• ベストアンサー

チェックを入れるところが変??数字になった?

チェックを入れるところがおかしくなっていて 最小化や最大?する画面右上にあるのが数字の化けたりしています。 これはなんでしょうか? ウイルスなんでしょうか? どうしたら直るんでしょうか?? おわかりなりましたら教えてください。 よろしくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

気にする事ありません、Windows 9x系の正式な仕様です(笑) フォントキャッシュが破損しているだけなので、 ↓以下参照に直せば元通りになります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
hanahana28
質問者

お礼

クスクス!(笑) そうなんですか! ありがとうございます。 おかしくなっても使えるのでしばらくそのまままで使っていたんですが やっぱり変なんで早々に参考にさせてもらって直したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

よくあるトラブルらしいです。 こちらに対処が出ていますよ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ トップページ中央あたりの↓ ................................................ Super FAQ (とっても多い質問と回答) more... 最大化、最小化ボタンが数字に! [9x/Me] 最大化、最小化、閉じるボタン ([_ ][□][×]) や、チェックボックスが数字になったり、選択できるフォントが減少したら [→]

hanahana28
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても質問が多いんですね・・・。 早々に直したいと思います。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 変な数字が・・・

    どこで質問すれば良いのか分からなかったので、このカテゴリーで質問させて頂きます。 インターネットなどをみている時に右上の「最大化」「最小化」「閉じる」の小さなボタン(?)があると思いますが、最近それが「0」や「2」などの数字になっています。 他にも、戻るや進むの所の選択するところ、また色々なチェックするところもへんな数字にボケてしまっています。 これはウィルスなのでしょうか?友人に聞いたところ、メモリーが不足してくるとそうなるらしいよ、といっていましたがそれならどこをどうすれば良いのでしょうか? 分かりにくい説明でしたが、どなたか教えてください。お願いします。

  • 画面右上の「閉じる」「最大化」「最小化」などの様々なところが数字に文字化けしてしまいました。

    画面右上の「閉じる」「最大化」「最小化」などの様々なところが数字に文字化けしてしまいました。 考えたくないのですが、ウイルスに感染してしまったのでしょうか? Windows98です。

  • 画面上に変な数字が・・・

    右上の最大、最小化、閉じるボタンが突然数字の 016(?)に。検索やお気に入りの列には6がたくさん。又スクロールバーの上下には数字の5と6が。ちなみにウイルスチェックは大丈夫でした。パソコン初心者です。(ウインドウズME富士通)どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • チェックボックスや閉じるボタンに数字や変な絵が入ってる

    右上の最大化・最小化・閉じるボタンや下向き▼に数字が入っていたり チェックボックスには変な絵が表示されています。これは直るのでしょうか? Windows98を使用してます。

  • 画面の一部が数字になる

    ネットをしているとき画面の右上の閉じる、最小化、最大化、のマークがありますよね。□とか―であらわしているの。あれが0とか1とか数字になってるのです。 あと画面でチェックをいれたりするボタンも化けています。 何故でしょう。 どうしたらなおりますか?

  • OEのプルタブやチェックマークが変なのですが。

    OEを使用している後輩が,プルタブやチェックマークの 入るところ,画面右上の最小化・最大化・閉じるボタンなどが 記号のような数字のようなものに変わってしまったというの ですが,原因や対策を教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 変な数字が表示

    例えば画面の一番右上の 最大化、最小化、元のサイズに戻す、の所が 数字になっています。その他の所(お気に入り)にもそれぞれ数字が表示されています。 最近の事で、いつ、どうして、そうなったのか分かりません。 とても初心者的な質問かと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 化け数字?

    素人なので質問もわかりずらいと思いますが、、、。 気づいたらパソコンの画面の記号が数字になっていました。例えば、右上の、最小化・最大化・閉じるなどの-・□・×が0とか1とかに。あとスクロールバーの▲が5とか6とかに。その他チェックする時のチェックボックスの□がヘンなマークに。これはどのようにして直せばいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 変なところが文字化けしました。

    変なところが文字化けしました。 画面右上の(エクセル,ワード、IEなど全て)最小化,最大化,閉じるボタンやIEのお気に入りプルダウンメニューなどでさらに下の階層がありますよという▼(向きが違うか?)印,パスワードを保存しますチェックボックス・ウィンドウズ終了画面チエックボックスなどなどが,数字に文字化けしてしまいました。 なお,それらをクリックすると通常に作動はします。 どなたかなおす方法がわかりましたら,教えて下さい。 お忙しいところよろしくお願いします。

  • ウィルス?文字化け?

    ブラウザなどの右上にある、最小化や最大化のボタンが数字の「0」や「2」などの文字になってしまいました。 特に変わったことはしていないく、普通にパソコンを立ち上げたら、そのようになってしまいました。 また、チェックボックスも変なマークになってしまって、プルダウンのボタン(▽)も数字の「6」となってしまいました。 これってウィルスなんでしょうか? それとも文字化けなんでしょうか? 特にウィルスにかかるようなことはしていないのですが、どうすれば直りますか?