• 締切済み

「ActiveX コントロールのロードに失敗しました。」

HPを更新しようとyahooのジオクリエイターを使おうと思い起動させました。 ジオクリエイター自体は起動するのですが、 表示がされないのでyahooに問い合わせてみたところ、 「ActiveXを有効にして下さい。」と回答いただいたので さっそくインターネットオプションのセキュリティから activeXを有効にさせました。 と云うか、はじめから有効になっていたのですが、 それでも起動できません。 他に、ActiveXを使用するサイトに行って見た所 「ActiveX コントロールのロードに失敗しました。」 と表示されました。 半年前は確実に使用できてましたが、 それ以降、いつつかえなくなったか分かりません。 とても困っています。 ウィルスソフトが悪いのかと思い、アンインストールを行いましたが、 それでも駄目でした。 プラウザはIE6、OSはwin98seです。 パソコンに詳しくない為、質問がわかりづらいかと思いますが、 回答を宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • sapoten
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.4

>他に、ActiveXを使用するサイトに行って見た所 >「ActiveX コントロールのロードに失敗しました。」 >と表示されました。 Yahooに限らず、全てのサイトでActiveXのダウンロードに失敗しているということですか? であるなら、IEかセキュリティソフトが原因の可能性が高いですが。 Yahoo限定の問題なら、IEのキャッシュをクリアした後に再読み込みしないと意味が無いですよ。(キャッシュが残っているまま「更新」しても意味が無い) また、ダウンロード済みのActiveXが破損しているならば、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れてからIEキャッシュをクリアし、その後「更新」をする必要があります。 >ジオクリエイター自体は起動するのですが、表示がされない 何をもって「起動している」と判断されていますか? また、「表示されない」とは、何が表示されていないのでしょうか? ちなみに、 >ウィルスソフトが悪いのかと思い、アンインストールを行いましたが、 そんなリスキーなことは止めたほうが良いですよ。 もし、質問者様のセキュリティソフトがアンチウィルスとファイアウォール機能がワンセットの物なら、外部からの不正アクセスを許してしまうことになります。 (試すのなら、『IEの「更新」ボタンを押すときだけ、一時的に無効にしてみる』とかにしましょう) それと、#1の 回答>JavaScriptは有効になってますか お礼>javaもちゃんと有効になっています。 JavaScriptとJavaは名前が似ていますが、別物です。 ところで、質問者様のIEには以下のような画面は現れませんか? http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/techinfo/activexupdate.mspx または、下記のようなものが。(下記ページの上の画像) http://support.microsoft.com/kb/884225/JA/

Bardot
質問者

お礼

>何をもって「起動している」と判断されていますか? また、「表示されない」とは、何が表示されていないのでしょうか? ちょっとうまく云えないのですが、エクセルでたとえると、 エクセル自体は立ち上がっているのに、ファイルの内容が 表示されない、と云う感じです。 >JavaScriptとJavaは名前が似ていますが、別物です。 ごめんなさい、scriptをタイプし忘れました、 「java scriptは有効に設定してあります。」 です。 javaとjava scriptでは大分意味が違ってきちゃいますね。 一応、解決しました。 解決とはいえない応急処置なのですが、 ここに記しておきます。 4月にwindows updateを実行した際に Internet ExplorerQ912812と云うのをダウンロードしました。 どうやらこれが問題だったらしく、一端、「アプリケーションの追加と削除」から これをアンインストールしました。 そして自分が利用するページのActiveXをダウンロードを一通り済ませた後、 またWindowsUpdateにて更新し、インストールしました。 これで正常に動くようになりました。 しかしほんとに応急処置で、利用するページのActiveXが更新されたり、 今後利用する事になるページがActiveXを使っていたりすると また上記の方法を繰り返さなければいけません。 しかし、他にいい方法は思いつかず、 Windowsの対応を待つばかりです。

回答No.3

名前にyahooという名前がないかもしれませんね すべて削除しても大丈夫ですから(また DLすればいいので) IEのセキュリティーの設定は どうなってますか? avtive関係を見られて http://www.rikon-arcadia.com/rireki.html このページ参考に クッキー 一時ファイルの削除して もう一度 IEを起動してください できたらいいですが・・・

Bardot
質問者

お礼

早速のご回答、ほんとに感謝いたします。 IEのセキュリティー、activeXは有効にしてあります。 また、クッキーも一時ファイルも履歴も一日に一回は削除しています。 教えていただいてフォルダの中身も 全て削除しましたが、駄目でした。 う~ん。

回答No.2

WindowsフォルダのDownloaded Program Filesフォルダ内のyahooの関係のプログラムを削除してから もう一度 DLしてください

Bardot
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 探したのですが、そのフォルダの中にyahoo関係の プログラムが見当たりません・・。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

JavaScriptは有効になってますか XPですとユーザー権限じゃないとインストールできませんけど 98ですからね http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html#wie6

Bardot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 javaもちゃんと有効になっています。 いったいぜんたいどうした事でしょうか・・・。

関連するQ&A

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • ActiveX コントロールについて

    パソコンを最近入手しまして質問なのですが、オンラインゲームをプレイする際ActiveXコントロールを『情報バー』をクリックして、インストールしてくださいと表示がでます。 その情報バーが画面にでてこなくて困っています。 私もいろいろ調べてみましたが自分では解決できないと思い投稿しました。 回答をお願いします! セキュリティ-の設定は済んでいます。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ(レベルのカスタマイズ)→ ・ActiveXコントロールとプラグインの実行(有効にする) ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行(有効にする) ・署名済み ActiveXコントロールのダウンロード(有効にする) に設定しています。

  • ActiveXコントロール

    [レベルのカスタマイズ] を選択し、[ActiveX コントロールとプラグインの実行] までスクロールして [有効にする] をクリック で、「有効」になっているのに何かとサイトで 「ActiveXコントロールを有効にする必要があります」 と出てきて機能を使えません、、 また、漫画喫茶や知人宅のPCでは表示される画像が 僕のPCでは表示されない画像があります。 はじめはリンク切れと思ってましたが違うPCでは表示されるので どうやら違うようです。 これもActiveXコントロールが関係してるんでしょうか?? OSはXPprofessional、ブラウザはIE6.0です。 どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします。

  • ActiveXコントロールがインストールされません・・・。

    環境はウィンドウズXP home edition を使用しております。 それで、最近SP2を導入したのですが、それ以来WEB上でのActiveXコントロールがまったくインストールされません。以前にインストールされていたコントロールは普通に使えます。 症状として、ActiveXコントロールを使用したサイトに行くと、始めに「このサイトはActiveXコントロールが必要・・・」の旨が表示(青い色の盾?の情報バーが出てくる)されます。これはSP2の標準の仕様だと思いますが、そこをクリックして、インストールを選択すると、今度は「セキュリティの設定により、WEBサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません・・・」が表示(黄色い盾?の情報バー)されます。 IE6.0のセキュリティの設定をすべて有効にしても、同様の表示が出ます。 稚拙な文章でわかりにくいとは思いますが、どうにかご指摘いただいて、助言していただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • ActiveXコントロールが勝手に消える?

    知人からWebカメラが急に見れなくなったと連絡があり、見てみたのですが、結局ActiveXコントロールがインストールされていなかっただけのようで、再インストールしたら見えるようになりました。 ただ、知人の話では手動でActiveXコントロールをアンインストールするようなことはしておらず、前まではちゃんと見えていたと言っています。 その「前までは」というのは少なくとも1年以上前らしいので、正直友人のアンインストールしていないというのも信じられないのですが、勝手にActiveXコントロールがアンインストールされることがあるのでしょうか?キャッシュのクリアや、IEのバージョンアップで消えてしまったりするものなのでしょうか?

  • ActiveXコントロール?

    I.Eバージョン6.0です。ある時から、(たぶんオプションをどっか、いじったかもしれない。)『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』というI.Eのメッセージが出るようになりました。この意味と、出ないようにするには、どこを変えればいいですか?ご指導宜しくお願いします。

  • ActiveXコントロール(難)

    おそらく難解な質問です・・・ windows updateなどを起動しようとすると『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、ページが正確に表示されないことがあります。』 とでて、正しく表示できません。 私も自分で調べまして、セキュリティの設定を中-低にしてみたり、ActiveXコンポーネントを有効にするか?などの設定をすべて『有効』にしてみたのですが同じ表示が出ます。ノートンをアンインストールしても無理でした。その他インターネットの一時ファイルや履歴などを一度全部削除してみても変わりませんでした。調べてできそうなことはおおよそしたつもりなのにまだ何か足りないようなのです。どなたか心当たりがある方、ご協力お願いします。

  • ActiveXコントロールが・・・。

    “セキュリティの設定により、Webサイトによる、このコンピューターにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプション表示するにはここをクリックしてください。” と情報バーに表示され“情報バーのヘルプ”をクリック。ヘルプを表示して、この文面の対策文の通りにセキュリティの設定をし直したんですが、同じ現象が起きます。どうすれば正常にページが表示されますか? 全くチンプンカンプンです・・・・・。

  • ActiveXがおかしい・・

    OSがWIN95のパソコンをリカバリーCDで、再インストールしました。 IEが4.Oに戻っていたので、マイクロソフトのダウンロードページからアップデートしてIE5.5SP2にしました。さらにWINDOWSをアップデートしようとしたのですが、現在のセキュリティ設定ではActiveXコントロールでは実行できませんという表示がでてアップデートできません。  インターネットオプションでActiveXを有効に設定しても同じ結果がでます。  どうしたら、ActiveXを実行させられるようになるでしょうか  よろしくお願いします。

  • ActiveXコントロールが効かない!

    W2000です。フォルダをクリックすると、現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは実行出来ませんと出てしまいウィンドウ上のフォルダが全て開かなくなりました。セキュリティの設定をいろいろさわってみても受け付けてくれないし、スピードも遅いんです。それに再起動した時にはDLLがありませんと毎回でるし....分配した方のMACは調子いいんです。どなたかActiveXコントロールをDLするとこをご存じありませんか?

専門家に質問してみよう