• 締切済み

WindowsXPのアンインストール

この前、PCが壊れたので、OSの修復インストールをしました。 (今は別のPCで書き込んでいます) Cドライブにしなくてはならなかったのですが、 間違えてDドライブに修復インストールをしました。 (Dドライブしか選択できず) 間違いに気づき、Cドライブに普通にOSを入れなおしたのですが、 PC起動時にOSを選ぶ画面が出ています。 (両方にOSが入っている模様) 今は元Dドライブ(容量260GBくらい、倉庫、インストール用フォルダがあるところ、今はCドライブ)でOSが動いています。 元Cドライブ(容量60GBくらい、今はDドライブ、ネットブラウザ程度)はフォーマットしたからか、起動できません。 そこで、外付けHDDを購入して今のCドライブのデータを外付けに逃がしたあと、 容量の少ない今のDドライブをOS用ドライブにしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.3

修復インストールでは駄目なので、新規インストールをしてください。 インストールするとき、既存のパーティションを全て削除して下さい。 ブート インストール用起動ディスクを使用すると良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/418279/ja

noname#47429
noname#47429
回答No.2

外付けにデータを退避させたあと、 今のHDDの全て領域を削除してから任意のサイズで再構築して>フォーマット>インストール すれば良いだけでは?。 今回の件だけでわざわざ外付けを購入する理由がまったく理解できませんが・・・?。 http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html

• goold-man
回答No.1

>Cドライブに普通にOSを入れなおしたのですが、 再度リカバリしなおすのは?(修復でなく、クリーンインストール)