• ベストアンサー

フィットネスボクシング

今フィットネスボクシングっていうのに興味が沸いているのですが、入会するとどういう練習内容なのか、またどんな雰囲気なのか知っているかた、よろしくお願いします。 (ちょっとまだ見学に行く勇気がなくて・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solar
回答No.1

私はスポーツジム「エグザス」(見学、体験しやすいかも)のボクシングプログラムを受けています。その程度でよろしければ・・・ 1,エアロビクスの中にパンチ・キックを取り入れたボクササイズ 2,シャドーボクシングとミット打ちのボディーシェイプボクシング(「エグザス」ではこう呼ぶ) 3,縄跳びアリの本格的なトレーニングなど内容も様々です。 私は1,2を体験済み。、パンチの時に上体をひねるのでウエスト、腕、背中に効きます。ストレス解消にもイイですよ。3は時間も長くキツイらしいです。 最近はボクシングジムでも見学や無料体験もやっているみたいなので、いずれにしても勇気を出してのぞいてみては?

donadona
質問者

お礼

普通のスポーツジムでもやってるなんて知らなかったです。だったら、もっと家の近くにありそうです。ありがとうございました。