• 締切済み

友達と

独身の方、既婚者の方は独身時代の時みなさん友達とどのくらい会いましたか?? 私は今年23歳になる女性です。 私は彼氏に依存してしまいがちで月に2回位しか会いません>< あまり気を許せる友達はいません。 例えば日帰り旅行はするけど泊まりの旅行はしたことないです>< その位の関係の友達ばっかりです。 でも同い年の友達とかの話を聞くと友達同士毎週のように飲みに行ったり泊まったりしてるみたいでなんか私は人生楽しんでないような気がしてなりません>< でも月に数回会う位でいいかなぁって思う自分もいます。 みなさんは友達とどの位の頻度で会いますか?? その時は何して遊びますか?? 性別と年齢もお願いします☆

noname#195289
noname#195289

みんなの回答

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.5

同じ23歳です!!(既婚者ですが) 私は今の旦那と付き合ってから、彼から依存された側で結婚前は、私は友達との時間も大切にしたかったのに依存している彼に逆らえずに、友達との時間が一気に減りました。なので、私から友達を誘う事が出来なくなりました。友達もそんな彼の事を気遣ってか、お誘いはかなり前から計画してくれる様になりました。 結婚後は「主婦なんだから家の事をしっかりやれ!!」的な考えのためさらに遊べなくなりました。家に来てもらう分にはいいみたいですが、旦那が居る為に、過去の恋愛話、旦那の愚痴などが話せない感じです。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.4

20代後半 男です。 20代前半の時は毎週のように遊んでましたね。 一人暮らししてる人なら、土曜は泊まりで日曜も遊んだりとか。 今は、逆にあまり遊ばないですね。 仕事の都合もありますが、友人と遊ぶのもなんだか飽きました。 月1ぐらい遊べばいいかなと思ってます。 結婚して子供が出来たら、友人などを誘ってキャンプとか行きたいな~とは思いますけどね。

noname#42326
noname#42326
回答No.3

20代後半独身女性です。 18~23くらいまでは毎週3~4回は会っていました。 ドライブしたり、カラオケいったり、飲みに行ったり、買い物したり、合コンしたり、ゲームしたり、DVDみたり、海に行ったり、旅行は一回しか行かなかったけど家にはよく泊まったりしていました。 後バイトも一緒にしてたのでかなり会っていたと思います。 でも彼氏ができたりするとやはり遠慮したりして会う日は少なくなりましたね。いまでは皆ほとんど結婚してしまったので全然あわないです。 でも昔のことはいい思い出だなーと思うし独身の時にしか遊べないと思うので遊んで思い出作ったほうが楽しいですよ。 それがストレスになるなら無理して遊ばないほうがいいですけど・・・。人それぞれの人生ですからkanana2007さんが月に数回会うくらいでいいならそれでいいと思いますよ。

  • d0o0p
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

20代半ばの独身女性です。 引越しして1時間から2時間ほどの距離に離れてしまったこと、休みがシフト制というのもあり友達と遊ぶのは月に1~5回くらいでしょうか? 仕事帰りにご飯を食べることが圧倒的に多いですね。 友達Aとは 飲みに行く→cafeで終電まで話し込む(泊まりません) 昼間ならカラオケやボーリングに行くことも 友達Bとは 友達宅に行く→夕飯を一緒に作る→DVDを見る→泊まる→ランチ (旅行には行きません) 映画も良く見に行く 友達Cとは 普段は年に3回くらいしかご飯食べないけど 年に1~2回は旅行に行く(期間は1泊~5泊、計10回以上) こんな感じでしょうか。 学生のときに比べて社会人にお互いなってからは中々、時間が合いません。 友達が少ないほうなので毎週のようには遊びません(遊ぶ相手がいない?)のでよく友達と遊んでる話を聞くといいな♪とうらやましくなります。

回答No.1

31歳、既婚女性です。 独身時代は月に1、2度。少ないときはそれ以下の時も多かったです。 遊ぶときは、お互いの家に行くか買い物が多かったですね。 旅行などは1年に1度あるか無いかでしたよ。 独身でも彼氏ができると女同士の遊びは段々少なくなりましたね。 彼氏を優先っていうよりお互い遠慮して誘えなかった気がします。 でも、何かあったら誘うし友達の仲が悪くなる事はありませんでしたし、楽しんでないなぁって感じた事もなかったですけどねぇ。 人それぞれじゃないですか?

