• ベストアンサー

フィットネスボクシング

今フィットネスボクシングっていうのに興味が沸いているのですが、入会するとどういう練習内容なのか、またどんな雰囲気なのか知っているかた、よろしくお願いします。 (ちょっとまだ見学に行く勇気がなくて・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.1

私はスポーツジム「エグザス」(見学、体験しやすいかも)のボクシングプログラムを受けています。その程度でよろしければ・・・ 1,エアロビクスの中にパンチ・キックを取り入れたボクササイズ 2,シャドーボクシングとミット打ちのボディーシェイプボクシング(「エグザス」ではこう呼ぶ) 3,縄跳びアリの本格的なトレーニングなど内容も様々です。 私は1,2を体験済み。、パンチの時に上体をひねるのでウエスト、腕、背中に効きます。ストレス解消にもイイですよ。3は時間も長くキツイらしいです。 最近はボクシングジムでも見学や無料体験もやっているみたいなので、いずれにしても勇気を出してのぞいてみては?

donadona
質問者

お礼

普通のスポーツジムでもやってるなんて知らなかったです。だったら、もっと家の近くにありそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボクシングを身に付けたいのですが

    ボクシングを始めたいと思いまして、ボクシングジムのHPに全くの素人ですがボクシングを教えて頂けますか?と質問をしたのですが、1からは親切丁寧には教えられない、見学もやってます、月水金の夜に練習をやってます、と返答がありました、やはりジムに所属の選手が優先みたいです、それは全然構わないのですが、全くの素人がボクシングジムでボクシングを覚えるのは不可能なのでしょうか?見学や練習に行っても1から教えてもらえないのであれば意味がないと思いまして… ただ自分は仕事をしながら、ボクシングを身に付けたいだけなのですが。非常に悩んでます、どなた様か御返答宜しく御願い致します。

  • 17歳でもフィットネスクラブに通えますか?

    学校には週1回~2回しか行かないので、空いている時間にフィットネスクラブに行きたいなと考えています。 しかし、年齢制限等はあるのでしょうか?近くにキレイな所があるのですが、見学だけでも行けますか? 入会後は体重など測るのですか?何も分からないので、教えて下さい!!

  • 太目の人がボクシングを始めるにあたって注意することはありますか?

    お世話になります。 夫が、すこし運動不足なのと、体重がきになるのとで、ちょうどジムが近くにあるし、私もなにかスポーツをやりたいなあ、とおもっていたので、一緒にボクシングをはじめようかと思います。 (女性・年配の方・小中学生の会員もいるような、アマチュア嗜好向けのジムです) 夫は他の格闘技の経験(少林寺3段、合気道初段)はありますが、170cmで78kgくらいと、かなり太めなのですが、ボクシングのトレーニングをするにあたってなにか気をつけたほうがいいことはあるでしょうか。 (なにしろ体格が体格なので、いきなりどこかをいためたりするんじゃないかな…とおもわなくもないのです(^^;)) あと、入会前に見学にはいくつもりですが、一般的にはそういったアマチュア向けのジムのトレーニング内容や、雰囲気はどんなかんじか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ボクシングの指導

    こんにちは。以前ボクシングジムをどちらにするかで迷っていると質問したものです。あれから2つのジムに再び見学に行きました。1つは家から電車で50分ほどでつきます。2つ目は電車で1時間20分かかります。普通なら近い所に行くのが普通だろうとみなさんおっしゃると思うのですが、見学に行った所どうも気になることが1つめのジムにはあったからです。お昼の一番すいている時間たいに2回見学に行ったのですが、6人ほで練習生がいました。トレーナーの方が1人いたのですが、いつ行っても初めは入門書を渡されて事務所の中にほとんど入っています。ですから練習生が練習しているのをほとんど見ていないんですよ・・・2つ目のジムはちゃんとトレーナーがついて指導していました。確かに、何年のしている選手などは練習の手順を知っているので見る必要はないと思うのですが、私が見学に行った時の練習はどう見てもまだ始めたばかりという感じでした。私は、長い間総合格闘技をしていたのでどうしても組み技は相手がいないとできないので自然と会話があるのですが、ボクシングは1人黙々という感じがしたのですがそうなのでしょうか?ボクシングをされている方、もしくわされていた方、どちらのジムを選ぶべきでしょうか?ちなみに1つ目の近いジムは月謝も安くかなり料金はおとくなのですが・・・指導者がどうかと・・・

