• ベストアンサー

稲垣潤一さんの曲に詳しい方(サンヨーのCMソング)

1984年頃に流れていたのですが、 サンヨー おしゃれなテレコのCMソングで 歌詞が、 「君は まぶしい光の中 U4ガール サンヨーおしゃれなテレコ」 というものです。 これは、アルバムに収録されている曲なのでしょうか? それともCMのためだけに作られたジングルなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume_konbu
  • ベストアンサー率18% (16/86)
回答No.1

おはようございます。 私はこのCMを見たことが無いんですが・・・ たぶん、Aprilという曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/artistcd.php?id=113065-1
chiikoro
質問者

お礼

ご親切に調べて頂いて本当に有難うございます。 とても残念なことにAprilではないんです・・・ なにぶん 古い事ですので、調べるのもかなり難航します。 ご協力して頂き感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

CM用に歌詞をふき替えてました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/133586

chiikoro
質問者

お礼

有難うございます。 私の説明不足で申し訳有りません。 Aprilは1986年頃のCMだったので その前に使われた曲なんです。 なかなか大変です。 ご親切にありがとうございました。

noname#35202
noname#35202
回答No.2

「稲垣潤一 おしゃれなテレコ CM」 で検索すると、どうやら「April」のようですね。 「April」は知ってるんですが、CMの記憶がないので(ファンだったのに。。。)、歌詞が質問にあるようなものだったかは定かじゃないんですが。。。 参考まで。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/chibadult/2006-04-20
chiikoro
質問者

お礼

有難うございます。April 私も大好きな曲です。 質問欄に言葉が足りなかったですね。 それとは違う曲なんです。 どのサイトで調べても載っていないんです。 お心を嬉しく思います。

関連するQ&A

  • ケイトのCMソングに似た曲を探しています!

    2014年のケイトのCM、KATE TOKYOの イメージソングに似た、あやしげで、仮面パーティー(舞踏会ではなく)の様な曲を教えて下さい。このCMソングは発売未定なので、近い曲を探しています。 歌詞のありなしは問いませんが、出来れば、歌詞ありの場合は英語がいいです。 よろしくお願いします。

  • サントリーのCMソングのCDについて。

    中国語で歌われたサントリーのウーロン茶のCMソングを収めたアルバム「チャイ」を購入しました。とてもいい15曲のアルバム・・・。なんですが・・・16曲目がありました。タイトル一覧にもないし、中の歌詞カードにもないのですが、クリスマスソングを歌っています。おまけ?ですかね~。ちょっとだけならオマケかなとも思うのですが、しっかり、2曲入ってます。ちょっと驚いているんですが、こうゆう事ってあるんですか?。また、このCD聞かれた方、入ってますよねー?。まさかうちのだけって事はないとは思うのですが・・・。

  • CMソングで気になる曲があるのですが・・・

    CMソングで気になる曲があるのですが、タイトルが分かりません。元ちとせとか、一青窈だと思うのですが、歌詞の一部に「なにひとつ・・・・・」とあるのですが・・・何のCMかも分かりません。よろしくお願いいたします。

  • ゲームのCMで使われてるBUMPっぽい曲について

    こんばんわ。 この前1回何かのゲームのCMで バンプっぽい曲が流れててすごいきになっています。 CMは歌詞がBUMPのような曲が流れてて唄にあわせて歌詞が出てくるようなCMでした。 ボーカルがBUMPにそっくりでした。 何の曲か、何のCMか、曲の発売や収録アルバムについて教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 車のCMソングを集めたアルバム

    2週間位前にテレビのCMで一回だけ見たのですが、 車のCMで使用された曲を一枚のアルバムにしたCDが発売されるそうです。 (もう発売しているかもしれません) このCDにTOYOTA ヴィッツのCMソング Maroon 5の「Sunday Morning」も収録されているので、是非購入したいと思っていますが、アルバム名などは分かりません。(ToT) どなたが分かる方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCMソングありますか?

    あなたの好きなCMソングがあれば教えてください。 懐かしい曲大歓迎です。 ちなみに私は子供の頃の「パルナス」のCMソングが好きです。

  • 缶コーヒーRootsのCMソング

    現在、缶コーヒーRootsのCMで流れているフランク・シナトラのMyWayなんですが CMの曲ように歌詞が入ってないMyWayを探しています。 どのようなアルバムに収録されているのか教えて頂けないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のソニーのCM曲を教えてください

     私が中学生だったころの曲で、もう一度聞きたいので、よろしくお願いします。 要点をまとめました。 ・ボーカルは男性です ・もの悲しい歌い方でした ・ディスクマンのCMに使われていました ・横断歩道で信号待ちをするCMだった記憶が・・ ・1987年前後のCM ・ソニーのCMソングを集めたアルパムに収録されていた  (アルバムタイトル不明) 以上です。

  • かなりまえのアサヒスーパードライのCMソング

    もう10年以上前だと思うのですがアサヒスーパードライのCMソング "special woman" だったと思うのですが歌手(外人)が思い出せません。 CMでは作家落合信彦氏がでていました。当時CMソング集をレンタルしたのですが今はどこにも置いていません。 どなたか曲名、アーティスト名、収録アルバム名などご存知の方がいらしたら是非ご回答お願いいたします。

  • 松嶋菜々子さんの住友の新CMソングについて

    松嶋菜々子さんの住友生命の新CMですが、柔らかいアコースティックギターのCMソングに変わりましたね。 あの曲は、どなたのなんという曲でしょうか。 何かのCDに収録されていますか? 松嶋さんのHP(住友生命のHPを含む)を探してみたのですが、 CMソングに関する記述はありませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう