leetegonaのプロフィール

@leetegona leetegona
ありがとう数36
質問数17
回答数35
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
65%

  • 登録日2007/06/04
  • あなたにとって懐かしの、忘れられないあの味は何ですか?

    味覚というものはかなり保守的なように思います。 「どんな高名なシェフの料理より母の料理のほうが美味しい」 という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 これはたぶん、想い出という甘美な味付けが効いているからだと思います。 教えていただきたいこと。それは、 『あなたにとって懐かしの、忘れられないあの味は何ですか?』 です。 お母様、お父様、お祖母様、その他お世話になった方など 身近な方の作ったものの中から挙げていただければ幸いです。 その時の想い出、おわかりでしたら作り方などもお答えいただけると なお嬉しいです。←欲張りすぎ!?(^-^;) 長文回答も大歓迎です♪ よろしくお願いします☆

  • 郵便ゎ住所が合ってれば届く??

    普通郵便で手紙を送る時にあだ名を書いたり、宛名を書かなかったりしても住所さえ合っていれば届きますか?? くだらなぃ質問に見えると思いますが、今の私にすっごく大切なことなんです!!汗 どうか回答お願いします><

  • お、ちょ、待てよ。と、思ったこと。

    きのうのガリバーオールスター線で、大活躍だった、アレック・スラミレス選手のトップ記事を信じて、勇んで、コンビニに行ったところ、ただの一紙もトップ扱いをしていません・・・。 デイリーや、中日は、わかるとして・・・。 いや、ダルビッシュくんも大好きなので、とりあえず、買ってきましたが。 「お、ちょ、待てよ」な、経験がありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#36463
    • アンケート
    • 回答数2
  • セーラー服、ダサい?可愛い?

    以前は「可愛い制服」っていうと、アニメに出てくるような チェックのスカートのブレザーが多かったみたいなんですが、 最近はセーラー服の人気も復活しているって聞いたことがあります。 「お嬢様っぽい」っていうイメージもあるみたいです。 「制服向上委員会」が活躍していた頃なんかは、ダサい制服の代名詞として 槍玉にあげられていたように思います。 今ではセーラー服はどう評価されているんでしょうね? 可愛い制服か、ダサい制服か、どちらでしょうか? ちなみに、わたし自身は「ダサさも含めて可愛い」って思います。 アニメっぽいお洒落ブレザーは安っぽく見えるんです。

  • 年金記録問題は、どうやって発覚したのか

    今回の年金記録の問題は、どうやって発覚したのですか? 内部告発? リーク? はたまた・・・? 発覚の経緯をご存知の方、よろしくお願いします。