• ベストアンサー

振られた相手の関係

三か月前に会社の同僚の女性に告白をして振られました。 それまでは、結構仲良く話すような関係でしたが、 振られてからしばらくはぎこちない関係が続きました。 それがここ最近は振られる前より仲良くなっています。 二人で食事をしたりもします。(大半は会社のぐちですが) 職場自体は女性が多いのですが、あまり仲は良く。 私にだけ本音で話せると言ってくれています。 もう一度告白をしたら? とかもしかして私に興味が? というのは違うとは思うのですが。 彼女は私をどういう風に思っているのでしょうか? 彼女からしたら告白はもう過去のこととして片づけられていて、 同じ仕事の仲間として仲良くやっていきたいということでしょうか? ちなみに私としては、やはりまだ彼女に好意があり。 近くで笑顔を見せられると胸が痛くなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貴方が自分に好意があると分かっているから「気の置けない人」という扱いではないでしょうか? 貴方様から見れば仲が良い→発展、見込みあり? の様に感じるかもしれませんが「良い人」のカテゴリーに分けられてしまっている様です。 自分を好きな人を嫌いにはなりません。 その人が距離を保ってくれてさえ居れば。 彼女の真意が知りたいなら距離を詰めれば分かります。 ただし傷つく覚悟が必要です。 何度も振られるのは嫌でしょうしね。 私は告白を断った人にこのような思わせぶりになってしまう態度は取りません。 一見優しいですが、彼女がやっていることは残酷だと思います。

ski3032
質問者

お礼

やはり良い人のカテゴリーに入っているのでしょうか^^; それでも彼女にとってそういう立場でいられるなら それもいいかな?と思ってしまう自分もいます・・ >私は告白を断った人にこのような思わせぶりになってしまう態度は取りません。 いっそ冷たくされたり、よそよそしくされた方が諦めがつきますね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• purinngo
回答No.2

微妙ですね。 もしかしたら彼女は貴方の事を「とりあえず君」としてみているのでは? 『二人で食事』はどちらから誘ったのですか?もし彼女からなら、貴方だったらこちらから誘えば断らない(断れない)という優位な立場を利用しているのかも。 そんな意地の悪い人でないことを祈りつつ、貴方から誘ってみてそれに乗ってくれば脈ありと考えてもいいかもしれません。もし何度も誘って断られれば「とりあえず君」になりつつあります。 健闘を祈ります。

ski3032
質問者

お礼

食事は彼女からもありますし、こちらからもあります。 どちらとも会社で嫌なことがあって、 今日行こうかという感じなので、 二人でデートという雰囲気ではありませんが。 回答ありがとうございます。

• kohnewage
回答No.1

あなたが彼女の事を本当に好きだってゆうのが彼女の伝わったので 彼女としては全幅の信頼を置いてるんだと思います。私の味方だ、この人は。ってかんじでしょうね。 好意は持ってくれてると思いますから、 今度お酒の席に誘って二人で終電がなくなるまで飲んで 休んでいこうと誘えばいいと思います。 もちろん、紳士然として、誘います。 女性に断られないように持って行くんです。 で、彼女も了解したのなら彼女も了解したと思っていいですね。 女性からってのは恥ずかしいものですから。 よくあるケースですね。 で、ムードを盛り上げていってやれば問題ないと思います。 まあ、次の日には結果が出てます。 頑張ってください。 参考になりましたでしょうか?

ski3032
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちょうど今私が体を壊しており、禁酒禁煙を余儀なくされている状況なのですが 彼女からは治ったら、一緒に飲みに行こうね。と励まされています。 それが二人でかは微妙ですが^^; 終電が近くなって……は どうもそういうことが苦手なので、 なかなか実行できない気がm(_ _)m