• ベストアンサー

あしあと

ブログに足跡を設置して残してもらい逆にアクセスして足跡をお返ししようと思ったのですが、訪問先に足跡のOPENする場所が見当たりません。 そもそも足跡って、そのページに訪問した時点で残っているものなのでしょうか??

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIZE-1
回答No.3

#1でも回答してますが、再度読んで思いました。 ひょっとして。。。comitiaの掲示板というか 足跡の事を言われてるんですか? それだったら、私も経験あります。 登録してる方の所にJUMPして行ったものの その方は多分貼り付けてないんだと思うんです。 仕方ないから、すごすご帰ってきました。 リンク元を見て向こうが気づくかどうかですよね。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >comitiaの掲示板というか足跡の事を言われてるんですか? そうでした! >仕方ないから、すごすご帰ってきました。 あ、やはりあるようですね・・(汗 >リンク元を見て向こうが気づくかどうかですよね。 そういう事なんですね。 それなので最初は、訪問した時点で名前など(足跡)残っているものだと信じきっていました・・(笑 納得する事ができました! 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• 0808tomo
回答No.2

あしあと はブログにもよりますが、ブログ上に表示する しない ができます。 >足跡のOPENする場所が見当たりません。 なので相手のブログでは、表示してないのだと思います。 でも、管理ページで あしあと を見れますので訪問した時点でCaveさんが ログインしてれば残ります。 逆に あしあとを残したくない場合は、ログアウトしてれば残りません。 何か補足がありましたらどうぞ。 あしあと機能は付いてないブログもあるので、どこのブログか 書かれた方が良いかもです。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なので相手のブログでは、表示してないのだと思います。 なるほどです、登録は済ませてあったりするんでしょうかね。 大変参考になりました。

• SIZE-1
回答No.1

こんにちは。 「足跡を残す」って、コメント欄か 設置してある掲示板の類の場所に ご挨拶だけでも痕跡を残す事を言うのだと思うのですが・・・。 閲覧しただけでは、来た人が誰かは特定できないですよね? よほど高機能のアクセス解析を設置してない限りは。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・ やはり、踏むべきボタンなどがありますよね。 大変参考になりました。