• ベストアンサー

ブログをやっていて嬉しかった事はありますか?

こんばんは。(こんにちはかな?) 私は今、楽天でブログをやっています。 一度閉鎖したのですが、最近は時間にも余裕があるので再開しました。 タイトル通り、ブログをやっていて楽しかったり、嬉しかったりした事を教えて欲しいです。 私の場合は・・・ 徐々にアクセスも増えて、リンクして下さる方も段々と増えた時。 すごいよ!マサルさん の、読者しか解らないようなやりとりをした時。 ある一人の方が、いつもコメントを残して下さる事。 相互リンクもして、仲良くさせて頂いている方の意外な一面や、お茶目な所を文面から読み取った時。 仲の良い方のブログに、嬉しかった事などが書かれていると、こちらまで嬉しくなってしまいます。 もらえて嬉しいコメントの書き方って、どんなものでしょう? 『こんな事書いて失礼じゃなかったかな?』とか、いつも思ってしまいます。 あと、1日に3、4回訪問する事って、嫌だとか思われないでしょうか? 私は単純に嬉しいと思ってしまうのですが・・・。 こんな事をされると嫌だ、と言う事も教えて頂けたらと思います。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

■コメントが貰えること ■辛いことがあった時などにブログに「ちょっと悲しいことがあって・・」などと書くと、励ましのコメントが来たこと ■ネット友だちが増えたこと ■訪問数が増えたこと だいたい同じですね。 普通のコメントも嬉しかったですが、辛いことがあったときの励ましコメントは本当に力になるし、嬉しかったです。 それからわたしは数回訪問でも別に嬉しいです。 嫌なことは特にないです。コメントに不愉快なことを書かれたら嫌というくらいです。

doriankitagawa
質問者

お礼

初めまして やっぱり大体同じなんですね^^ 励ましのコメントですか~、それは凄く嬉しいですよね。 辛い事があった時は書いてみようかな。 アドバイスなんかも嬉しいでしょうね。 数回訪問されても嫌じゃないですよね。良かった*^^* 今まで不愉快な事を書かれた事はありませんが、それはやはり嫌ですね。 相手の気持ちをよく考えて、今後のコメントの書き方にも注意していきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.4

自分の書いたことにやさしく共感を持ってくださる書き込みが嬉しいですよね。 そしてあえて書かなかったけど、文章から私の気持ちをうまく掬い取ってくださって励ましてくださった時はとても嬉しかったです。 困ったこと、どうしようかと思うことを書いたときに判断の材料をもらえたときも嬉しかったです。 あと私はギャグとか受けを狙った文章を書いてしまうこともあるのですが うまく喜んでもらえたら嬉しいというのもあります(⌒▽⌒)きゃはは コメントする時はその文章を良く読んで、他の人のコメントやお返事もよく読んでコメントが重複したり思い違いにならないように心がけたいと思っています。 あとできるだけ自分の精神状態の良いときにコメントを書きたいです(コメントが乱暴にならないように。笑) 好きな人には何度もコメントを書きに来てほしいと思います☆

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは。 >自分の書いたことにやさしく共感を持ってくださる書き込みが嬉しいですよね。 そうですね。嬉しいんですよね~! 話が盛り上がると、つい何度も書き込みしてしまいます。 私もしょっちゅう受け狙いの事を書いたり、ふざけた事を書いているので、『ウケた』とか『笑った~』とかのコメントをもらうと非常に嬉しいです。 >他の人のコメントやお返事もよく読んでコメントが重複したり思い違いにならないように心がけたいと思っています。 これも共感です。工夫されているんですね^^ 自分のコメントはこれで良いんだろうか?など考え始めると、1つのコメントを書くのに10分くらい掛かる時もあります。 そして、やっぱり好きな人には何度でも来て欲しいし、何度もコメントを書いて欲しくなってしまいますよね。 共感できる所がたくさんでした*^^* ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirokun03
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.3

 最近サボってますが、ちょっと前までドラマの記事を書いてました。 今でも、感想ぐらいは書いてますが、その時は、しっかりあらすじを克明に書いて、感想も書いてました。  一番嬉しかったのは、アクセス件数が、記事を書くたびに100件以上有ったことです。 記事を書けば確実にアクセス件数が上がる、見てくれている人が増える、その事が嬉しかったですね。 今は、当時の情熱は無くなっているので、もう書けませんが、またドラマに関するブログを再開して、アクセス件数が上がってくると、たぶん夢中になれると思います。 他にも、gooのサイトで学んだことを生かした記事を書いて、アクセス件数を上げていきたいとも考えています。o(^-^)o

doriankitagawa
質問者

お礼

初めまして。 ドラマの事ですか。克明に書くなんて、結構大変でしょうね。 私も何度か書いた事はありましたが、いつもふざけた事ばかり書いてました。 アクセスが増えると、やはり誰でも嬉しいものですよね。100件以上ですか~。 始めたばかりの頃は、なかなか伸びなかったりするけど、リンクや仲良くしてくださる方が増えると、はまってしまいますよね。 ブログ再開される時は、頑張ってくださいね^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37093
noname#37093
回答No.2

