• 締切済み

友達と

独身の方、既婚者の方は独身時代の時みなさん友達とどのくらい会いましたか?? 私は今年23歳になる女性です。 私は彼氏に依存してしまいがちで月に2回位しか会いません>< あまり気を許せる友達はいません。 例えば日帰り旅行はするけど泊まりの旅行はしたことないです>< その位の関係の友達ばっかりです。 でも同い年の友達とかの話を聞くと友達同士毎週のように飲みに行ったり泊まったりしてるみたいでなんか私は人生楽しんでないような気がしてなりません>< でも月に数回会う位でいいかなぁって思う自分もいます。 みなさんは友達とどの位の頻度で会いますか?? その時は何して遊びますか?? 性別と年齢もお願いします☆

noname#195289
noname#195289

みんなの回答

• negu
回答No.5

同じ23歳です!!(既婚者ですが) 私は今の旦那と付き合ってから、彼から依存された側で結婚前は、私は友達との時間も大切にしたかったのに依存している彼に逆らえずに、友達との時間が一気に減りました。なので、私から友達を誘う事が出来なくなりました。友達もそんな彼の事を気遣ってか、お誘いはかなり前から計画してくれる様になりました。 結婚後は「主婦なんだから家の事をしっかりやれ!!」的な考えのためさらに遊べなくなりました。家に来てもらう分にはいいみたいですが、旦那が居る為に、過去の恋愛話、旦那の愚痴などが話せない感じです。

• cheche100
回答No.4

20代後半 男です。 20代前半の時は毎週のように遊んでましたね。 一人暮らししてる人なら、土曜は泊まりで日曜も遊んだりとか。 今は、逆にあまり遊ばないですね。 仕事の都合もありますが、友人と遊ぶのもなんだか飽きました。 月1ぐらい遊べばいいかなと思ってます。 結婚して子供が出来たら、友人などを誘ってキャンプとか行きたいな~とは思いますけどね。

noname#42326
noname#42326
回答No.3

20代後半独身女性です。 18~23くらいまでは毎週3~4回は会っていました。 ドライブしたり、カラオケいったり、飲みに行ったり、買い物したり、合コンしたり、ゲームしたり、DVDみたり、海に行ったり、旅行は一回しか行かなかったけど家にはよく泊まったりしていました。 後バイトも一緒にしてたのでかなり会っていたと思います。 でも彼氏ができたりするとやはり遠慮したりして会う日は少なくなりましたね。いまでは皆ほとんど結婚してしまったので全然あわないです。 でも昔のことはいい思い出だなーと思うし独身の時にしか遊べないと思うので遊んで思い出作ったほうが楽しいですよ。 それがストレスになるなら無理して遊ばないほうがいいですけど・・・。人それぞれの人生ですからkanana2007さんが月に数回会うくらいでいいならそれでいいと思いますよ。

• d0o0p
回答No.2

20代半ばの独身女性です。 引越しして1時間から2時間ほどの距離に離れてしまったこと、休みがシフト制というのもあり友達と遊ぶのは月に1~5回くらいでしょうか? 仕事帰りにご飯を食べることが圧倒的に多いですね。 友達Aとは 飲みに行く→cafeで終電まで話し込む(泊まりません) 昼間ならカラオケやボーリングに行くことも 友達Bとは 友達宅に行く→夕飯を一緒に作る→DVDを見る→泊まる→ランチ (旅行には行きません) 映画も良く見に行く 友達Cとは 普段は年に3回くらいしかご飯食べないけど 年に1~2回は旅行に行く(期間は1泊~5泊、計10回以上) こんな感じでしょうか。 学生のときに比べて社会人にお互いなってからは中々、時間が合いません。 友達が少ないほうなので毎週のようには遊びません(遊ぶ相手がいない?)のでよく友達と遊んでる話を聞くといいな♪とうらやましくなります。

回答No.1

31歳、既婚女性です。 独身時代は月に1、2度。少ないときはそれ以下の時も多かったです。 遊ぶときは、お互いの家に行くか買い物が多かったですね。 旅行などは1年に1度あるか無いかでしたよ。 独身でも彼氏ができると女同士の遊びは段々少なくなりましたね。 彼氏を優先っていうよりお互い遠慮して誘えなかった気がします。 でも、何かあったら誘うし友達の仲が悪くなる事はありませんでしたし、楽しんでないなぁって感じた事もなかったですけどねぇ。 人それぞれじゃないですか?