしているからだと思いますがね。 ひかり電話やIP電話をご使用であれば問題有りですけどその様なケースではないようですし。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

熱くなる と書いているから 猛暑の昼間、部屋を閉め切って出かける場合は切った方が良いと思うよ。 灼熱の部屋で熱暴走して帰ってきたら繋がらない、そんな事が少なくない。