• 締切済み

PSPのダウングレード(2.80)について

今ダウングレードする準備をしていて HENの導入まで行って今【ta82downgrader】をメモステに入れているのですが その際【ta82downgrader】のPSP→GAME→UPDATE→EBOOT.PSPを リネームしてUPDATE.PBPにしました そこまでは良いと思うのですがなぜか PSP側でダウングレードファイルまで操作すると故障ファイルになっています リネームしなくてそのまま入れるとちゃんとファイルが出来ています リネームする場所を間違えているのでしょうか?? 回答お願いします

みんなの回答

  • dashinuke
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

あなたが行った作業は間違いはないです。 しかし、それはメモリースティックの問題です。 どのメモリースティックでもダウングレードできるわけじゃないんです。 なので新しいメモステを買うか、買うのがもったいないのなら 友達に貸してもらうといいでしょう。 ちなみに、SONY製品のメモステなら確実にできます。

関連するQ&A

  • PSP3.36のダウングレードについて

    PSP3.36のダウングレードができません。 1ダウンロードした「PSARDumper」の「new_psardumper」を「GAME」フォルダに入れてください 2メモリースティックディレクトリに「FW 5.00」を「EBOOT.PBP」とリネームして入れてください。 ここまでできているのですが、NEW PSAR DUMPERを 起動しようと思ってもデータが破損していてできません。 となります。 原因がわかる方いらっしゃいませんか?

  • PSPのGAMEフォルダーのEBOOT.PBPにつ

    PSPのGAMEフォルダーにあるEBOOT.PBPをミスで削除してしまいました。 しかし、EBOOT.PBPが何のデータなのか全くわかりません。 ゲームを行う上で今のところ問題はありません。またシステムアップデートも最新の状態です。 他には、ゲームUMD(モンスターハンター2rdG)を起動しダウンロードコンテンツを見てみましたがきちんと存在しました。 安心しましたが、気持ちが悪いのでEBOOT.PBPが一体どのようなファイルなのか分かる方がいらっしゃいましたら、お力の方お貸しください。よろしくお願いします。

  • PSPのアップデートについて

    PSPで今はバージョン2.00なんですけど、2.60にアップデートしようと思ってPC経由でやりました。しかし、何度やってもPSPに「破損データ」と出てしまいます。次の通りに行ったのですが…。 (1)PC1でデータをUSBライター(NOTPSPです)に転送しました。 (2)PC2でPSPに「GAME」、その中に「UPDATE」を作り転送しました。(半角大文字で入れました。) ……この時、「EBOOT.pbp」(これはEBOOTが半角大文字で.pbpは半角小文字です)というWINマークがはいったアイコンでした。 どうすれば「破損データ」とならない方法(対策)を教えてください!お願いします。

  • PSPのダウングレードについて。

    私は現在TA-082型のPSP公式FWver3.03を使用しています。 公式版3.03バージョンにアップグレードした後、他のホームページを色々と回ってみて、カスタムフォームウェアを見つけました。 しかし、そのフォームウェアは公式ver3.03では使用できず、基盤がTA-082なのでダウングレーダーも使用できません。 最近TA-82型の基盤に対応したダウングレーダーも出たらしいのですが、それもver2.71(.81?) まででした。 どうにかできないかと他のホームページも回ったのですが、専門用語がびっしりと並べられていてよく分かりません。 まずはとりあえず現段階でTA-082型ver3.03がダウングレードが出来るか否かを知りたいです。 そして出来ればそのやり方の詳細や注意事項も書いていただけると幸いです。 このサイトでも検索しましたが、結果回答となるような質問/回答が無かったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • pspダウングレード後のアップデート方法

    pspをダウングレードした後アップデートをどうやるか教えてください!

  • PSPをダウングレードしてTORRENTファイルを用いてゲームをしたい

    PSPをダウングレードしてTORRENTファイルを用いてゲームをしたいんですがどうすればいいんですか? じぶんのPSPは2000ではバージョン5.03で対策前のものです。 こういうのはよくわからないのですがよろしくおねがいします。

  • ダウングレード

    PSPのダウングレードの話を少し耳にしたので参考までに、知識として残したいと思ったので質問しました。今持っているのは2.01なのですが、これはダウングレードするとどのあたりまでさげることができますか?また、やった後でもとのバージョンにもどせますか?ソフトはなにを使ったらできますか?ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • LocoRocoの体験版

    一番最初に配信されたロコロコのEBOOT.PBPファイルをとったのですが、GAMEのファイルの中に作るファイルの名前が分かりません。 教えてください

  • psp用ソフトウェア起動

    http://pspsoftware.ddo.jp/wiki/?PSP%20Software ↑ここでDLした「青空文庫リーダー for PSP」を Ver.1.50のpspで起動したいのですがうまくいきません ExportPBPでEBOOT.PBPファイルを変換したのに「起動に失敗しました。(80020001)」のメッセージがでてしまうのでおそらくファイル構成を誤っているのだと思うのですが、構成例の図を見てもよく理解できません どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか

  • PSP Custom Firmwareで1.50にダウングレード

    http://emuonpsp.net/index.html で ■リカバリーモードを使用してCustom FirmwareからPSP v1.50へダウングレードする   のなかで、用意する物の (1)Custom Firmware 3.02A等のファイル(圧縮ファイル内部にRECOVERYフォルダのあるもの) って、どうやって、パソコンに取り込むんですか。 教えてください。