• 締切済み

ActiveXの警告が出てこなくて困っているんです

初めての質問です。PCもそんなに詳しくなく、ちょっと困っています。 実は、DVDのCPRMドライバーをインストールすべく、そのソフトのサイトに行き、ActiveXの警告が出たら『Yes』で先に進むことになっているようなんです。 でもその警告が出ません。ソフト会社に電話して、いろいろインターネットオプションのセキュリティーを変える方法など教えてもらったのですが、まったく出る気配なく、さじを投げられてしまいました。 ウィンドウの左下には『ページ内でエラーが発生しました』が出ますが、それ以上のことは何もおきません。 ちなみにIE6.0でMe使用です。 もうここしか頼るところがないので、どうかお願いします。 主婦が趣味でやってるPCですので、どうか簡単な用語で解説してくださるとありがたいです。(ほとんど過去の質問みてもちんぷんかんぷんでした)

みんなの回答

• Lum999
回答No.3

ActiveXコントロールを使って、ドライバのインストールですか・・・。 まず、WindowsMEに情報バーと言うものはありません。 Windows XP SP2のIEで、表示されるようになった機能です。 Windows Update で、Internet Explorer用の重要な更新が無いか確認します。 一時、ActiveXコントロールが無効になった時期があります。 最新のアップデートをインストールする事で、ActiveXコントロールが有効に出来ます。 (最新と言っても1年前のものですが・・・。) エラーが出ているようなので、Internet Explorerを修復して、再起動後インターネットオプションのセキュリティレベルを[既定のレベル]にしてみてください。 Internet Explorer 6 を修復するには (Windows Millennium Edition の場合) http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

ricamam
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 重要な更新はやはりありませんでした。 IE6の修復もしてみましたが、まったく改善は見られません。 情報バーはないんですね。 見たことなかったので納得しました。 ではどうやってダウンロードにたどり着けるんでしょうか・・・。 Meユーザーは見捨てられているのでしょうか? なんだかガックリきています。 引き続き情報ある方の意見もお聞きしたいと思います。

noname#124885
noname#124885
回答No.2

家のpcもIE6.0でMe使用しています。コントロールパネルのインターネットオプションのセキュリティーを開いてセキュリティーのレベルを低にしてみてください もしウイルス対策ソフトがインストールされているのであれば無効にしてみてください。もうサポートの指示で試されたと思いますが

ricamam
質問者

補足

同じ環境ですね。心強いです。 『情報バー』というものが出てくるようなんですが、 今まで見たことないんですけど・・・。 出てくるものなんでしょうか?? いちお、レベル低でウイルス対策ソフト無効、やってみましたがだめでした。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

IEは滅多に使用していないので、違うかも知れませんが、一応、次でチェックしてみてください。 もうサポートの指示で試されたかも知れませんが・・・。 <認証ダイアログが表示されない場合は> http://www.mix-net.co.jp/live/activex.html

ricamam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、同じ事をサポートの方に言われて試してみました。 でもダメだったんです。 今日もまたやってみましたが・・・。 でも気に掛けていただいて嬉しかったです。