  • ボクシングシューズ

    最近ボクシングジムの入会を考え、幾つか見学に回っているのですが、行くジム全てにから、ボクシングシューズを用意するように言われました。 私は十数年前に通っていた経験があります。そのときも幾つか見学をしましたが、あの頃は運動靴なら何でもいいと言われていたんですが、歳月によってここまで代わったしまったのでしょうか? また、買おうにも渋谷のセンタースポーツでしか売っていないんですね。以前は売っている店舗も多かったように思います。こういうところもネックになって、入会に二の足を踏んでいます。 皆さんのジムはいかがですか?

  • 体力がまったくないのにボクシングを始めたいのですが

    大学一年生の男子です 大学に入ったので、前から興味があったボクシングを始めようと思うようになってきました 家から一番近いのがプロボクシングジムなのでそこに入会しようと思っています しかし私自身運動はまったくと言っていいほどできません(運動部所属経験なし) こんな私が入会したらジムの皆さんに「ボクシングを舐めるな!」と思われそうで怖いです・・・ 運動音痴の男が18歳からボクシングを始めるのは間違ったことなのでしょうか?

  • ボクシングについての質問

    ボクシングに興味を持ちました。 そこで質問です。 ボクシングといえば上半身裸で試合や練習をするイメージなんですが、 僕は24歳、男なんですけど肉体には自信がなくお腹もブヨブヨっといったところです。 いままで武道をやっていたので上半身を晒すことはなかったのですが、 やはり恥ずかしいと思ってしまいます。 もちろん練習を重ねるうちに引き締まっていくもんなのでしょうが... 果たしていきなり上半身裸で練習をするものなのでしょうか?

  • ボクシングはじめたいです

    今まで野球一筋だった高2男です 2年ほど前にボクシングの試合を見てずっとあこがれていました 飽きっぽい性格の自分ですが、2年たった今でもあこがれています わけあって野球はもうやめたのですが、物足りない日々に嫌気がさしたので前からあこがれていたボクシングを始めようと思います いまはお金がないので2ヵ月後からはじめようと思います そこで質問なのですが、入会まではどんなトレーニングをすればいいですか? ちなみに3ヶ月前からまったく運動していません 道具を使わないボクシングの練習は想像できません ご指導お願いします ランニング ○分間 腕立て ○回×○セット って感じでおねがいしいます ※何回やればいいなんてのはないでしょうが大体でお願いします

  • フィットネスクラブのシステムについて

    ダイエット目的でフィットネスクラブに入会したいのですが、 何を何からどう初めていいのか分からず不安です。 もちろんやってみたいレッスンはあります。ヨガとかピラティスとか・・・。 でもダイエット目的ならジムマシンの方がよいのかしら? でもマシンの使い方分からないし???? 入会したら、そのため(ダイエット)のプログラムを組んでくれるのですか? その場合、例えば何ヶ月かしてダイエット効果が出てきたら プログラムの見直しなどしてくれるのですか? まずは見学してこようと思っていますが、 その前に一般的なフィットネスクラブのシステムを教えて下さい。 ちなみに、今検討しているのは「ティップネス」か「メガロス」です。

  • ボクシングをやってみたい

    高1♂です。 ボクシングをやってみたいです。ジムに入ろうと思います。 そこで質問ですがボクシングジムってどんな感じなのか分かりません。 ・入りたての人の練習はどんな事をするのか? ・1から10まで誰かに教えてもらうのか? ・どんな雰囲気なのか?    いろいろ回答お願いします☆