• ベストアンサー

WEBレイアウトについて。

MicrowordのWEBレイアウトでHPを作りました。 FFFTPを使い、忍者サーバーにて制作したのですが・・・ WEBレイアウトでタグを使うにはどうしたらいいんでしょうか。 普通に<HTML>等を打つとそのまま出てきます。 先生は出来ると言っていたのですが・・・ 詳しいやり方は判らなかったようなのです。 ご存知の方は是非教えて下さい。 PC初心者の為、判りやすく教えて下さると とても嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Webレイアウトは、見たままをWeb形式として保存できるレイアウトのことです。 なので、直接タグを入力してもそのまま表示されてしまうのです。 そこで、WordのWebレイアウトを利用してWebページを作成するにはHTMLソースを起動させて、そこに入力するようにしましょう。 {操作方法} [Webレイアウト]で新規作成する ↓ [表示]メニューから[HTMLソース]を選択します ↓ 新しくプログラムが起動しますので、下のほうまでスクロールをしていくと<BODY>タグが表れます ここに入力をして上書き保存をすることで、Webレイアウト上に作りたいページのデザインが表れますよ。

mangetu123
質問者

お礼

とても判り易い回答、本当に有難う御座います!! HTMLソースなんですか・・・! それが、今早速やってみた所・・・ 「MicrosoftWordはHTMLソースエディタを起動できません。 現在インストールされていません。インストールしますか?」 と出ます・・・。 インストールしようとすると、 何かディスクが入っていません。と出ます・・・ 何故なのでしょうか?; 回答、本当に有難う御座います!

その他の回答 (2)

回答No.3

ホームページを作りたいのであれば、 ホームページビルダー(IBM)の体験版を使ってみる。 (14000円くらいで売ってます。) 全部タダでやりたいなら Homepage Managerというフリーのソフトもあります。 友達が使ってますが、見栄えはどちらも変わりないようです。

mangetu123
質問者

お礼

本当ですか! それは良い事を聞きました! 私はまだ学生なので、あまりお金をかける事は出来ないのです・・・ ホームページビルダーは、かなり高いと聞いたので 手が出なかったのですが・・・ そのフリーソフトを使ってやってみます! とても良い情報を有難う御座います! それでやってみて、 検索してもどうしても判らない事があったら、 最終手段としてまたこちらを使わせて戴きます。 ご回答、有難う御座いました!

回答No.2

Microsoft Officeのソフトを完全インストールしないといけないのかもしれません・・・。 もしOfficeのCD-ROMがございましたら、差し込んでみて下さい。

mangetu123
質問者

お礼

またまた回答有難う御座います! あぁ~・・・ 無いでしねぇ;; 調べて見ても、それらしい物は見付かりませんでした・・・ そのCD-ROMは販売されていますか? 売られているなら、どのくらいするでしょうか・・・? 手頃な値段なら購入を考えます。 度々、回答有難う御座います!!

関連するQ&A

  • 忍者ツールズ/FFFTP(初歩的質問)

    最近HPを作ろうと思い、 忍者ツールズをレンタルしました。 ですが、いまいち使い方がわかりません。 本当に初歩的な質問ですが、 これはメモ帳などで作成したHTMLタグをどうすればいいのでしょうか。 HP制作は初めてで、何もわかりません... HTMLでタグ打ちは出来るのですが、 それをどこでどうすればいいのかわかりません。 又、FFFTPというのは何に使うのでしょうか。 アップロードと友人から聞きましたが、 これまた使い方がわかりません。 初歩的で恥ずかしいですが、 初心者でもわかるように説明していただければ助かります。 よろしくおねがいします。

  • Web制作 レイアウトの決め方について

    Web制作 レイアウトの決め方について HTML、CSSでWebサイト制作をしているWeb業界未経験のものです。 実際サイトを作る時に、何をどこに配置するといったレイアウトを決めると思うのですが、皆さんは綺麗に見せるためのレイアウト方法や、何か型や、テンプレートのようなものを参考にしながら作っているのでしょうか? 私は未経験からWebデザイナーへの転職用の作品を作っている最中なのですが、レイアウトはなんとなく自分の勘で決めて作っていたので、それだとあまり作品の完成度としてはイマイチになってしまう気がするのですが、何かアドバイス頂けると幸いです。 ちなみにお皿のブランドサイトを作っています。

  • ワード作成のHPについて

    ワード作成にて作成したHP(WEBレイアウト)が 何故か画面上の青い枠部分に名前が出ません。 普通、「Yahoo!- Windows Internet Explorer」とか出ますよね。 それがHPの題名を出す方法が解りません。 また、完全にWEBレイアウトのみで作成した為、 HTMLを何処でどう使えばいいのかもよく解りません。 タグってWEBレイアウトだと出ちゃいますよね・・・ 初心者の為、何方か詳しく解りやすく御教授下さる方、 よろしくお願いします。

