• ベストアンサー

コンタクトはどのタイプをお使いですか?

コンタクト・レンズをお使いの方にお尋ねします。今お使いになっているコンタクト・レンズはどういうタイプですか?ソフトですか?ハードですか?1年のヤツですか?2週間のやつですか?1日の使い捨てタイプですか?年齢、性別もよろしかったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

NO.8です。 何度もすみません。 >黒レンズってカラーレンズの一つなんでしょうか。 私の記載の仕方が悪かったですよね^^; 質問者様の仰る、「黒の縁ありレンズ」と同じ物です。 有名なのでは「ワンデーアキュビューディファイン」がありますね。 黒で縁どってあるので、黒目が大きくハッキリ見えます。 >もしかしてサングラスの役目もしますんでしょか? いいえ、サングラスの役目はないみたいです。 あったら便利ですよね^^

chirobu-
質問者

お礼

再度の回答感謝です。なるほど!憧れの“デファイン”!いましたね。ありがとう御座いました。

その他の回答 (12)

• negu
回答No.13

私は1日タイプです。以前2週間タイプをしようしていましたが、私はお風呂にもコンタクトをしたまま入るので顔が洗いにくいのと、ケアが面倒なところと、2週間の最後の方は目が痛くなってしまうっと言った理由から1日タイプになりました。1日タイプならなくしちゃっても後悔ないかなってのも理由に入るかもしれません。

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。ふむふむ、なるほど。そうかもしれません。1年のヤツしてた時は過去2度ほど近くに落としたり、タオルにくっつけたりでその度に大騒ぎで探し回りました・・・。1日のはその点心配はないですよね。ありがとう御座いました。

回答No.11

30代、女です。 コンタクトにした時からソフトです。 現在は2週間使い捨てタイプのメダリストです。 アレルギー性結膜炎持ちなので使い捨てタイプしか使いません。

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。むむ、そうまでしてコンタクトを・・。頭が下がります。別にレンズ屋さんの回し者じゃーないけど。

• a-san0124
回答No.10

ハードです。特に使用期間は定められていませんが、メルスプランに入っているので半年に1回レンズ交換しています。 26歳 女です。

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。なるほど。プラン(会社)も色々あるんですね。

• oga-megu
回答No.9

こんにちは 20代♀ですが、メダリストのワンデー使っています 手入れするの面倒なので楽でいいです

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。そのようですね。

回答No.8

こんにちわ。 23歳 女性です。 ・ソフト(度入りの黒レンズ) ・1年使い捨て です。 以前は1日使い捨ての黒レンズを使っていましたが、お金がかかるので1年のものにしました。 通販ですが、医療ナントカ?をちゃんと取得していると表記があったので、大丈夫かなと・・・ でも、ちょっと端っこが欠けちゃったので、買い換えないとなぁ~と思ってます。 まだ半年なのに(泣)

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。黒レンズってカラーレンズの一つなんでしょうか。もしかしてサングラスの役目もしますんでしょか?黒レンズは初めて聞きました。めずらしいですよね。娘は黒い縁の有るレンズにあこがれてますが、それとも又違うような・・。コンタクト・レンズもバリエーション豊かですね。ありがとう御座いました。

• leetegona
回答No.7

30歳、男です。 以前はソフト2週間使い捨てを使っていましたが、普段頻繁に使っている方ではないので、開けると2週間のうち6日使うかどうかくらいでしたので、1日使い捨てにしました。 2週間は、いつ開いたかとか書いてもすぐ忘れるし。過ぎても使っていたし。 私は、乱視なので、コンタクトがそのときはそれしかなく、高かったです。今は安くなりました。眼科によっても違うので値段はまちまちですね。

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。なるほど、毎日使わない人には不都合なタイプもあるわけですね。自分の使用頻度は把握しておかなければなりませんね。コンタクト選びも奥が深そうです。ありがとう御座いました。

noname#42514
noname#42514
回答No.6

28才女です。 メルスプランの1ヶ月交換のソフトです。 月に1890円の定額制です。 他の1ヶ月交換のものや、2週間のものよりは高くなるのかもしれませんが、レンズ自体の値段ではないので、月に何枚使っても値段が変わらないのでいいですよ。(眼科で1度にもらえるレンズは3枚までですが。)

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。コンタクトは色々なタイプがあるんですね。娘に買った物は1日使い捨てタイプで3ヶ月分1万4千円ちょっとのヤツです。(右左一緒で)これは安いのか高いのか普通なのか良くわかりません。どっちにしても眼鏡と違って頻繁に交換しなきゃならないしコンタクトってたいへんですね。ありがとう御座いました。

• ta-bee
回答No.5

追加です。費用は、正規の(言い方がおかしいかもしれませんが)お店だと両方のレンズだけで1ヶ月分1万円くらいになってしまうかもしれませんが、コンタクトレンズのみ、大量に扱ってる「○○コンタクト」みたいなお店にいくと、一番安い物が処方箋や検査費用込みで1万円以内におさまることもあります。 プールの日だけ1日使い捨てを使う、というのも問題ないようです。私の通ってる眼科さんによると。 コンタクトレンズは「高度医療機器の一種」と、説明書に書いてありました。 レンズそのものを安く入手するにしても、「処方箋がないとご購入いただけません」とお断りしてくれるようなレンズ屋さんをおすすめします。

chirobu-
質問者

お礼

再度の詳しい御回答ありがとう御座います。やはり直接目に関係してくるものだから信用の置けるところでないとですよね。参考になります。ありがとう御座いました。

• ta-bee
回答No.4

ソフト1日使い捨てタイプです。自分は女子で、18歳から使ってます。 今24歳です。 始めてコンタクトレンズ作るとき、フィットネスクラブで水泳してる旨を眼科で申し出たところ、「プールは塩素消毒してるけど雑菌も多いし、プールの水に曝されたものを長期間使い続けると、レンズの変質とかもまれにあるから、1日で使い捨てるタイプがお勧めです。」とハッキリ言われました。

chirobu-
質問者

お礼

回答感謝致します。6年選手さんですね。コンタクト・レンズはやっぱじかに着けるものだからデリケートなんですね。費用がかかりそうですがしかたないんでしょうね。ふぅ~。ありがとう御座いました。

noname#35682
noname#35682
回答No.3

使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズを使っています。 2週間のやつです。でも3ヶ月前までは1ヶ月タイプを使っていました。 2週間に変えた理由は、普通の店で売ってるのと同じ商品を インターネットでもっと安く買えることを知り、私が今まで使っていた 1ヶ月タイプのものはインターネットで安く買えるところがなくて、 そのためにネットでも売ってる種類の2週間タイプを処方してもらいました。 20歳女

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。1ヶ月のタイプもあるんですねー。ふむふむ。勉強になります。インターネットいいですね、私も調べてみよう!ありがとう御座いました。