• 締切済み

『あしあと』とは?

「あしあと」の意味?(どういう時につくのかなど)がいまいち分かりません。。 最近ブログを始めたばかりで、今まではマイページ(ヤプログです)の「あしあと」というところに誰も載っていなかったのに、今日確認すると何名かが載っています。 これは自分のブログを見てくれたということですよね? だけど、アクセスしてくれた人全部ということではないみたいですね。 あしあとの付くときと、付かないときというのがあるのですか?? もしかして、自分がアクセスしたページに自分のあしあとも残っているということですか?? よく分かりづらい文章になりましたが、ご回答お願いします。

みんなの回答

• jein
回答No.1

私は実際にそこのサービスは使っていないので、一般的なブログの足跡機能についてお答えします。 それは同じサービスを利用している人のうち、あしあとを残す設定にしている人が表示されているものです。 自分が興味のあるブログを見に行く際に、サービスにログインしていると あしあとを残す設定にしている場合に限り、相手のあしあとに自分のユーザ名などが残ります。 >もしかして、自分がアクセスしたページに自分のあしあとも残っているということですか?? アクセスした記録を相手先に残す設定を有効にしているならば、残っているでしょうね。

tyobo94
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。