• 締切済み

楽譜

MIDIファイルから楽譜が印刷できる機能のあるシーケンサーって何ですか?

みんなの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

その前に、 (1) お使いのOSは何か (2) 一般商品か、シェアウェアか、フリーウェアか (3) フリーでなくとも良いなら予算はいくらまでOKか 以上3点、補足願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MIDIの楽譜

    MIDIを作っているのですが、楽譜にしてくれという依頼があるのです(パートごとに) できればシーケンサの機能としてあればいいのですが・・・ いいフリーソフトがあったら教えてください

  • 印刷可能なmidiシーケンサー

    midiファイルを読み込めて、その楽譜が印刷できるシーケンサーを探しています。 できればフリーのものを使用したいと思っています。 ちなみに、OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • MIDIファイルを楽譜にして印刷するソフト。

    こんにちは。 MIDIファイルを楽譜にして印刷したいんですが、 そういうことの出来るソフトってあるんでしょうか? もし知ってる方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • MIDIシーケンサ

    フリーでMIDIシーケンサが欲しいのですが、2オクターブ以上表示してある鍵盤で入力できて、ピアノロールもあって、16パートくらいあって、パート別再生や部分再生ができて、MIDI出力や演奏もこれ1つで出来るソフトってないでしょうか?あとこれに、作ったメロディーを楽譜で表示してくれる機能もあればより良いんですけど、ワガママですかね(^^;) これと全く同じ条件じゃなくて良いですので、近いやつってありませんか?あればぜひ教えて下さい。 それから、あるMIDIシーケンサで曲を作ってWindows Media Playerで再生したのに、音が鳴りませんでした。そのファイルはSMFファイルとか言うものなんですが。でもWindows Media Playerで再生できるMIDIもあるんです。あたしMIDIは詳しくないんです。どうして鳴らないんでしょう?まぁ音が鳴るMIDIを作れるMIDIシーケンサがあれば、それで良いんですけどね。 すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • MIDIを楽譜に

    MIDIを楽譜にでき、印刷できるソフトを探しています。できればフリーウェアがいいのですが、ご存知の方いましたらお願いします。

  • お勧めの楽譜化ソフトを教えてください

    リアルタイム入力で作成したMIDIファイルを楽譜化したいのですが、現在私が使用しているソフト(ableton LIVE)にはスコア機能がありません。仕方なくピアノロール画面から楽譜を起こすのですが、これがとても面倒で時間もかかります。 そこで、楽譜ソフトの存在を知り、購入を検討しています。皆さんの使用されているソフトでお勧めのものがありましたら教えてください。 出来れば、MIDIファイルをインポートするだけでそのまま楽譜化出来るような機能が欲しいです。以前友人宅でcubaseのスコア機能を試したのですが、ピアノ曲なのに一段の五線譜に全て入力されてしまい、結局楽譜化するのに時間がかかりました。 また、私は途中で拍子やリズムがころころ変わってしまう曲を作る場合が多いのですが、こういった場合はやはり手動での修正が必要なのでしょうか。 (出来れば皆さんの、楽譜化へのワークフローも、(アナログの手法も含め)参考にお教えいただきたいです) お願いいたします。

  • 楽譜作成ソフト

    楽曲をMIDIファイルにしてますが、そのMIDIファイルを楽譜にするソフトは ありませんか ? フリーソフトでもシェアソフトでもいいので、教えてください。

  • MIDIからの楽譜

    タイトル通りですが、MIDIファイルから楽譜を作るソフトを探しています。 分かる人がいたら、教えてください!

  • 作曲した曲を楽譜にしたい!

    作曲した曲を楽譜にしたい! こんにちは。 自分で作曲した音楽を楽譜にし、印刷できるフリーのソフトを探しています。 これまではピアノで作曲し、それを手書きで楽譜に起こしていました。 最近になって、MIDIキーボードを使えば、弾いた音がそのまま楽譜に出来るという事を知りました。 ただ、そのために必要なソフトを検索すると、どれも非常に高価で手が出せません。 そこで、「MIDIキーボードから入力した音を楽譜にでき、印刷できる」フリーソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。 フリーではなく、手頃な価格のものでも結構です。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 楽譜に出来るソフト?

    『音楽ツクール』みたいなMIDIファイルを 楽譜に出来たりするソフトをダウンロードできたりするサイトってありますか?