• ベストアンサー

ブログをやっていて嬉しかった事はありますか?

こんばんは。(こんにちはかな?) 私は今、楽天でブログをやっています。 一度閉鎖したのですが、最近は時間にも余裕があるので再開しました。 タイトル通り、ブログをやっていて楽しかったり、嬉しかったりした事を教えて欲しいです。 私の場合は・・・ 徐々にアクセスも増えて、リンクして下さる方も段々と増えた時。 すごいよ!マサルさん の、読者しか解らないようなやりとりをした時。 ある一人の方が、いつもコメントを残して下さる事。 相互リンクもして、仲良くさせて頂いている方の意外な一面や、お茶目な所を文面から読み取った時。 仲の良い方のブログに、嬉しかった事などが書かれていると、こちらまで嬉しくなってしまいます。 もらえて嬉しいコメントの書き方って、どんなものでしょう? 『こんな事書いて失礼じゃなかったかな?』とか、いつも思ってしまいます。 あと、1日に3、4回訪問する事って、嫌だとか思われないでしょうか? 私は単純に嬉しいと思ってしまうのですが・・・。 こんな事をされると嫌だ、と言う事も教えて頂けたらと思います。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

■コメントが貰えること ■辛いことがあった時などにブログに「ちょっと悲しいことがあって・・」などと書くと、励ましのコメントが来たこと ■ネット友だちが増えたこと ■訪問数が増えたこと だいたい同じですね。 普通のコメントも嬉しかったですが、辛いことがあったときの励ましコメントは本当に力になるし、嬉しかったです。 それからわたしは数回訪問でも別に嬉しいです。 嫌なことは特にないです。コメントに不愉快なことを書かれたら嫌というくらいです。

doriankitagawa
質問者

お礼

初めまして やっぱり大体同じなんですね^^ 励ましのコメントですか~、それは凄く嬉しいですよね。 辛い事があった時は書いてみようかな。 アドバイスなんかも嬉しいでしょうね。 数回訪問されても嫌じゃないですよね。良かった*^^* 今まで不愉快な事を書かれた事はありませんが、それはやはり嫌ですね。 相手の気持ちをよく考えて、今後のコメントの書き方にも注意していきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• parie7
回答No.4

自分の書いたことにやさしく共感を持ってくださる書き込みが嬉しいですよね。 そしてあえて書かなかったけど、文章から私の気持ちをうまく掬い取ってくださって励ましてくださった時はとても嬉しかったです。 困ったこと、どうしようかと思うことを書いたときに判断の材料をもらえたときも嬉しかったです。 あと私はギャグとか受けを狙った文章を書いてしまうこともあるのですが うまく喜んでもらえたら嬉しいというのもあります(⌒▽⌒)きゃはは コメントする時はその文章を良く読んで、他の人のコメントやお返事もよく読んでコメントが重複したり思い違いにならないように心がけたいと思っています。 あとできるだけ自分の精神状態の良いときにコメントを書きたいです(コメントが乱暴にならないように。笑) 好きな人には何度もコメントを書きに来てほしいと思います☆

質問者

お礼

こんにちは。 >自分の書いたことにやさしく共感を持ってくださる書き込みが嬉しいですよね。 そうですね。嬉しいんですよね~! 話が盛り上がると、つい何度も書き込みしてしまいます。 私もしょっちゅう受け狙いの事を書いたり、ふざけた事を書いているので、『ウケた』とか『笑った~』とかのコメントをもらうと非常に嬉しいです。 >他の人のコメントやお返事もよく読んでコメントが重複したり思い違いにならないように心がけたいと思っています。 これも共感です。工夫されているんですね^^ 自分のコメントはこれで良いんだろうか?など考え始めると、1つのコメントを書くのに10分くらい掛かる時もあります。 そして、やっぱり好きな人には何度でも来て欲しいし、何度もコメントを書いて欲しくなってしまいますよね。 共感できる所がたくさんでした*^^* ご回答ありがとうございました。

• hirokun03
回答No.3

最近サボってますが、ちょっと前までドラマの記事を書いてました。 今でも、感想ぐらいは書いてますが、その時は、しっかりあらすじを克明に書いて、感想も書いてました。  一番嬉しかったのは、アクセス件数が、記事を書くたびに100件以上有ったことです。 記事を書けば確実にアクセス件数が上がる、見てくれている人が増える、その事が嬉しかったですね。 今は、当時の情熱は無くなっているので、もう書けませんが、またドラマに関するブログを再開して、アクセス件数が上がってくると、たぶん夢中になれると思います。 他にも、gooのサイトで学んだことを生かした記事を書いて、アクセス件数を上げていきたいとも考えています。o(^-^)o

質問者

お礼

初めまして。 ドラマの事ですか。克明に書くなんて、結構大変でしょうね。 私も何度か書いた事はありましたが、いつもふざけた事ばかり書いてました。 アクセスが増えると、やはり誰でも嬉しいものですよね。100件以上ですか~。 始めたばかりの頃は、なかなか伸びなかったりするけど、リンクや仲良くしてくださる方が増えると、はまってしまいますよね。 ブログ再開される時は、頑張ってくださいね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#37093
noname#37093
回答No.2

コメントをもらえること。 ファンができること。 熱意を感じるコメントや明らかに興味を持ってくれてるのが分かるコメントだとなお嬉しいです。 アクセス数はそこまで気にしていませんでしたが、それでも増えてるのに気付くと嬉しいものです。 リンクの許可を求められたりなどです。

質問者

お礼

こんにちは ファンの方がいらっしゃるんですか!?凄いですねー。 自分が書いたことに対して興味を持ってくれるのって、かなり嬉しいですもんね。 以前、緊張した時にはバナナを食べりゃ何とかなる!的な事を書いたのですが、色々なコメントを頂いて非常に嬉しかったです。『バナナ凍らせると釘が打てるよ』とか・・・。バカバカしい記事なのに。 リンクの許可を求められた時、これも嬉しいですね。 いつの間にかリンク登録してもらえてた時も。 ご回答ありがとうございました。