• ベストアンサー

振られた相手の関係

三か月前に会社の同僚の女性に告白をして振られました。 それまでは、結構仲良く話すような関係でしたが、 振られてからしばらくはぎこちない関係が続きました。 それがここ最近は振られる前より仲良くなっています。 二人で食事をしたりもします。(大半は会社のぐちですが) 職場自体は女性が多いのですが、あまり仲は良く。 私にだけ本音で話せると言ってくれています。 もう一度告白をしたら? とかもしかして私に興味が? というのは違うとは思うのですが。 彼女は私をどういう風に思っているのでしょうか? 彼女からしたら告白はもう過去のこととして片づけられていて、 同じ仕事の仲間として仲良くやっていきたいということでしょうか? ちなみに私としては、やはりまだ彼女に好意があり。 近くで笑顔を見せられると胸が痛くなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

貴方が自分に好意があると分かっているから「気の置けない人」という扱いではないでしょうか? 貴方様から見れば仲が良い→発展、見込みあり? の様に感じるかもしれませんが「良い人」のカテゴリーに分けられてしまっている様です。 自分を好きな人を嫌いにはなりません。 その人が距離を保ってくれてさえ居れば。 彼女の真意が知りたいなら距離を詰めれば分かります。 ただし傷つく覚悟が必要です。 何度も振られるのは嫌でしょうしね。 私は告白を断った人にこのような思わせぶりになってしまう態度は取りません。 一見優しいですが、彼女がやっていることは残酷だと思います。

ski3032
質問者

お礼

やはり良い人のカテゴリーに入っているのでしょうか^^; それでも彼女にとってそういう立場でいられるなら それもいいかな?と思ってしまう自分もいます・・ >私は告白を断った人にこのような思わせぶりになってしまう態度は取りません。 いっそ冷たくされたり、よそよそしくされた方が諦めがつきますね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • purinngo
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

微妙ですね。 もしかしたら彼女は貴方の事を「とりあえず君」としてみているのでは? 『二人で食事』はどちらから誘ったのですか?もし彼女からなら、貴方だったらこちらから誘えば断らない(断れない)という優位な立場を利用しているのかも。 そんな意地の悪い人でないことを祈りつつ、貴方から誘ってみてそれに乗ってくれば脈ありと考えてもいいかもしれません。もし何度も誘って断られれば「とりあえず君」になりつつあります。 健闘を祈ります。

ski3032
質問者

お礼

食事は彼女からもありますし、こちらからもあります。 どちらとも会社で嫌なことがあって、 今日行こうかという感じなので、 二人でデートという雰囲気ではありませんが。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

あなたが彼女の事を本当に好きだってゆうのが彼女の伝わったので 彼女としては全幅の信頼を置いてるんだと思います。私の味方だ、この人は。ってかんじでしょうね。 好意は持ってくれてると思いますから、 今度お酒の席に誘って二人で終電がなくなるまで飲んで 休んでいこうと誘えばいいと思います。 もちろん、紳士然として、誘います。 女性に断られないように持って行くんです。 で、彼女も了解したのなら彼女も了解したと思っていいですね。 女性からってのは恥ずかしいものですから。 よくあるケースですね。 で、ムードを盛り上げていってやれば問題ないと思います。 まあ、次の日には結果が出てます。 頑張ってください。 参考になりましたでしょうか?

ski3032
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちょうど今私が体を壊しており、禁酒禁煙を余儀なくされている状況なのですが 彼女からは治ったら、一緒に飲みに行こうね。と励まされています。 それが二人でかは微妙ですが^^; 終電が近くなって……は どうもそういうことが苦手なので、 なかなか実行できない気がm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手に好意を伝えますか?

    相手に好意を伝えますか? ほぼ毎日連絡を取り合い、数回二人だけで遊びに行った女性がいます。 告白の前に相手に好意を持っている事を伝えた方が良いですか? それとも直球で、いきなり告白しますか? また好意を伝える場合、どう言う風に伝えますか?

  • 振った相手と

    24男ですが、一ヶ月ほど前に3つ年上の同僚に告白し、今までそういう風な視点で見ていなかったからと振られてしまいました。それから気まずくなったりはせずに、メールなどもしたりしながら接してきたのですが、25日の夜に今度一緒に遊びに行こうと誘われました。同僚だし気まずくならないように気を遣ってくれているのでしょうが、自分はまだ気持ちを引きずっているし、傷口を広げるだけな気がして行くかどうか迷います。女性は振った相手を平然と誘えるものなんでしょうか?

  • 告白した同僚の女性の態度が変わってしまいました。

    私には社内の同僚で好きな女性がいました。明るく活発でよく話をしたり、飲み会などに誘われ遊びました。しかし、彼女は、告白した時は付き合っていませんでしたが、バツ1の部長との噂があり、私が付き合ってくれとは言わずに、好きだという気持ちだけ伝えたら「私好きな人がいる。知っていると思うけど部長。だから告白されても困るから」と言われ振られました。私は、きっぱり諦め、一切しつこくしませんでした。その後振られてから3カ月が経ち、私にも社外で好きな女性ができました。私は以前と同じように振られた女性と仲間として前みたいにやっていきたいと思って、普通に話しかけたりしましたが、挨拶をしても小さい声で下を向いて「おはようございます」と言ってフレンドリーに話してくれなくなり、気まずい感じです。私から「もう俺気にしてないから、普通にしよう。好きとかもう言わないから」と言いましたが、前みたいにフレンドリーな感じではなく、避けられているというよりも、よそよそしい感じです。 告白する前みたいに、仲のいい同僚として、前の関係に戻るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 同僚と元同僚と私の関係