  • Webページのレイアウトが崩れてしまいます。

    Web制作初心者です。WinのパソコンでDreamweaver MX2004を使ってページを作っています。 Winのパソコンではデザイン通りに表示できるのに、MacでIE5ではレイアウトが崩れてしまいます。いくつかのボタンが表示しなかったりもしてしまいます。 MacでIE5という環境が古すぎると言うこともあると思いますが、他のサイトは見えない動画部分があったり、少しレイアウトが崩れてる事はあるようですが、私の作成したページはかなりレイアウトが崩れるだけでなくナビゲーションのボタンが8個のうち1個しか表示しなかったりと問題にならない位にひどいです。 タグの入力ミスも無いと思います。 文書型宣言などは <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"> としています。 この辺りに問題点はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • web制作 レイアウトの崩れ Chromeです。

    web 制作初心者です。 ブラウザでのレイアウト崩れについて質問させて下さい。 制作に使った MacbookAir からChrome で表示させた際、 http://horihime0310.com ではレイアウトが崩れ http://www.horihime0310.com ではレイアウトが崩れません。 検証の為、別PCの windows7から Chromeを使って調べた結果、 どちらの URLでも崩れませんでした。 Chromeのキャッシュとクッキーはメニューの設定から 観覧履歴のデータ消去で行いましたが解決できませんでした。 これは何が原因でしょうか?そしてどう対応すればレイアウトが崩れないか、 どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • WEBカラーについて

    HPを制作している初心者です。 HTMLタグを覚え始めたばかりで文字しか表示できないのですが、色選びをしている際にふと「メタリックなカラーで文字を表現できないだろうか?」と思いました。女性が使うコスメのようなキラキラした感じの文字が再現できたら良いなと思ったのですが、そういう文字を使っているサイトを今まで見たことがありません。σ(^^;)。WEBカラーにはないのでしょうか?また、WEBカラーは最大16万色ほどあるそうですが、できるだけ多くの色から選んでHPをつくりたいので良いサイトがあったら教えて下さい。グラデーションのスケールなんかもあれば助かりますm(_ _)m。

  • Word2013でWebレイアウト表示に関して

    Word2013でWebレイアウト表示で文字数や行数を指定する方法はありますか? 今レポートを作成しているのですがA4サイズで一行40字×35行の指定があり、 書いている時(印刷レイアウト?)では普通に指定通りになるのですが、 Webレイアウト表示にするとA4サイズにもならないし、文字数も行数も 全然合いません・・・ レポートはWebで提出するので、先生が見るならWebレイアウトになると思うのですが Webレイアウト表示にしても文字数や行数は指定出来るものなのでしょうか? PCは全くの素人でして・・・ もしWeb表示でもA4サイズにして、文字数と行数を指定する方法があるようでしたら 分かりやすく教えてください、よろしくお願いします。

  • ローカルでは正常なレイアウトがWEBでは崩れます。

    HP作成超初心者の超初歩的な質問ですが、お尋ねいたします。ホームページビルダーで作成しておりますが、既存のファイルを修正してアップし直したところ、ローカルでは正常なであったレイアウトがWEBにアップすると崩れます。https://kasuri-ikat.com内の「ブログ」リストページkasuri-ikat.com/posts/post_archive.htmlが崩れてしまいました。ローカルでは正常なレイアウトの「ブログ」も画像 http://kasuri-ikat.com/kasuri-blog.jpg にしてアップしております。 HTMLもCCSもよく分かりませぬ素人ですが、どうすれば正常なレイアウトに戻るか、アドバイスいただければと思いまして、質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • FTPについて

    忍者TOOLSのホームページスペースをレンタルしたのですが、そこの方式はいままで経験したことないFTPでした。FFFTPでやってみたのですが、あれはアップロードするだけなのでしょうか? ふつうHP作成ではタグを打ち込むんだと思っていましたが、忍者TOOLSのホームページスペースではタグを入れて編集するようなところが見当たりません。そういった作業もFFFTPでやるのでしょうか? また、FFFTPについて詳しく解説してあるサイトがあれば教えてください。

  • Web拍手について

    こんばんは。お世話になります。 最近「忍者Tools」で初めてホームページを作りました。 その作ったHPにウェブ拍手を設置しようとタグを打ち込んでみたんですが、 何故かウェブ拍手が表示されません。忍者Toolsではウェブ拍手を設置しては いけないのでしょうか? よろしくお願い致します。