• ベストアンサー

こういう心理はなんですか?

puyomamaの回答

• puyomama
回答No.2

私の前の夫が同じ様な人でした、借金しては、親が返すと言う人が多いようですが、これがそもそもの間違い本人がつらい思いして返さないから又同じこと繰り返す,保証人にでないなら知らん顔しなさいそれが本人のため親は、あなたと住むわけには、いかないの?とにかく突き放す何歳のかたかわかりませんが、借金癖は、自分が死ぬ思いをして返さないとなおりません、親として育て方間違ったとか、かわいそうだとか思うでしょうが、あまやかすほうが本人のためになりません。心を鬼にして借金とりに殺されそうになつても(今はそんな人は、いませんが)本人が話しをして自分で解決するそれが第一歩です。

chardonne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胸にしみる思いがしました。借金は一応自分で返済して、それで返せなくなって泣きついてくるようです。店の前を通ると買わずにはいられないようで、私は一種の病気と思うのですが...。 返す親も馬鹿です。自己破産させればいいと私も思います。 もう二度とお金は出さないように、まず親に説明してみます。 ありがとうございました。

chardonne
質問者

補足

補足と言うか、書き忘れました。 親は今年中に今の家を片してわたしと一緒に住む 予定でいたのですが、出て行かないため引越せない状態です。 今、なんでもいいから来るように説得している最中です。