    20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きになってもらって嬉しい相手、付き合えないけど仲良くしていきたい、だけど「君の顔を見るのがつらい」と言われ・・・。

    いつもお世話になっております。 長くなってしまいますが、鬱々として気分になってしまい、どなたかご意見いただければ嬉しいです。 好意を寄せてもらった相手がいて、自分もそれを嬉しく思っています。 ただ、考えた末「お付き合いはできません」と答えます。 理由は、「付き合う」ということに慎重だからです。 ・わたしは24歳だから数年後結婚したいと思える人かどうか。 ・そもそも恋愛に重きを置いていない。今は仕事が大切。 ・気軽に付き合うということができない(身体から始まる恋愛なんてもってのほか)。 ・好意を寄せてもらって嬉しいし、とても素敵な人だと思うけれど、自分にとって”唯一の人”と思えない。 というようなところです。 でも、その人と付き合う関係にいなくても、友達として同僚として先輩として仲良くしていきたいと思っています。 だけど、相手は 「君への思いが強すぎて君の顔を見ているだけでもつらい」 「今はいいけれど、君が誰かと付き合うことになったらつらい」 といって離れていってしまいます。 さすがに会社は辞めないけど避けるようなそぶりを見せたり、大学のゼミやサークルを辞めたり、OB会や仲間内の集まりに来なくなったりします。 わたしとしては、”恋人として”は見られないけれど、”友達として”仲良くしていきたい魅力のある人と、こういう風に離れていってしまうのがとても悲しいです。 それに、大抵はその人にとっても思い出深い居場所であり、わたしのことで嫌な思い出の場所にしてしまったようで申し訳ない気分にもなります。 「付き合えないけれど、仲良くしていきたい(少し心うちを見せて話せる関係でいたい)」というのはわたしのわがままでしょうか。 こういう風に、仲良かった人が離れていってしまうことが立て続けにおこり、こんなことになるなら、”友達として”の気持ち以上のものはいらなかったのに、とも思ってしまいます。 「離れていくなら所詮その程度」というご意見もあると思いますが、鬱々とした気分になってしまいます。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。。

  • 好意を知っている相手への告白

    はじめて書き込みさせていただきます。 女性、男性、いろいろな意見が聞きたいので宜しくお願いします。 会社の1つ年下の後輩の男性社員に1年くらい片思い中です。 相手とはとても仲がよく趣味も合います。 一緒にご飯を食べに行ったり、会社帰りに遊びに行ったりする仲です。 6月ごろに相手の気持ちだけでも知りたくて、 他の人にそれとなく私の事をどう思っているのか聞いてもらいました。 その際の返答としては、下記のような内容でした。 「気が合うし、自分も一緒にいると楽しい。でも付き合うとかは考えていないし今後も今のところ考えていない。でも、今回のことを無かったことにして今まで通りの関係は続けたい」 その後輩とは今も仲の良い同僚を続けています。 会える機会が減った分、前以上仲がよい部分もあるくらいです。 気持ちがない事を知り、諦めようと思ったのですが、いくら悩んでも直接言われてないせいか、 まだ仲の良いせいか解りませんが、やっぱり好きで、次に進むことがどうしても出来ません。 最初は困らせた良くないと思い、何も言わないつもりでしたが今年か、 今年度末に仕事の退職をしたいと考えている為、その前に玉砕覚悟で今度は直接聞いてみようと思っています。 でも、 もう好意を知っている人に今更「好きです」じゃないような気がして、何を言えばいいんだろうって思ってしまいます。 「理由が知りたい」とか、 きちんと聞いてしまってよいのでしょうか? 告白の言葉や、こういった場合の意見や経験談を教えていただければ嬉しいです。 私はそばにいたいだけなんですが、仲がよくても、 やっぱりその先を望むのは難しいのでしょうか? 長くなってしまってすみません。宜しくお願いします。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 職場で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 前職で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 振られた相手と関係を持ってしまった

    会社員20代半ば女性です。私は同僚の男性のことが好きで、今までに2回告白し、恋愛対象に見られないという理由で振られました。 この間会社帰りにご飯を食べに行ったとこら話が盛り上がり、私が終電を逃してしまいました。 結果的に彼の家に泊まることになりました。私は振られた立場なのでまるっきり何もないだろう、むしろ下心があると勘違いされたらやだなと思っていました。 私がベッド、彼が床で普通に寝ていたのですが、途中で目が覚めたときに彼がとても寒そうだったので、私が床で寝るから、お願いだからベッドで寝てと頼みました。 お互いに譲り合わず、しばらくやり取りした後、彼がベッドに入ってきて関係を持ちました。ただ避妊具が無く、最後まではいっていません。 終わった後も特にそのことについて話をしていません。普通に友達として話しています。 これはもう進展することはないものでしょうか? ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 既婚者同士、二人きりでの食事は?

    1.既婚者同士、同僚や仲のいい女性から相談があるからと食事に誘われたら行きますか? 行く場合は純粋に相談にのるだけですか?その女性に対する気持ちはどうですか? 2.既婚者同士、なんとなくフワフワした関係が心地よい女性がいるとします。 その女性から告白なり距離を縮める行動に出られたらひきますか? 既婚男性の本音をお聞きしたいです。よろしくお願いします。