• ベストアンサー

ブログ(足跡)について

ブログについて教えてください。素人です。 「訪問者の足跡」が画面にのこる。。。と聞いたのですが、これは本当ですか?つまり、いつ誰がどこのページをどれくら見たか?とかわかってしまうのですか?

• iihi
  • お礼率91% (89/97)

みんなの回答

noname#16474
noname#16474
回答No.3

BLOGペットの ぺたぺたを使うと BLOGペットを使っている人の足跡が残せます

参考URL:
http://www.blogpet.net/
iihi
質問者

補足

そういえば! パンダのようなものが画面にくっついてるのを見た事あります。 最初「虫」かと思ったのですが、、、。 これがあるということは、その相手が「ブログペット」を使っているということですか?、、 ありがとうございます。

回答No.2

楽天だったら どなたのページでも構わないので右上のカウンターをクリックしてみてください。ログインしていない人でも見れますよ^^ (他のブログだと管理者しか見られないかもしれないけど)

iihi
質問者

補足

ありがとうございます。 「右上のカウンター」というのを教えてください。そんなに簡単に見れるんですね、、、。

noname#22763
noname#22763
回答No.1

ブログといってもたくさんあります。。 なので、楽天広場を前提に説明します。 楽天広場はログインしている状態でブログサーフィンするとバッチリ足跡(履歴)が残ります。 どこのページを見たか、どのくらい見たかは分かりませんが、アクセスしたということはバッチリ分かります。

iihi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?すべて相手に分かるんですね。。。 「今日は2回みた」昨日は「1回みた」とかはわかるんですね、、、、 参考になりました。