• ベストアンサー

WEBカラーについて

HPを制作している初心者です。 HTMLタグを覚え始めたばかりで文字しか表示できないのですが、色選びをしている際にふと「メタリックなカラーで文字を表現できないだろうか?」と思いました。女性が使うコスメのようなキラキラした感じの文字が再現できたら良いなと思ったのですが、そういう文字を使っているサイトを今まで見たことがありません。σ(^^;)。WEBカラーにはないのでしょうか?また、WEBカラーは最大16万色ほどあるそうですが、できるだけ多くの色から選んでHPをつくりたいので良いサイトがあったら教えて下さい。グラデーションのスケールなんかもあれば助かりますm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79554
noname#79554
回答No.1

私が知る限り、HTMLタグで表現できる色は「ベタ色」のみです。 「グラデーション」や「キラキラとした光」を出したいなら、別途画像やアニメーション画像を用意する必要があります。

kamesuki
質問者

お礼

ありがとうございました。