関連するQ&A

  • 日帰り温泉。でも一緒にに行くのは男友達です。

    ずっと仲良くしてる同い年の男友達(20代後半)がいます。お互い付き合って る人はいません。泊まりで遊びに出かけようとよく誘われますがサスガに 男友達と二人きりで泊まりは無理だと断わってますが、『じゃ日帰りは?』 と聞かれてます。彼は私に対して気を許してるのか下ネタなども話して きますが決して手を繋いできたり身体に触れてきたりはしない人です。 たとえ一泊しても何にもされないだろーなぁって思えるような人です。 (男を感じさせないみたいな) やっぱりこんな安心出来るような男友達 でも日帰りとは言え温泉は無謀でしょうか?!意見を聞かせて下さい。

  • ■彼女が男友達と一緒に泊まりでスキーに行く場合■ご意見お願いします!

    付き合って1年くらいになる彼女がいます。 歳は私が30歳、彼女が26歳で結婚を前提に考え、婚約もしています。 今度12月に彼女は友達とスキーへ行くという話しになりました。 おそらく、私も知っている彼女の女友達と、大学からの男友達2、3人で車で行くようです。 何回か行っているようなので、日帰りなら全然構わないのですが、 「今年はもしかしたらみんなの意見で泊まりになるかもしれない、」とのことです。 私としては彼女を信頼していますが、やはり私が知らない男友達と一緒に泊まりでスキーへ行くのは正直いい気はしません。 できれば、彼女からしたらスキーは楽しみにしているようなので、行かせてあげたいのですが、いくら仲のよい男友達でも泊まりとなると、事情は変わると思います。 これは彼氏の私の立場からきっぱり反対しても問題ないでしょうか? (この日はどうしても私は都合がつきません、) 彼女には「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」と聞こうかと思います。 もしくは、開き直って、「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」とでも言おうかと思います。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達と月に何回ぐらい遊びますか?

    友達と月に何回ぐらい遊びますか? 私は月に0っていうこともあるので皆さんはどのくらいか気になります。 友達は1人で何回ではなくみんな合わせて月に何回遊びますか? 年齢と性別も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達との付き合いについて

    長年の同姓の女友達がいます。付き合いは8年ぐらいで3年ぐらい、毎週1回は必ず会ってご飯に行っていました。ほとんど向こうから誘ってきます。お互いに独身です。向こうはけっこう頻繁に職代わりましたが、どんな状況でも必ず会えていました。多分私に依存していたと思います。それが最近友達がパソコン教室に通いはじめてから、全く誘われなくなりました。二ヶ月ぐらいになります。二ヶ月の間で二回ぐらい誘われた時ありましたが、私の都合が悪く会えませんでした。仕事終わりもパソコン教室に直行しているようです。そこの講師に色々就職の相談しているようで、今まで私に相談していた事をその講師に話しているようで、寂しい気持ちになります。私も友達に依存していたのかな?と思います。私から誘えば良いのですが、二回連続で断られたから今は誘うのやめています。時々電話はきます。連絡くるから嫌われてはいないと思いますが、寂しく感じます。どうすれば良いでしょうか?

  • ■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい!

    昨日、彼女が女友達と私が知らない男友達と泊まりでスキーへ行くかもしれない、と言われたので、それを反対するのはどうか?という質問をした者です。 みなさんのご意見を聞いて、やはり自分の気持ちに素直になろうと、男友達連れで泊まりでスキーへ行くことには反対しようと思います。 ただ、また確実に泊まりで行くことは決まっておらず、現段階で日帰りか泊まりかは決まっていません。 そこで、反対の意思表示をするのは、泊まりで行くことが決まってからか、まだ決まっていない段階で事前に言った方がいいのか、難しい判断で悩んでいます。 どちらか決まるまで待った場合、日帰りになれば今回のことは何も言わずに済みます。しかし、泊まることになってから言うと、友達との予定をキャンセルさせることになるので、彼女も友達に対して気をつかわなければなりません。 逆に事前に反対の意思表示をした場合、決定した泊まりをキャンセルさせるにはことにはなりませんが、まだ決まってもないことを言うことになります。 私は今後の付き合い方も考え、事前に自分の考えを述べようかなと思っています。 その際には 「男友達と日帰りで行くのなら、いいんだけど、も泊まりとなると事情は変わってくる。お前のことは信頼しているが、会ったこともない顔も見たことのない男友達のことは信頼できない。もし、逆の立場で俺が男友達とお前が知らない女の子2人で一泊するといったらどう思うか。旅行などは俺が知っている男でない限り、気持ち的に俺は反対だ。」 と言おうと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 友達と遊ぶ頻度

