• 締切済み

「ロシア皇帝の至宝展」のBGM

現在、江戸東京博物館で開催中の「ロシア皇帝の至宝展」を ご覧になった方がいらっしゃったら教えてください。 チケット売り場の側の壁面にあるスクリーンで、EPSON提供(?)で この特別展に関する映像が流れていました。 この映像のバックに流れているクラシック音楽の題名は何でしょうか? ロシアものの、交響曲ではないかと思うのですが…。 展覧会の中ではありませんでしたので、お気づきにならなかった方も いらっしゃるかもしれませんが…もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Vegas
回答No.1

こちらでTVスポット版が試聴できますが、この最初に流れるBGMでしょうか? http://www.tbs.co.jp/kremlin2007/ この曲でしたら「眠れる森の美女」第一幕のワルツです この壮大なイントロのあとに、聴き覚えのある(ディズニー映画で歌詞付きで歌われる) 「いつか夢で」のメロディーになります 試聴は参考URLのDisc1:15曲目です。【全22曲を見る】をクリックして開いて下さい 因みに、TVスポット版の二曲目は「展覧会の絵」です 「チケット売り場の側の壁面にあるスクリーン」のものとは違うかも知れません その際は・・・ごめんなさ~い

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Tchaikovsky-Sleeping-Beauty-Op-66/dp/B0000013SN/
gaspard-lisa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 パソコンの調子が悪く、TBSのTVスポットを見ることができなかったため確認ができず、お礼が遅くなりました。すみません。 視聴のサイトまでお教えいただいて、ありがとうございます。 でも、TVスポット版は短すぎて、よくわかりませんでした。 スクリーンで流れていた映像とも違いますし、記憶もあいまいで…。 せっかく教えていただいたのに、ごめんなさい。