• ベストアンサー

PSP Custom Firmwareで1.50にダウングレード

http://emuonpsp.net/index.html で ■リカバリーモードを使用してCustom FirmwareからPSP v1.50へダウングレードする   のなかで、用意する物の (1)Custom Firmware 3.02A等のファイル(圧縮ファイル内部にRECOVERYフォルダのあるもの) って、どうやって、パソコンに取り込むんですか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kz_line
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

今使っているPSPのバージョンはカスタムファームウェアで3.02OE-A等になっていると思いますが、3.02OE-A等をPSPにインストールするためのファイルをどこかでDLしたはずです 又はPC内にあるはず なければ同じものをDLし、フォルダを開けば flasher for recovery というフォルダがあるはずなのでそれを開きます。 その中にRECOVERYというフォルダがはいっていましたよ。 そもそもこれはカスタムファームウェアをPSPにインストールしていなければやる意味のない(というかできない)ことなので

参考URL:
http://pspsp.fc2web.com/index.htm

関連するQ&A

  • PSPのダウングレード(2.80)について

    今ダウングレードする準備をしていて HENの導入まで行って今【ta82downgrader】をメモステに入れているのですが その際【ta82downgrader】のPSP→GAME→UPDATE→EBOOT.PSPを リネームしてUPDATE.PBPにしました そこまでは良いと思うのですがなぜか PSP側でダウングレードファイルまで操作すると故障ファイルになっています リネームしなくてそのまま入れるとちゃんとファイルが出来ています リネームする場所を間違えているのでしょうか?? 回答お願いします

  • PSP3.36のダウングレードについて

    PSP3.36のダウングレードができません。 1ダウンロードした「PSARDumper」の「new_psardumper」を「GAME」フォルダに入れてください 2メモリースティックディレクトリに「FW 5.00」を「EBOOT.PBP」とリネームして入れてください。 ここまでできているのですが、NEW PSAR DUMPERを 起動しようと思ってもデータが破損していてできません。 となります。 原因がわかる方いらっしゃいませんか?

  • PSPのダウングレードについて。

    私は現在TA-082型のPSP公式FWver3.03を使用しています。 公式版3.03バージョンにアップグレードした後、他のホームページを色々と回ってみて、カスタムフォームウェアを見つけました。 しかし、そのフォームウェアは公式ver3.03では使用できず、基盤がTA-082なのでダウングレーダーも使用できません。 最近TA-82型の基盤に対応したダウングレーダーも出たらしいのですが、それもver2.71(.81?) まででした。 どうにかできないかと他のホームページも回ったのですが、専門用語がびっしりと並べられていてよく分かりません。 まずはとりあえず現段階でTA-082型ver3.03がダウングレードが出来るか否かを知りたいです。 そして出来ればそのやり方の詳細や注意事項も書いていただけると幸いです。 このサイトでも検索しましたが、結果回答となるような質問/回答が無かったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • PSPをダウングレードしてTORRENTファイルを用いてゲームをしたい

    PSPをダウングレードしてTORRENTファイルを用いてゲームをしたいんですがどうすればいいんですか? じぶんのPSPは2000ではバージョン5.03で対策前のものです。 こういうのはよくわからないのですがよろしくおねがいします。

  • PSPカスタムテーマがうまくできません。

    PSPのカスタムテーマを導入してみようと思い、「PSPカスタムテーマあぷろだ」というサイトからダウンロードしたptfファイルをPSPの「THEME」フォルダに入れました。 そしてPSPでカスタムテーマを適用しようと、 設定→テーマ設定→テーマ→カスタムテーマ→適用 としたのですが、何度やっても 「すでに保存されているカスタムテーマを上書きしますか?上書きすると、現在保存されているカスタムテーマが削除されます」 とでて、そこで「はい」を選択してもなぜか適用されていません。 初期設定の標準の画面(クラシック?)にしかならないのです。 他のカスタムテーマも試してみましたが、駄目でした。 PSPは2000を使っていて、バージョンは3.73です。 どうすればカスタムテーマを導入できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 新型PSPのカスタムテーマができません。困っています。

    使っているパソコンはWindowsXPです。 PSPは、2000です。 USBケーブルを使って、PSPに、音楽と、画像を入れることが出来たので、乗りに乗って、カスタムテーマをやろうとしました。 まず、PCとPSPをUSBでつないで、パソコン側で、PSPの中に THEME フォルダを作成して、その中に『カスタムテーマあぷろだ』でDLしたものを入れたのですが、PSPには何の反応もありません・・・。 それをパソコンの方で開いてみようとしたら、 『このファイルを開けません: ファイル: ○○○○.ptf このファイルを開くには、作成元の・・・・・(略)』 と、表示されて、設定どころか、開くこともできませんでした。 この詳細で原因がわかる方いましたら回答お願いします。 足りない情報がありましたら、答えられる限り答えます。

  • CREATIVE MUVO2 FMのFirmware error

    ある日曲を入れてから、電源を付けると 「CREATIVE」「MUVO2 FM」と表示された後「Firmware error」と表示され、 「Recovery Mode v1.00」へとなるようになってしまいました。 その後は ・Boardv0.0.41 1:Run PC Scan Disc 2:Clean Up 3:Format All 4:Reload Firmware 5:Conect to PC 6:Reboot と選択肢が出ます。 2や3を選んでみたりしたのですが、リカバリーモードから抜けられません。 また、PC接続時のデータの出し入れは可能です。 ドライバーやファームウェアのダウンロード先を探したのですが、 見つけることができませんでした。 どうしたら以前のように使えるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。 なお、使用OSはXPとVistadです。

  • XPにダウングレードしたPCをVistaに戻したい

    PC:lenovo thinkpad T60 Rescue and Recovery Ver4.0 プリロード機種( 2007 年 2 月 以降に発表機種 ) OS:windows XP professional タイトルの通りなのですが、現在使用しているパソコンは使い勝手の問題で、 XPにダウングレードしたものなのですが、今回のサポートが切れるということで、 元のVistaに戻したいと思っています。 このパソコンはVistaがプリインストールされているもので、XPへのダウングレードは パッケージを購入して行いました。 Vistaのリカバリーディスクはありません。 パソコンの工場出荷時の状態に戻せばVistaに戻ると思い、 リカバリーを試みましたが、 メーカーのホームページに記載の方法でリカバリーしても、 XPで初期化されるのみで、Vistaには戻りませんでした。 やはりVistaのリカバリーディスクが無いとVistaには戻せないのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • PSPのことについて

    PSPのことで、教えて下さい。 FW3.03のPSPを1.5にダウングレード後、また元のFW3.03に戻しました。 もし今のバージョンのままで使用していて、不具合が出た場合、 ソニーで普通に修理はうけられるでしょうか?! カスタムファームウェアとかは入れてないのですが、本体をいじった跡があるPSPは修理の対象にならないと、どこかで目にしたもので。。。 ご存じの方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • PSPのカスタムテーマのアイコンについて

    PSPのカスタムテーマのアイコンについて Windows7でカスタムテーマをはじめて作っていて http://commons.wikimedia.org/wiki/Crystal_Clear で、いろいろアイコンがでてきて、画像にして保存して アイコンにしようとしたら 変換できないファイルですとでてきました PNGで画像サイズは48×48で大丈夫なはずなのですが設定できません なぜでしょうか? あと形式:8bit Index(32bit Color)Image とでてきますがこれは関係ないと思いますがどうすればいいんでしょうか?