• ベストアンサー

賃貸契約の連帯保証人が見つからない

nm21の回答

• ベストアンサー
  • nm21
回答No.2

銚子市内の不動産屋さんに問い合わせしたとの事ですが 電話ですか? 現在賃貸住宅を借りる際に親族の保証人を拒否し契約を 断る状況にはありません ぜひ不動産屋に行って気に入った物件を探してください この件はすぐ解決します。

bubu_clock
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 タウンページで4件目に見つけた不動産屋から、nm21さんと、 まったく同じことを言われました。 問題の本質は、保証人云々ではなく、業者の質であったようです。 「遠方の親族ダメというのが銚子市のきまり」とめんどくさそうに 答えた不動産のホームページの「親切奉仕・公明誠実・創意工夫」 という文言は、いったい誰を対象にしていたんでしょうか? 明日、転居先候補の下見に行く予定です。