• ベストアンサー

論理式の表示

大学のレポート(word形式)で、論理式を記述する所があり、表示の仕方で悩んでいます。 A(否定)など、特殊な文字のwordでの表示の仕方についてご教示ください。 また、この後タイミングチャートなどもwordで作成するのですが、その手の特殊なものを簡単に作成するソフトなどがあるのでしょうか? 講師から渡されたプリントは、非常に見栄えがいい仕上がりになっていたので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

たぶん、これでできると思いますけど。 http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03920hm/ahoWord/aw_math.htm

その他の回答 (1)

• hkd9001
回答No.1

こんばんは! まず論理記号ですが、「きごう」と入れて変換キーを押すと、ず~っと後ろのほうに いろいろな数学記号みたいの(∈、∨、∀など)が並んでますよね。この中には ないですか? あと、おっしゃっている「タイミングチャート」というのが どのような形式の物なのかに依るのですが、単なるグラフならばExcelで作ってコピー&ペーストすればOKです。