コメントをもらえること。 ファンができること。 熱意を感じるコメントや明らかに興味を持ってくれてるのが分かるコメントだとなお嬉しいです。 アクセス数はそこまで気にしていませんでしたが、それでも増えてるのに気付くと嬉しいものです。 リンクの許可を求められたりなどです。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは ファンの方がいらっしゃるんですか!?凄いですねー。 自分が書いたことに対して興味を持ってくれるのって、かなり嬉しいですもんね。 以前、緊張した時にはバナナを食べりゃ何とかなる!的な事を書いたのですが、色々なコメントを頂いて非常に嬉しかったです。『バナナ凍らせると釘が打てるよ』とか・・・。バカバカしい記事なのに。 リンクの許可を求められた時、これも嬉しいですね。 いつの間にかリンク登録してもらえてた時も。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログのコメントについて

    最近ブログを作りました。初心者です。 日々の出来事を中心に自分自身の記録として残す為に作ったつもりで、少し寂しいですがリンクもコメントもたくさんはいらないと思い、今のところリンクもコメントもほとんどありません。 しかし、少し前に訪問履歴から来た方のブログが私のジャンルとは全く違うのですが、少し素敵なブログに思えたので、相互リンクしてもらいました。 そしたらこちらが更新する度にその方はコメントを残してくれ、最初は嬉しい反面、私も忙しい時もあり毎日更新も出来ないし、無理な時はPCすら空けられない時もあります。 そしたら更新もしていないのに、コメントを返した下にまたコメントを残してくれていて、またこちらもコメントを返さないといけませんよね、それが面倒くさい時もあって…。(それほどコメントを付け合う長々とした内容ではなかった為、私も一度コメントを付けたら終わりだと思っていました) PCも空けれない時もあるので、すぐにはこちらもコメントは返せません。 相手にコメントを返すのって、あまり日数が空いたら失礼だと思うし、やはり出来るだけ早く返した方がいいと思うのですが、どのくらい日数が空いたら失礼なものなんでしょうか? また、アクセス解析からその方は私のブログに毎日訪れてくれているようなのですが、私はその方のブログには毎日は訪れていません。 相互リンクをしているのだから、私もたまには相手のブログにも訪れてコメントを残すぐらいはしないと失礼なのでしょうか? こんな状態の私はやはりブログ自体向いてはいないのでしょうか? ご意見いただければと思います。

  • ブログのコメント

    ブログを書いています。 「私もブログ書いてます、よかったら見に来てください。面白かったから相互リンクしませんか」とのコメントがありましたが 先方のブログアドレスは書き込みなくて、ヤフーのメルアドを残していました。 見に来てと言うのにメルアドしか残さないというのは何でしょうか? まずはメールください、みたいな。 相互リンクなどは希望しません、 コメントが少なくて、すべてに返事を書いてる状態ですが、今回は無視していいでしょうか。

  • こんなブログ仲間と距離を置きたい

    半年前からブログをしていますが、 相互リンクを貼って交流しているブログ仲間の中に、ちょっと困った人(異性)がいます。 この人は毎日記事を更新するたびにコメントを書いてくるのです。最初はよかったのですがだんだん気味が悪くなってきました。 数日間更新をやめ、久しぶりに記事を書いたら 案の定この人がやってきて「会いたかったです」とコメントが残っていました。 ストーカーみたいで不快なので排除したいのですが、 アクセス解析機能等がないブログなので、 閉鎖しかないようです。 でもなるべく閉鎖はしたくないので困っています。 このような場合、どのような対応を取るべきなのでしょうか?

  • ブログの交流

    ブログで相互リンクをしている方一人ととゆっくりペースで交流していたのですが、(自分のペースでしていたので一人の方だけでさみしいとかもっと交流しないと・・・とは思ってませんでした)その方のお友達ブログの方(Aさんとします)からコメントをもらいました。 内心嬉しいのですが、お友達のお友達というとあまり気が進まないのです。 例えば知れば知るほどあちらの方には毎日コメント入れているのにこちらには来ないとか何時に訪問してるのにこちらには来ないとか考えてしまうところがあるからです。 それに最初の相互リンクの方には共感していたのでこちらからリンクのお願いをして交流していましたが、後でコメント下さったAさんのブログ内容にはあまり共感できてないのも事実です。 内容が固すぎてコメントしづらいです。 フェードアウトするというほどのことでもないんですが、このような場合訪問しましたよという合図だけでもいいのでしょうか? コメントも一言だけでも入れるのが礼儀でしょうか?

