• 締切済み

INPUTデータを分割したい! 

hekkusyoiの回答

回答No.2

改行の分割でいいのならば、例えばこんな感じはどうでしょう。 分割して、指定したファイル名+行番号 というファイルを出力します。 public class DivideFile { public static void main(String[] args) { new DevideFile().divide(new File("test")); } void divide(File file) { try { BufferedReader br = new BufferedReader( new FileReader(file)); String line; for (int i=0; (line = br.readLine()) != null;i++) { BufferedWriter bw = new BufferedWriter(new FileWriter(new File(file.getName() + i))); bw.write(line); bw.close(); } br.close(); } catch (IOException ioe) { ioe.printStackTrace(); } } } 改行以外での分割であれば、readLine()で一旦ファイルをStringに読み込んでやってから、#1さんの回答の通りsplitやtokenizerを使って文字分割をし、上の例のようにファイルに書き出してやればよいと思います。