    みなさんは友達とどのくらいの頻度で遊びますか? 性別と学年も教えてくださいm(__)m 私は中3なんですが月に二回くらいしか遊びません。

  • 男友達との卒業旅行について

    この春高校を卒業しました! そこで そこそこ仲のいい男友達と卒業旅行に行くことになりました! 私は相手のことが少し気になっているので旅行に誘われたとき すぐにOKの返事をしました! 私は日帰りで名古屋の方を観光するつもりだったのですが むこうは泊まりで行くつもりみたいです。 彼は女好き?なので好きになったら自分は辛い思いをするだろうとおもい 今は自分の気持ちにセーブをかけている状態です。 私は男性経験がないのでよくわからないのですが 男女2人で泊まりの旅行に行った場合 そのような雰囲気になるものですか?? また泊まりでの旅行をOKした場合 そのようなこともOKしたとみなされて しまうのでしょうか?? 私は自分の体に自信がないし 少なくとも付き合う前はそのようなことをしたくないです。 彼は友達の元カレなのですが結構手がはやかったみたいです。 友達はすごくスタイルがいいので 比べられるのも嫌です。 誰にも相談できずに困っています。 よかったら回答お願いします。

  • 友達との距離感について

    はじめまして、この春大学生になった者です。 私の友人たちは、毎週のようにカラオケや飲み会やお泊まりなどしたり、したいと言っている子ばかりです。 そういう遊びは月に一回あるかないかで丁度いいかな、と思っている私は少数派なのでしょうか。 私は休日は一人で趣味や買い物をして、のんびり過ごすのが好きです。 メールも苦手で、用事があるときしかしないし、普通より友達との距離の取り方が遠すぎるのかなと悩んでいます。 周りの友人達は、上に書いたようなことをしてどんどん仲良くなっていっている気がします。 こんな性格の私は、すでについていけていません。 いろんな人と親密になりたいと思っていたのに、輪ができつつある友人グループに積極的に入っていくことが出来ません。 やはり大学で話すだけでは、そこまで仲良くなれないものなのでしょうか。 似たようなことで悩んでいる方はいらっしゃいますか? また、みなさんはどうやって友達と親密になっていきますか?

  • 女性に質問☆1ヶ月友達と遊んで無いです

    31歳、子供なしの普通の兼業主婦です。 三十路を過ぎた頃からか?友達と以前ほど遊ばなくなり ました。友達は人並み?にいるほうだと思うし 実際友人に会うと笑えるし、楽しいんですけどね。 でもそれまでに、連絡とるのが面倒というか・・・ なので誘われれば出かけて行くのですが、 あえて自分からはあまり誘いません。 メールも最近は面倒です。 この年代になると同い年の友人でも独身・既婚・子持ち。。と 状況が様々で、会話も微妙?な時があったりするので 自宅で一人で過ごしたり、旦那さんとゆっくりした方が 楽だし、気を使わないのでつい引きこもりがちなんです。 このままだと、将来友達がいなくなってしまうでしょうか。 皆さんはどの位の頻度で友達と遊んでますか? 独身・既婚・子持ちの会話ってどういう感じですか? 変なくだらない質問でごめんなさい。

  • 大学生はどのくらい友達と遊ぶもの?

    大学2年女子です。 大学生の方々ってどのくらいの頻度で友達と遊ぶものなのでしょうか?もちろん人によってかなり差があるでしょうが、友達にはあまり聞けないし(聞くこともありますが)、多くの方のお話を聞きたいと思い質問させて頂きました。 ちなみに私は今春休みですが、週に1~2回遊ぶのが平均です。月に2回以上遊ぶ友達はあまりいません。同じ友達を何度も誘うのが気が引けてしまうし、みんな忙しいようで・・・。彼氏とは毎週1回会っていますけれど。 皆さんはどのように友達とお付き合いされていますか?どのような友達と、どのくらいの頻度で遊ぶかなど、教えて下さい。