  • ブログでの交流の仕方が分からない

    最初にブログを始めたときにコメント回りをしようと思ってあるサイトにあいさつコメントを残してトラックバックをしたんですが、無視されてコメントもトラックバックも消されました。 そのサイトはお小遣いサイトをやっていてリンクもコメントもたくさんあって和気藹々としていたんですが・・・ 派閥みたいなのがあるんでしょうか? なんで無視されてしまったのか分からないんです。 今リンクがひとつもない状態なんですが、相互リンクをしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? コメント欄を閉じているブログで相互リンクをお願いするのは失礼に当たるでしょうか? また、相互リンクをしてもらいたいときはどんな文面で、どんな風にしたらいいんでしょうか? 教えてください。

  • ブログのバトンについて

    こんばんは。 ブログを始めて1ヶ月が過ぎました。 仲の良い方が4人居て、相互リンクしています。 今日、バトンが回ってきたのですが、『5人の方に回してください』とあります。普段からコメントをもらっている方なので、受け取りたいと思っています。 以前やっていたブログは5人の方と相互リンクしていたので、何とか回せたんだと思います。 現在、回せるのは2人だけなので、あと3人どうしようかと考えています。 2人だけを指定して、あとは『ご自由にお持ち帰りください』と書いても良いのでしょうか? また、全く知らない方の所へ回しても良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • これって詐欺なんでしょうか?

    私は今まで就職活動ブログを書いてきました。 それで無事に内定を頂いたので同時にブログも終了宣言をしました。 その最後の更新で「今までご購読ありがとうございました。 就職活動を目標にやってきてその目標を無事に達成でき このブログの役割は終わったので今日で日記を書くのはおしまいにします。 今後、ゆとりが出来たら新社会人日記や趣味のブログを立ち上げるかもしれません」と書きました。 そうしたらその記事のコメント欄に「新しいブログを書く気持ちがあるのならば このブログは削除せずにとっておき新しいブログを書き始めた時に ちゃんとそのブログへのリンクを貼ってから閉鎖するようにしましょう。 このブログを閉鎖して新しいHNでブログを書いていたら 読者を騙すことになり詐欺行為になりますよ」と書かれました。 私にはどうも納得できないですが ブログを閉鎖して前の読者さんに連絡をせずに 後々、全く別のHNでブログを再開するのは詐欺行為なのでしょうか?

  • ブログのログ整理について質問です。

    ふと自分のブログの過去の記事を眺めていたら、 いろいろ痛い記事が出てきました。 自分ってこうだったんだな~と感傷にひたりつつ、 恥ずかしくなってきてしまったのでブログのログを整理することにいたしました。 それに伴い、ブログの方向性も変えようかなと思っています。 今までは自分が腐女子なこともあり、おおっぴらな記事も書いていました(エロい絵とか文章はありません)が、 今度から普通の日常の話や、真面目な記事を書いていくつもりです。 だから記事を全部非公開にしたのですが、一つ懸念があります。 それは、今までお世話になったブログ主さんの事です。 その方も腐女子だったので、お互い話が合うこともありましたし、リンクも相互でした。 私のブログにもよくコメントしてくださっていましたが、少し前にブログをやめられました。 しかし前述の通り、私はブログの方針を変えたいので、コメントの有無や、受け取ったバトンなどにかかわらず全ての記事を非公開にしました。 もしそのブログ主さんが書いたコメントも含め、私の過去の記事が全て消えてしまっていたのを見たら、その方はどう思うでしょうか? すでにブログは止めてしまわれたと書きましたが、ブログ自体は残っていて、都合がついたら再開も検討しておられる様子です。 ブログのリンクは解除しませんが、やはり納得は行かないでしょうか? それが怖くて、ブログが再開できません。 私では客観的な見方ができませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブログ 閉鎖について(至急です)

    今回、gooブログを閉鎖することになったのですが、 退会をすると今までのデータが全て消えてしまうと聞きました。 当サイトは絵などを多く載せていたので、ブログは閉鎖しても そのブログはそのまま置いておいて、観覧だけは、可能な状態 (ただし文の更新はもうなく、コメントおよび トラックバックも受け付けない状態で)ということは、 大丈夫でしょうか? それとも、きっぱりと退会するべきでしょうか。 相互リンクで、自分のサイトがブックマークに載っている他サイト様がいくつかあるのですが、閉鎖という形になって、ずっと更新されない ブログをそのままブックマークの場所に置いておくのは嫌ですよね…。 そうゆう方達のためにも、しっかり退会したほうがいいのかな… と考えています。 またきっぱり退会した場合、データが消えてしまう形に なっても、自分自身がサイトを観覧することって出来るのでしょうか? ヘルプを読んだのですが、そこのあたりがうまく理解できなかったので 良かったら教えてください。

  • 元 ブログ友達

    2ヶ月程、お互いのブログを行き来してコメントもお互いに書きっこしていたブログ友がいます。(いました?) その友達のブログが数週間前、閉鎖することになり、その後コメントは一切ありませんし、こちらのブログを見に来ているかすら疑問です。 先日、たまたまその友達の新しいブログを発見しました。 でも、私とのやりとりが嫌でブログの引っ越し先を教えなかったのかな?とも思い、見つけてもコメントを書けずにいます。 閉鎖したブログもすごくコメントが多かったし、リンクを貼ってあるブログも多かったです。新しいブログではそのうち数名のリンクが貼ってあったので特に仲が良かった人に引っ越し先のブログを教えたんだと思います。 こういった場合、『久しぶりです』などのコメントを書くのが普通なのかどうなのかわからず困ってます。 あなたならどうしますか?